Nicotto Town


メキシコ亀日記


ほぼ未使用アイテム第2弾


金の燭台に、銀の(らしいです)じょうろ。
消火用かな?
それとも、「あなたが落としたのは……」的な展開?
おサカナちゃんもいるから、湖から上がってきたとも見えるしね!?
最近の女神は昇降用スツールも装備してるんだねえ。

私の高校時代の友達は、弁護士でお金あるので(たぶん)、
10数年前から習ってるフルート、
最初は銀のを買って、それから金のも買って、
「あなたが落としたのは……」ってリアルで遊んでるw
いや、もちろんちゃんと演奏もしてますがw

アバター
2024/05/09 23:34
あ~、やっぱり?
私が日本にいたころ(大昔)すでに、アマルガムって水銀がどうの~、って騒いでた気がする……。
私、25年くらい前かなあ、メキシコでちょっと詰め物してもらったんだけど、
なんか金属じゃなくて最新式の……何とかって言ってたけど、
当時スペイン語よくわかんなかったし、忘れた(≧▽≦)
アマルガムまだ入れたままの人、いるんかな? いるかもね……。
アバター
2024/05/09 23:26
ネットで調べてるだけなので詳しくはないですが、アマルガムは日本では現在ほぼ使われていなさそう。
でも昔入れたやつならそうかもですね。
アバター
2024/05/09 23:17
ぎょえ~、銀歯ってそうなの?
アマルガムなのかと思ってたけど、今はもうそんなの使わないのかな。
じゃあテリーさん、お金持ちじゃ~~ん!(´∀`)
アバター
2024/05/09 19:47
銀歯は、金と銀とパラジウムの合金なので銀より高価です。
アバター
2024/05/06 22:15
テリーさん、おはよー。
え、銀歯って銀じゃないの???
それすら知らなかった、庶民以下の亀でした(´∀`)
でもね、メキシコは銀の産地なので、銀安いのよ。
私たち結婚したときめちゃくちゃ貧乏だったので、結婚指輪、銀のを買ったの。
私のが7ペソ(当時のレートで70円)、ダンナのが11ペソ(110円)だったかなw
さすがにそれは安物すぎて結婚指輪と思ってもらえなくて(=独身扱いされる)、
何年か後にもう少し暮らしに余裕が出たころにホワイトゴールドかなんかのに買い替えたけどね。
でも私は結局、動物の世話するから指輪って不衛生で外しちゃって、もう付けてない。
それでも独身扱いされない(むしろされたら嬉しい!?)おばちゃんになったしねw
アバター
2024/05/06 19:23
銀も金も縁の無いテリーです^^;
あ、銀は、歯のかぶせものがそうかなー^^;
え、銀歯は銀じゃないって?
そうだねw
その程度の庶民のテリーでした^^
アバター
2024/05/06 12:37
もふもふさんも知ってるんだ~!?
有名なんだね~。私はぜんぜん知らんかった……。
金と銀のアイテム、出たら、もふもふさんがやってよ~、湖の女神コーデ(´∀`)
アバター
2024/05/06 10:21
私もこのネタ好きだよ。
この人たち、歌を作るのも、歌うのもうまいよねえ。
今後また金と銀がある参加アイテムが出てきたら、両手に持って湖の女神コーデをしてね~。
アバター
2024/05/06 09:46
うん、めっちゃんこ記憶に残る歌だよねw
歌詞もメロディも。
そうか、せんちゃんにとっての「神」はこれなのねφ(..)メモメモ
アバター
2024/05/06 08:13
ははは。
神様に対して「愛とか優しさ、くそくらえ!」ってところがすごく好きwww
「神」という単語でこれがすぐ脳内につながるところが、わたしの脳細胞の腐り加減を現わしてるな。
アバター
2024/05/06 06:51
いやいやいやいや、せんちゃん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
なんで? ねえ、なんで?
なんでこれ思い出したの~~~~?
金の燭台も銀のじょうろもいらない、大きな……ゲフンゲフン
ってこと~?(≧▽≦)
いやあ、笑ったわこの歌。
で、このあとどうなったん???
アバター
2024/05/06 06:27
なんとなく「農夫と神様」を思い出しましたw
https://www.youtube.com/watch?v=jkantGgcf7k



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.