Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


Teenagers Are —-

Hi Standard の好きな一曲、Teenagers Are All Assholes 。
日本語にすると、「10代はみんなバカばっかり」。
おっしゃる通り。

このニコッとのおともだちの方には高校生くらいのお子さんがいるらしく、彼女のブログによくその息子さんのことが書かれてる。
それを読んでいると、ちょっと懐かしい気持ちになるんだよね。

おれが通ってた高校はいわゆる「バカ男子高校」。
不良、バカ、スポーツマン、とこの3種類くらいの生物で成り立っていた。
先生たちはほぼヤクザな方々もいらっしゃった^_^
あのバカで何も分かってないのにエネルギーばかり有り余ってるお猿さんたちを統率するにはある程度の怖い先生たちが必要だっただろうな〜。と思う。
しかも男だけなので、もう本当にバカだった。
エロ本持ってくるわ、咥えタバコで登校するわ、授業中にケンカするわ、校内でマリファナ売るわ、、ほんとーに先生たちは大変だっただろうな〜。。

当時のジェネレーションは、ちょうどチーマーとかのオシャレ不良とオールドスクールのいわゆる剃り込み入ったような不良の境目くらいの時期で、どちらのタイプもいっぱいいた。
ちなみにおれは全然不良では無かったのだけど、まあ、当時のあの高校に通っていれば必然的に不良とも関わっていくし仲良くなることもある。

いろーんなお猿さんがいる中でも、ちょっと一目置かれてたボス的なお猿さんがいたの。
通称、「ごっちゃん」。
体が山みたいに縦も横も大きくて、頭は昔ながらのリーゼントで、眉毛がほっそくて、剃り込み入ってる。
音楽、特にバクチクが好きで、ドラムをやってた。
ごっちゃんはいつもローファーを踵を潰して履いてた。
それが彼のスタイル。
街中をごっちゃんと一緒に歩くと、人通りが多くてもごっちゃんの周りには人は近寄ってこないので、歩きやすい。
ある時は小雨が降ってて、ローファーの踵潰して履いてるごっちゃんの紫色の靴下は当然濡れる。
靴下、濡れんじゃねーかよ、マジムカつく!とごっちゃんは歩きながらキレてた^_^

すごーくすごーく怖い見た目のごっちゃんで実際にケンカとかして人を殴っちゃったりしてたごっちゃんなのだが、実はかなり優しい心の持ち主なのだ。
ともだちにはいつもめちゃくちゃ優しい。
んで、猫が好き。
ごっちゃんは不良のくせに成績が良かった。
ちゃんと勉強してたんだろうな。
ある時、数学か何かの宿題があって、超めんどくせーおれや、クラスのバカたちはみんなごっちゃんの机へ休み時間に集まる。

ごっちゃん、ごめん!おれのやってくんねー?って、おれも含めた何人かのバカが優しいごっちゃんに宿題を丸投げしたのだ。
ごっちゃんはそのクラスで本当にケンカしたらたぶん1番か2番くらいに強いのに、全然それをひけらかすこともなく、いいよー。って引き受けてくれた。

そして、実際にその宿題ノートを数学の先生に提出。
ここで大誤算!!!!

クラスのおれも含めた数名の宿題が全て同じ「可愛い丸文字」で書かれていたのだ!!
ごっちゃんはそんな超怖い外見のくせに、女子中学生のようなとっても可愛い丸文字を書くのをすっかり忘れてた!!!

当然、先生は、

ケニー、@@、¥¥、&&&、〜〜、お前ら、ごっちゃんにやってもらっただろ?

と、しずか〜な声でおっしゃられた。。

当然、その後、一人10回のケツビン。
(ケツビンとは、その先生の得意とする技で、ちょっとおいたした生徒にほうきの柄を切って作った木の棒で、お尻にピシャリ!とご指導下さるのである。)
さらに、宿題のやり直し。。

いやはや全く、Teenagers Are All Assholesですな。。

もっと愉快なお話はたくさんあるのだけど、まあ今日はこの辺で。

では、最後に一曲。

Hi Standard - Teenagers Are All Assholes

https://m.youtube.com/watch?v=Nwx75XmF_Cg&pp=ygUkVGVlbmFnZXJzIGFyZSBhbGwgYXNob2xlIGhpIHN0YW5kYXJk

アバター
2024/05/02 22:40
べるさん、

え〜!そうなの?
おれの学校はかな〜りのお猿さん学校だったんだよ?
まあ、きっといつの時代もお猿さんはたくさんいるのだろうな〜^_^

ごっちゃん、そうですねー。
きっと大人になってあの当時、誰かを殴っちゃったこととか反省したりして、好きパパになってるかもですね〜^_^
アバター
2024/05/02 16:16
はい、正しく私の息子の学校と内容が一緒です(笑)

息子の高校は昔は男子校で、実は旦那も兄もそこの出身です。あとモノマネ芸人のコロッケさんもw

ごっちゃん、素敵なキャラですねwwなんだか家庭を持って、優しいマイホームパパになってるイメージがあります^^

バクチク・・・懐かしいですww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.