Nicotto Town



もう、いいんじゃない?

○喜、夫に怒られてた。

タブレットもLINEを出来るようにしようとして、自分のスマホのLINEも使えなくなった。
(こーいう時、まず私を頼るんだよね(^^;
母ちゃはスマホや電子機器に弱いから、父ちゃに聞けと前から言ってるのに(^^;)

「解らないことを勝手にやるな!前も同じ(ような)ことやってるじゃないか!」
私よりはるかに、○喜はスマホを使いこなしている。
だからあれこれ、やってみちゃうのだ。
良い部分でもあるけれど(-""-;)

夫から叱られ黙ってしまうと、更に夫は「返事をしない」と怒る。
黙ってしまうのって、解るよね・・・
私は飛び火を怖れるのと、夫のやり方があるから、すぐには口を挟まない。

するとリー君が「もう、いいんじゃない?」

夫と私で驚きで目を合わせた。
夫「リー君がそう言うなら」と黙る。
○喜が「リー君、ありがとう」
周りの喧嘩にはただ黙っていたのに、リー君、成長したなぁ(*^^*)


LINEを復活させようと夫がやってると、途中○喜が割り込んできたので、また怒られてた。
またリー君「もう、いいんじゃない?」
いや、今それ言うと
夫「あー、もうやらなくて(直さなくて)いいか。良かった」
(((^_^;)

いい時と悪い時があるけど・・・
優しさが、家族を救います(*^^*)

アバター
2024/05/09 11:19
ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
理路整然と子供が話すのは私も嫌かも。
一見正しいけど、「聞いたことがある・知っている」だけで体験が非常に乏しい。
相手を言葉で追い詰める事にもなるし。

リー君は「もう、いいんじゃない?」だけで魔法のような効果を発揮しましたよ(^O^)



ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
「ウーバーイーツでいいんじゃな~い?」最近CMでも駅のポスターでも見ますね(*^^*)
耳に残るし、「いいんじゃない?」が親切心で言う感じがいい♪(策略ですが)
私も頼んだことないけど(^O^)

今度はリー君が夫に怒られている時、○喜がリー君に助け船を出すといいな♡
「救われるの巻 パート2」
アバター
2024/05/09 09:18
〇喜君、リー君に救われるの巻。
リー君優しい♪ 兄ちゃん思い。
やっぱりUberイーツでいいんじゃない~い?
頼んだことないけど。
アバター
2024/05/09 05:40
言葉選びって難しいですよね
状況に応じて臨機応変に適切な言葉を
使うのは政治家のみなさんも難しいみたいですからね
子供が理路整然と話すのも ちょっと嫌かも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.