Nicotto Town



11月の鳥さんたち


11月に撮った鳥さんたちです。

モズ♀、キセキレイ、ミラーにとまるジョウビタキ♀、ピラカンサにやってきたエナガです。^^

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/tori2.html

アバター
2023/11/27 18:04
>あめぶるさん
ありがとうございます。
ブログはやってないんです。HPに別ページを追加してます。^^
アバター
2023/11/27 16:03
いい写真ばかりです
こちらでは見かけない鳥さん!!
これはブログに乗せた写真を貼ったものでしょうか
アバター
2023/11/27 10:50
>壱源さん
ありがとうございます。Canonの PowerShot SX60 HS です。

>ぴろたんさん
ジョウビタキは民家の庭にもよく姿を見せます。
ツバメはこちらでもあまり見かけなくなりました。(ーー;)
アバター
2023/11/27 00:41
こんばんは。
バックミラーにも止まるんですか?
色んな鳥さんが見られて良いですね。
この辺は最近はツバメさんも見なくなっちゃいました。
アバター
2023/11/27 00:36
良く撮れていますね!
ところで、機材は何を使っているんですか?
アバター
2023/11/27 00:28
>ひとみねこさん
こちらでもキセキレイはたまにしか見かけません。
ハクセキレイに追われていたりします。(ーー;)
アバター
2023/11/26 23:02
どの鳥さんも可愛いな(^^)
私はキセキレイさんが嬉しい。最近家のあたりではほとんど見かけなくなってしまいました。
アバター
2023/11/26 23:00
>ひよっちさん
私もジョウビタキは♀の方が好きです。♂はちょっと精悍な感じ。
エナガは本当にすばしっこくて、シャッターを切ったときにはもういないことが多いです。
アバター
2023/11/26 22:58
>ピンクコーラルさん
ハクセキレイは結構近くに来ますよね。
2,3m先を歩いていたりします。

>ねんざ6号さん
おなかが黄色いのでキセキレイと言います。
警戒心が強く、なかなか近くでは撮れません。(^_^;

>ナオさん
シマエナガは北海道に行かないと見られないんですよね。
メガ南天6個は無理です。(ーー;)

>ちぃさん
エナガは可愛いですけど、すばしっこくて撮影が難しいです。
枝だけ写真を量産しています。(^^ゞ
アバター
2023/11/26 22:51
わーーどれも凄い可愛い~~。
ヒタキって目がくりくりしてて愛くるしいですよね。こうやってアップで見るとオスより、地味なメスの方が目がはっきりわかって可愛い、と最近思うようになりました。
エナガ、よく撮れましたね~~。凄い動きが早くて大変だったでしょう。
アバター
2023/11/26 22:47
わぁぁ、可愛い鳥さんの写真に癒されました^^
どの子も可愛いですが、エナガさーん。

福岡にもいるはずなんですが、私一度も見たことがないです。
今日も癒しをありがとうございます^^
アバター
2023/11/26 22:24
usamimiさんの写真を拝見するようになってから鳥って可愛いと思うようになりました。
今までは、あまり意識したことが、なかったのね。
そうそう、話は変わりますがココにはシマエナガの家があるのご存じですか?
最初に見た時に魅了されたのですが名前がわからず、お友達に、その方の島にいってもらい、名前を教えてもらいました。とても心惹かれてます。モフモフでとてもかわいいんです。そして先程、合成リストで発見。メガ南天6個、難しそうですね・・・
アバター
2023/11/26 22:13
ミラーにいる鳥さん可愛いいね真ん中のがセキレイさんかな綺麗な鳥ですね
アバター
2023/11/26 22:08
なんて愛らしいポーズなの?どこのこもw

私も今日は、セキレイがさえずって、逃げない場面にであいましたよ。
目があってるのに逃げないし。
なんなら、エサくんの?って寄って来る勢いで・・・。

綺麗な声でした・・・。
あんな声で鳴くのはじめてみました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.