Nicotto Town



亀戸天神に藤を見に


ネモフィラを見に遠出したかったんですが、夜勤明けは早起き出来ないのと、天気が雨だったので止めました。


代わりに雨が止んだ午後からですが、亀戸天神社に行ってみました。
狙いは藤の花です。去年も撮影に行きました。

ではYouTube動画ありで。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-0d6012.html

体感としては、ちょっと遅かったかなと。
桜ばかり追い掛けていたので、他の花の情報が足りなかったかも。
またどこか出掛けるつもりです。

ではまた。

アバター
2024/04/30 22:52
のこさん、こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
それほど視聴者数は多くないですが、見る人の立場で考えれば、そう言うことになるのかもしれません。
が、動画を改善するのはなかなか大変なのですよ。
喋れば良いと簡単に言うけれど、そんな簡単ではありません。
まず人が居る中で喋るのがそもそも苦手です。
テロップを入れるのも、ナレーションを入れるのも簡単ではありません。
言うは易し・・・って言う感じでしょうかねえ。
動画を紹介するブログに一文を載せるのは簡単なので、そのくらいならと思いますけど。
アバター
2024/04/29 22:01
コメントありがとうとざいます
動画は、喋ってくれたらいいのです。
ここは知らない人の為に、〇〇県の〇市でって県名や地名が無いのです
ブログなら書く時に、チョコッと県市町村名を書いてくれたらいいです
〇〇山って言われても、知らない人もいると思う
山登りのブログだから興味のある人しかな見ないって?
私登山しません。ハルさんが日記で読んで下さいと言うので読んでます
でも山に興味が無いので、何県と何県の堺なの?
山名を検索掛けて あの山は〇〇県だったのねって初めて知ることもありました
地名音痴も世の中にいます

調べるのがめんどくさいのでアドバイスをしました
良いブログになるようにコメントしたまでです

すいませんね
アドバイスをしたつもりでした
読者を増やしたいとか言うので考えました
時々私のblogは詳しく書いてあるから読みやすいと、いう変人がいます

アバター
2024/04/29 19:29
のこさん、こんにちは。

ご意見参考にさせて頂きます。
そこへ来れる地域の人だったら、場所の情報も欲しいかもしれませんね。
ただそこまで労力を割けないかも。
と言うのは、動画編集はブログに比べて労力が大きいので、UPするだけで精一杯です。
まあ動画に情報を載せる訳ではないので、やる気になれば出来るかも。
アバター
2024/04/29 18:36
こんばんは!
拝見しました
コメントはそちらに書きました
要望を書きました
不快ならスルーして下さい
ちょっと厳しい意見だったようです
アバター
2024/04/28 23:57
きつねさん、こんばんは。

毎晩懲りずに寝落ちしています。
それでもめげずに動画編集なんかしてみたり。
去年に続いて亀戸天神の藤棚を撮りに行ってみました。
今日はネモフィラを探して、ひたち海浜公園ではありませんが、東京まで行きました。
下調べが悪くてネモフィラは見つかりませんでしたが、せっかく撮ったので日比谷公園の映像を。。
またUPしますね。
アバター
2024/04/28 14:53
動画、拝見しました!
関東の大きなお寺は雰囲気が重厚ですね。
江戸の華やかさが感じられます。
藤棚も去年も拝見しましたが、長くて立派です。
大阪は野田藤という歴史的なものがあるのですが、発祥となったところは
工業地帯なので、見る影もありません。
東京スカイツリー一度登ってみたいです♪
アバター
2024/04/28 09:58
のこさん、こんにちは。

日曜は忙しいでしょうから、また時間がある時にお願いします。
レレレのレですか。ギャグが溢れてますね。(笑)
ではでは。
アバター
2024/04/28 07:29
おはようございます
ログイン時間が少なかったのでまだ見て無いです
時間がある時にじっくり見ます
ブログは読みました
感想があるのでそちらにコメントをします
それも後程になります

今日もお出かけですか?
レレレのレ~
さすがに、レレレのオジサンは知っていますよね?
アバター
2024/04/28 05:07
usamimiさん、おはようございます。

そうですか、早過ぎましたか。
私は桜もそうですが、早過ぎたことはほとんどないです。
いつもどちらかと言うと遅過ぎて残念なことが多いですね。
気にしてる割には忘れてると言うか、桜以外は何が旬なのかど忘れしちゃってますよ。
ネモフィラは混み過ぎてて、つい躊躇しちゃいますね。
アバター
2024/04/27 23:45
こんばんは。
数年前に亀戸天神に行ったときは逆にちょっと早すぎて
あまり咲いていませんでした。
ネモフイラはTVで見ると、人が多すぎる感じですね。
時間帯によるのでしょうけれど。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.