Nicotto Town



日比谷公園を散歩


このGWは、ひたち海浜公園へネモフィラを見に行くつもりでした。

が、
渋滞が嫌で渋ってます。
昨日も今日も4時前には起きてますが、どうにも行く気になれません。

そこで。

検索したら東京でネモフィラが見られる場所があるみたいです。
日比谷公園。
行ってみよう。

早速昨日電車に乗って日比谷公園へ。(JR有楽町下車)
公園内をブラブラと歩き回りましたが、ネモフィラを見つけることは出来ませんでした。第二花壇に咲いていると言う話でしたが、その第二花壇が改修中。
残念です。

東京まで出たので、そのまま皇居を散歩し秋葉原までブラブラ。

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-9065b0.html

いつものようにYouTubeに動画UPしたので、宜しければご覧下さい。
(*- -)(*_ _)ペコリ

今日もどこか出掛けたいですね。

アバター
2024/05/05 21:48
ガルボさん、こんばんは。

YouTube見て頂けてましたか。それは嬉しいです。
冬は山に登れないので、その間は桜を見に行こうと始めた撮影ですが、気が付けば梅も、そして早咲きの桜もあちこちに行くようになりました。
視聴回数を考えたら山歩きより、桜・梅動画の方が再生回数が多いです。それも比較にならないくらい。
これからは山歩き動画へ移行しますが、見に来る人がガタッと減りそうです。
なので今日はまだ山ではなくバラを撮影して来ました。もうYouTubeにUPしましたよー。(笑)
アバター
2024/05/05 16:46
こんにちわ~♪
2月3月は夫の事で多忙ではありましたが、YouTubehaは全て
拝見させて頂きましたよ。
あまりの忙しさで、コメントまでは出来ませんでした。
今年はお花見を沢山されましたね。
私は昨年も今年もお花見どころではありませんでしたので、
行ったつもりで楽しませてお頂きました。
アバター
2024/04/30 22:58
きつねさん、こんばんは。

検索では日比谷公園にネモフィラが咲いているはずだったんですけどね。
去年の記事だったんでしょうか。
まあ気持ち良く散歩出来たので良しとしましょう。
以前は東京タワー~新橋~霞が関~皇居と歩くのが好きでした。
もちろんその後は今回同様に神保町・秋葉原と歩きます。
そんな懐かしいコースだったので、歩いただけでも楽しかったです。
アバター
2024/04/30 16:07
こんにちは。
ネモフィラ残念でしたね。
日比谷公園らしさというか、動画を拝見していて、道路も花壇も水辺も、
ほんとうに広々としていました。同じお城でも、大阪城よりゆったりしています。
そのあとの秋葉原のにぎわいとの差が歴然。
でも、ここも道路は3車線あって、ひろびろなんですね。
アバター
2024/04/29 19:35
PiPi。さん、こんばんは。

花と人とを比較は出来ませんよ。
そりゃあ人の方が価値がありますから。
花は咲いているだけだけど、人は様々な感情を見せてくれたり、会話なんかも出来ますからね。
私は無料で見れる花で満足していますけど。(笑)
アバター
2024/04/29 19:31
のこさん、こんばんは。

行った事がある場所だと記事を読んでいても楽しいですよね。
のこさんは隣県だから、私の記事には知っている場所も度々出て来るのかもしれません。
今回は有名な場所ではなく、近場で撮影しちゃいました。
アバター
2024/04/29 18:45
近くの劇場には花に劣らない劇団員が大勢居ますわw
アバター
2024/04/29 18:37
こんばんは!
こちらも拝見しました
そちらに書きました
こちらは懐かしい映像もありました
m(__)m
アバター
2024/04/29 17:47
usamimiさん、こんにちは。

この日は歩くと暑くて、4月なのに初夏を感じました。
秋のコキアですか?
まだツツジとかバラとか、色々と楽しみたいですよね。
コキアは、、河口湖で見た覚えがありますよ。
アバター
2024/04/29 13:09
緑が濃くて、もう夏の景色ですね。
ネモフィラもいいですけど、私は秋のコキアが見たいです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.