Nicotto Town



ビーバームーン


今日11月27日は満月。

アメリカの農業歴ではビーバームーンというそうです。
夜空を見上げてみませんか。

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/moon.html

アバター
2023/11/29 08:35
ピンポンの球を撮影したみたいに
なりました。
家族がハイズームカメラを持っているので
貸してもらって(貸してくれたら)練習しようかな。
アバター
2023/11/29 00:27
>Summyさん
スマホでは厳しいかも。
私はカメラしか持ってないので。^^
アバター
2023/11/28 23:32
スマホで撮影したんですが
ただの〇になってしまって、
今度はusamimiさんのように撮影しよう
思います。
アバター
2023/11/28 20:53
>ピンクコーラルさん
私もマニュアルは苦手で、使っていません。
SX60は光学65倍に惹かれて購入しました。
手振れするので、もちろん連写です。
PowerShotはディスプレイがバリアングルなので、虫撮りに便利です。
アバター
2023/11/28 20:50
歴代パワーショットで・・・今は SX740HSです。
せっかくの4Kカメラ持ち腐れですわ。

マニュアル操作したいけど、なかなか、勉強する機会なくって。w

ついつい、夜モードとか動物モードとか連写で逃げてまいます;

今朝は、雨上がりの庭の秋バラで、教えてもらったことがあって、数時間練習してましたけど。
どうかな・・・取れてるのかどうかは、カメラの画像をパソコンに落とすまでよくわかりません;

数値でわかるようになればいいのだけど;;
アバター
2023/11/28 13:55
>ピンクコーラルさん
PowerShot SX60 HS を使ってます。^^
アバター
2023/11/28 13:53
>ピンクコーラルさん
ああ~、残念でしたねぇ。
来月は見えますように。^^
アバター
2023/11/28 13:52
え!?カメラも同じやないですか・・・

同じカメラなら機能は同じはず・・・

mimiさん上手ですね。
なんか・・・仕上がりが・・・私のと違うな。(笑)
勉強せんとあかんですね。
アバター
2023/11/28 13:51
あぁ~~~昨日にかぎって、雨ぇw

ビバノンノンみれなかったですぅ;;(笑)
アバター
2023/11/28 12:18
>壱源さん
ありがとうございます。PowerShotです。^^

>べるさん
ありがとうございます。見られなくて残念でしたね。
アバター
2023/11/28 11:55
昨晩はあいにくの雨でした(><)

写真が素敵ですね♪
アバター
2023/11/27 23:47
素晴らしい写真ですね!
これもPowershotで撮影されたのですか?
アバター
2023/11/27 23:41
皆さん、こんばんは。
赤とんぼさんと四季さん、お月様が見られなくて残念でしたね。
12月は見られるといいですね。
明日の朝は冷え込んでも、日中は20℃越えになるようです。(^_^;
アバター
2023/11/27 22:17
残念ながら、雨の後の曇り空です。
ビーバー由来の名前、どことなくアメリカっぽい名付け方のような気もしますね。
アバター
2023/11/27 22:11
先ほど大きな満月を見ました
上がってすぐの時間でした
アバター
2023/11/27 22:10
きれいな月が出ています
満月に名前があるなんてステキですね^^
明日の朝は冷えるかもしれません
遠くから薪ストーブの薪を燃やすにおいが漂っています
アバター
2023/11/27 22:05
うちの方はお月さま見られません。小雨が降ったり止んだりしています。
アバター
2023/11/27 21:47
大きな月がクリアに見えましたよ。
アバター
2023/11/27 21:01
皆さん、コメントありがとうございます。
ビーバームーンの由来は、ネイティブアメリカンがビーバーを捕らえる
罠を作る頃、もしくは、ビーバーがダムを造る頃が11月だとか。
来月の満月はコールドムーンというそうです。まんまですね。^^
アバター
2023/11/27 20:38
今日ははっきりと満月が見えました。
明日は晴れですね。
確かアメリカでは全部の満月に名前がついている、と聞いた記憶があります。
アバター
2023/11/27 19:49
まん丸お月さんですね
ベランダで見ようと出てみたらあまりの寒さに
引っ込んでしまいました
アバター
2023/11/27 18:53
素敵な満月の写真ですね!
昼間は暖かかったけど夜は冷えるかな?と思いながら玄関のドアを開けたら正面に明るい満月が浮かんでました。ゆっくり月を見上げたのは久しぶり。ステキな月を見せていただいて感謝です。
アバター
2023/11/27 18:42
今まさに、満月を見て家に帰ってきました。
でもスマホで撮った写真はにじんでしまいがっかりでした。
usamimiさんの写真で堪能します♪
ヘ~、ビーバームーン、何か所以があるのでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.