Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


ニューヨークってびっくり!(10)

ぱにぱにぱにぱに。

今日はオンラインでマンハッタンで開業してる日本人の整体師さんに診てもらったのだ。
ずっと寝っぱなしは良くないから、10分程度家の中を散歩する、とかいろいろアドバイスをもらって、今日から実行中。
10分のタイマーセットして、スピーカーでくるり流しながら、廊下を幽霊みたいにゆっくり行ったり来たり。。
うにゃうにゃ。
毎日少しずつやっていくなり。
1〜2週間くらいはこの生活が続きそうなり。
優しいお嫁さんがいたら良いのににゃ〜!


ところで、「ニューヨークってびっくり!」シリーズもいつの間にか第10回!

今日はニューヨーカーたちの格好について。

きっとニューヨークってかっこいいイメージだと思うけど、実際はけっこうダサい服装の人たちが多い。
ファッション好きでおしゃれな人もいるし、そんなにファッションを気にしてない人たちも多くいて、そのおしゃれとダサいが混在していて、おれが良いなぁと思うのは、それが完全に人それぞれってこと。
別におしゃれだから、その人がダサい人より上って感じじゃなくて、あくまでその人がそうしたいからそうしてるだけなんだよね。
日本だったらたぶん、ダサい人ってすこ〜し見下されるような風潮ってない?
例えば、ジャスコで買ったような安い服で、しまむらで買ったような3000円のどこのメーカーかわからんスニーカー履いてる人がいたら、どう見られるんだろう?

ニューヨークだと、そのジャッジが無くて、人の勝手って感じ。

んで、例えばビーチとかでとってもふくよかなおばさまがピンクのビキニ着てたりする。
関係ないんだよね、歳とか、そうゆうことじゃなくて、ほんとにその人がしたい格好するのね。

それははじめは結構驚いたよ。
だって、ある時オープンスタジオに行ったらさ、(オープンスタジオというのはブルックリンなどにあるアーティストのスタジオが集まる地域で行われるイベントで、その日はアーティストたちが個人のスタジオを一般に開放するのね)ストリートの真ん中でおっぱい丸出しでなんかのパフォーマンスしてるお姉さんが二人いてびっくりしたもん!

まあ、それはニューヨークでも珍しいし、アートのイベントだからっていうこともあったけどね。

でも、ビーチでおっぱい出して寝そべってるお姉さまたちやおばさまたちもまあまあいるよ。
ヌーディストビーチじゃない普通のビーチでね。

たぶん、ニューヨークの場合はもしかすると他の週よりももっといろんな意味での多様性におおらかで、むしろそれを楽しむ文化みたいなのがあるのかも?

それはニューヨークの良いところだと思うな〜。

まあ、もちろん、ニューヨークでも人を見た目でジャッジするような人たちもまあまあいるけどね。
ただベーシカリーには、多様性を認める文化があると思うのでごわす。

これ、ニューヨークのおかしな人々をまとめた動画。

https://m.youtube.com/watch?v=_ei5bqYK7qs&pp=ygUQTmV3IHlvcmsgcGVvcGxlIA%3D%3D

まだ途中までしか見てないけど、けっこう面白い〜^_^
たぶん、2分半くらいに出てくるオウムを肩に乗せたおばちゃん、うちの近所の人かも??
んで、この動画に出てくる人たちって別に何か特別な人たちじゃなくて一般の人たちなんだよね。




にゃあ。

おれは今度、完全な猫になって外を歩こうっと!

にゃっ!!

アバター
2024/05/02 08:37
べるさん、
ありがとうございます。
毎日、廊下をゼエゼエ言いながら幽霊のように行ったり来たりしています。
少しずつやってみます。

やっぱり、そうゆう風潮が日本にはありますよね?
人のことを細かいところまでジャッジしたがる人たちがいて、それに縮こまってる人たちもいて。
うーむ、全員好き放題の格好すれば良いのに。
誰に迷惑かけるわけじゃないんだし、人の勝手じゃんって思っちゃいます。
アバター
2024/05/02 07:33
あ~まぁ日本は「この年齢はこの格好」みたいなのが浸透してますよね(^^;そちらの自由な感じがうらやましいです。

うちの兄嫁は結構見栄を張りたがるんですが、私はしまむらでも何でも自分が良ければ・・・という感じなのでちょっと合わなかったりします(^^;

車でもかなり考え方が違いますよね~。洋画なんか見てると「乗れればなんでもいい」というのが分かりますw

しばらく退屈でしょうけど、引き続き無理しない程度に動いて回復優先してくださいね^^
アバター
2024/05/02 00:09
Machatteさん、

え〜!そんなこという人がいるの!?
日本って、犯罪にさえならなければ人の心を傷つけても良いって風潮強くない?
それを言ってるやつが超ダサいね。
なるほど〜、そうゆう圧力があるのね。
確かにめんどくさい!
アバター
2024/05/01 13:38
私は最近まで日本にいましたが子どものときから見てて
最近の若者ファッションは多様性とか言われてますが
都会とか行くとみんな同じような格好しかしてない気がしました
それから外れると道すれ違ったときに平気でダサとかブス
とか言う人もいます
流行のこのスタイルで、この組み合わせとか細かく決められてる
圧力がめんどくさいです(笑)
アバター
2024/05/01 08:33
せんちゃん、

素晴らしいよね!
おれもじじいになっても好きな格好しよーっと^_^
アバター
2024/05/01 08:10
昔、ハワイ行った時にビーチはババーン!と胸もお腹もお尻も大きいおばさま方がいっぱいいて
その堂々とした態度に感動したことを思い出しましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.