Nicotto Town



追加の苗を植えました♪


今日の午後は追加の苗を植えました。

茄子 1本
キュウリ 1本
シシトウ 3本

これで夏野菜の苗植えは一旦終了。
詳しい記事と写真はブログに掲載しました。
よろしければ覗いてみてくだされ。
おまけにニャンコとアリウムコアニーの写真も載せてますにゃ。
( ^ω^ )(=^・^=)ニャー

ブログ名:空想科学猫畑
カテゴリ:家庭菜園
記事タイトル:追加の苗を植えました♪
リンク: http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/


アバター
2024/05/04 19:40
>ひとみねこさん
青しそは昔畑やってた頃に1度だけ栽培したことあります。
すんげー大繁殖して収拾つかなくなってしまいました。
猫草ですか~。猫の自分用に栽培してみようかな?
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/05/04 13:34
私も青しその種を撒かなくちゃ。猫草も。
アバター
2024/05/04 10:34
>沼子さん
大きな丸いピンクのフカフカクッションは元々人間用に買ったものです。
きなちゃんが大そうお気に入りで独り占め。
もう物置に使ってるテーブルの上に置いて、そこできなちゃんがよく寝てますにゃ。

きなちゃんは潔癖症なのか、人間が触ると「うわ~ここ触られた、汚いにゃ」と
ペロペロ舐め始めます。そのまま調子上がって全身を舐めてお手入れします。

苗は当たり外れあるので、保険も兼ねて多めに買ってますだ。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/05/04 00:19
きなちゃん、大きなクッションの真ん中に丸くなって…可愛い(*≧з≦)
絶対起きないなら、撫でたいです♪
ブログはまめ・きなちゃんのお写真があるから、華がありますニャ(*^^*)

前回と合わせ26本ですね☆
毎年植えているのでしょうけれど、大きくなっていくのが楽しみですね♬
アバター
2024/05/03 23:42
>ももんがーさん
アリウムコワニーはどうやって繁殖してるのかよく分からないんです。
種らしきものを採取して同僚にあげたことがあるのですが、結局、発芽しなかったそうで。
庭を花でいっぱいにして綺麗にされてるブロ友さんの写真なんかを見ると、
ウチほんと汚庭なんですは。
( ^ω^ )

>ねんざ6号さん
一応、カテゴリ「家庭菜園」に分類してる記事ですが、
いつもまめ・きなちゃんに主役の座を奪われてる感ありますな。
泣く子と猫にはかないませぬ。
(=^・^=)ニャーニャーニャー

>usamimiさん
物価高の折、豊作を期待したいですな。
まめ・きな監督はカリカリの夢を見てるかと。
或いは、夢の中で下僕に苗植えの支持を出してるのかな。
(=^・^=)さっさと植えるニャー

>きつねさん
ブログへのコメント有難うございます。
もう少し成長したら嵐が来る前に、支柱を立てて強化しなければ。
子猫引き取ってもらえるといいですね。
(=^・^=)ニャー

>しげりんさん
ブログへのコメント有難うございます。
私は茄子の生姜焼き(生姜+醤油)が好きです。
味噌かけて食べるのも美味しいですね。
( ^ω^ )
アバター
2024/05/03 21:56
ブログ見ました♪
見たらナスが食べたくなった(笑)
アバター
2024/05/03 21:23
ぶろぐ拝見しました。
猫畑さんの畑は準備完了ですね!
うちはどうなるのか、明日子猫を見に来る方がいるので
掃除で終わってしまいました。
朝からなんと仕事の打ち合わせだし。
アバター
2024/05/03 20:54
お疲れ様です。
たくさん収穫できますように。
きな・まめちゃんも美味しいお野菜の夢を見ているのかも。^^
アバター
2024/05/03 20:30
まめちゃんもきなちゃんも
丸くなってお昼寝ですね(ФωФ人)ニャン♪
だいぶ暑くなってきましたからね
ねこまろさんの相手なんかしてられないですよね

猫ちゃんの寝てる姿って癒やされますね

まめ・きなちゃんがおねんねしてる記事ですよね

よく見たら追加の苗を植えた記事でした~(∩╹∀╹∩)❤
アバター
2024/05/03 19:57
今晩は☆
夏野菜ができるの楽しみですね^^
アリアムコアニーは初めて知りました。
紫色のアリウムは、よく見かけて球形の花が面白いですね^^
監督のきなちゃんとまめちゃん寝ていて可愛い~*^^*
家も笑えないけれども汚庭で笑ってしまいました(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.