Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


80年代の洋楽聴いてます


連休初日です
これといって予定もなく
出かける用事も無いので
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしながら
1日ゴロゴロしてました(o_△_)oゴロン
僕はながらでテレビ見たりは絶対しません
見たい時以外はテレビは常にOFFです
みんな出かけてるのか周りも静かです
シーンとしてるのも退屈なので
BGM流そうとよく聴いていた80年代洋楽を
ランダムに流してます
ABBAの「ダンシング・クイーン」いいですねぇ
ヴァン・ヘイレンもよく聴きました
「ロックバルーンは99」懐かしいな
NENAだっけ ドイツ娘が可愛かったな
もうすぐ梅雨だけど
梅雨時期に聴きたくなるのが
「アイライクショパン」なんだよね
シンディ・ローパーも聴きたくなった
デュラン・デュランも聴きたいな
「ダンシング・クイーン」は70年代ですね

アバター
2024/04/28 18:31
>ひよっちさん
 60年代はリアルではわかりませんが
 映画の挿入曲になってたりしますよね
 モンキーズやママス&パパスも60年代ですね
 僕はドアーズが好きですね
 
アバター
2024/04/28 17:45
我が家は、毎日何となくBGM的に音楽がかかっています。
80年代、70年代が多いかなぁ。
それに夫の趣味で60年代も。リアルタイムには聞いた事なかったろうになぜか好きで、
しょっちゅう聴かされてる私もなじんでしまいました(^^;
うちではCDも、MDも少しだけ、まだまだ現役です(笑)
アバター
2024/04/28 17:33
>きつねさん
 FMでよく流されていてエアチェック(死語?)
 してました(^o^)
アバター
2024/04/28 15:09
ABBA、北欧のグループだけあって、清涼感がありますね^^
この季節にいいかもです。
私はもうちょっと古いのも好きです。
アバター
2024/04/28 14:55
>Summyさん
 ノーランズの「ダンシングシスター」って曲も
 ありましたね
 アハの「テイク・オン・ミー」なんて
 車の中で歌ってました 高音が出ないんですよね
アバター
2024/04/28 14:45
全部知っています。
Dancing Queenは良く聴きました。
Jump 元気になりますね。
NENAなんだっけと調べたら、知っていました。
ねんざさんは、元気になる系がお好きなようですね。
アバター
2024/04/28 12:03
>ピンコさん
 日本のアイドルさん達もどんどんK-POP化
 してますね
 もう何が何やら
アバター
2024/04/28 11:06
コリアンミュージックが、流行ってるって、日本の番組でもでてくるけど・・・

結局・・・ファランが起源だっていう番組もあって、

古代の若い男性が、化粧、身なりも華やかに、踊りで訓練していた親衛隊みたいなものらしくて。

考えてみたら北朝鮮の集団行動と同じやないか・・・
南北分離て行っても、同じ民族なんやな・・・と思ったとたん。
観る気もうせました。

将軍様にこびた女性のチームの踊り、男性の踊り、・・・としかみれない;


なりたちや、背景を考えると、日本やUSAに進出して、外貨稼ぐ目的だから、
もう・・・みてられません。
出稼ぎ集団にみえるから。
アバター
2024/04/28 10:45
>ももんがーさん
 MDこれも懐かしいですね
 テープはどうしても劣化が激しかったですから
 実家にはMDが残っているはず
 マイコレクションをせっせと作りました
 今はCDも売れないみたいですね
アバター
2024/04/28 09:41
レコードの頃から音楽を聴くのが好きです^^
CDを買ったりカセットテープやMDに録音しながら聴いてました^^
パソコンの動画を見れるようになってから買わなくなって、
今は音楽よりもゲーム(DQ・FF)の動画を見るようになっちゃいました#^^#
アバの音楽いいですよね^^
アバター
2024/04/28 06:13
>usamimiさん
 何も考えずにBGM流すのもいいですよ
アバター
2024/04/27 23:50
最近は音楽を聴かなくなりました。
久しぶりにタンゴでも聞こうかな。^^
アバター
2024/04/27 23:17
>ピンクコーラルさん
 年取ったと言えばそれまでですが
 80年代あたりの音楽や映像は今でも
 現役として流れます
 現実に今の音楽もドラマや映画は
 かつてのリメイクばかりです
アバター
2024/04/27 22:38
かつや・こばやしさんのベストヒット・・・彼がいてこそのですねw

80年代ユーロビートもビルボードも
UK、USA・・・懐かしいですね。


バングルズ、プリンス、マドンナ・・・まだ耳に効きやすい音楽だった。

ディスコからクラブになったあたりから・・・
ハイテンポでおちつかないガチャガチャした音楽は流行りだして・・・


ノマノマイエイ!!ノマノマイエイエイw
アバター
2024/04/27 22:02
>ねこまろさん
 ベストヒットUSAでしたっけ
 深夜の2時くらいからやってましたね
アバター
2024/04/27 21:18
あの頃は、アバが歌ってる映像なんて深夜の洋楽番組でたまーに観るだけ。
それが今じゃユーチューブ等でサクッと視聴できますからね。
いい時代になりました。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/04/27 18:59
>しずくさん
 好きな音楽を好きな時に聴けるって
 いいですよね
アバター
2024/04/27 18:57
音楽鑑賞良いですね~
私はその時の気分で適当に聞いてます(--)(__)
のんびり過すのも良いですね!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.