Nicotto Town



1日早い筋肉痛



スクワット3000回
今でもたまにスクワット3000回(筋トレ)をします。筋肉痛が来るのは翌々日。
計算では今日痛くなるはずが昨日痛くなりました。連休明けの仕事が大変な日に、尋常じゃない筋肉痛。階段を昇るのが辛いことで。
でも翌日に筋肉痛が来るのは若い証拠かな?なんてね。( ̄ー ̄)ニヤリ


アバター
2024/05/02 05:35
めろちぃさん、おはようございます。

若くはないけど頑張ってます。
本当はスクワットよりランニングの方が良いのでしょうが、なかなか外に出てまでトレーニングする気になりません。ドラクエウォークすらやる気になりませんから。
部屋で地味にTVとか見ながらやるのが良いですね。
しかし筋肉痛がぁぁ・・・。まあたまにはです。
アバター
2024/05/01 21:05
ハルッチ3000回はアスリートね。若いから出来るのね。てゆか、おばさんは若くても出来ませんがな(笑)
アバター
2024/05/01 19:22
蘭夢さん、こんにちは。

若い頃は歩けなくなるほど筋トレしたものです。
それがあるから今がある。
還暦過ぎて鍛える気になるのも、その頃の痛い経験があるからでしょう。
若い奴らには簡単には負けてやりませんよ。
本当は応援して欲しいけどヘッポコだらけで。。(笑)
アバター
2024/05/01 19:14
3000回も!すごすぎ~!w
アバター
2024/05/01 13:34
usamimiさん、こんにちは。

今まだ若い人達と同じように仕事が出来るのは、若い頃に嫌と言うほど鍛えたからかと。
若い人に助けられながら65歳まで働くならば、きっと出来るでしょう。
でも出来ることなら定年延長の最後まで自力で仕事をこなしたいものです。
65歳でも他人を応援出来たら尚更良いですよね。そのためには今また鍛えないとって思いました。

何もしないのにあちこち痛い。。分かります。
私もスクワットしたのに足とは別に、肩や腕が筋肉痛気味です。
ちょっと腕を振っただけなのにねえ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/05/01 13:30
PiPi。さん、こんにちは。

かもな?
ん?
若い証拠かな?→かもな?ってことですよね。
翌日に筋肉痛は若さを表してますが、翌々日(今日)は更に痛みが増して悲鳴を上げてます。
やっぱ若くないです。(笑)
アバター
2024/05/01 12:34
筋肉痛はないですけど
あちこちが次々痛くなります。
年を取った証拠ですね。(^_^;
アバター
2024/05/01 11:47
かもなw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.