Nicotto Town



洗濯ロボット


昨日のことです。

家事が苦手な私が「洗濯ロボットが欲しい」と言ったら
主人が「洗濯機がそれだよ」と。
確かに。洗濯機は洗濯ロボットですよねぇ。
できれば、干して取り込んでくれるといいんですけど。
ずぼらな主婦の戯言です。(°°;)

アバター
2023/12/04 22:13
幼少期 母から家には煙突が無いからサンタさんは、来ないと言われましたよ。だから
幼馴染で、風呂屋の息子を羨んでいました。(笑)
まず 学習机を置くのと、凄い借金をしたら、来るかもしれません。(のび太くんみたいに)
アバター
2023/12/04 16:47
ハンガーにかけて、蓋して、スイッチおすだけの、
空気清浄みたいな、ロッカー型の洗濯ロボもありますよw
アバター
2023/12/04 09:25
ドラえもんを購入しましょう。(笑)
アバター
2023/12/04 00:05
>壱源さん
自分でやりたくなったらスイッチを切るとか? ( ^o^)
アバター
2023/12/03 23:48
こんばんは!
究極は自分の代わりをしてくれるロボットでしょうか?
でも、ロボットが全部してくれたら、逆に寂しいかも知れませんね。
アバター
2023/12/03 20:39
>Summyさん、ぴろたん☆さん
面倒ですよねぇ。(^_^;
アバター
2023/12/03 19:23
干すのも、取り込むのも
たたむのも、、
アバター
2023/12/03 17:50
こんばんは。
私も取り込んでたたむのが・・・w
ずぼらですかね?(笑)
アバター
2023/12/03 17:01
>ひよっちさん
そんな感じの自動調理器、出てますよね。
ペンギンは空を飛べないので、ツバメ便なんか、
速くていいんじゃないでしょうか。(^_^;
アバター
2023/12/03 16:21
確かに、洗濯機は洗濯ロボット、、、なんですね~。
あのボディに顔でも書いてみようかな(笑)
私が一番欲しいのは、ニコみせにいるような、お料理ロボットです。
材料投入すればお料理がぽん!
ついでにペンギンがお買い物を…、あ、でも丸一日かかるようではちょっと使えませんね(^^;
アバター
2023/12/03 15:51
コメントありがとうございます。
うちの洗濯機は乾燥機付きですけど、乾燥機にかけると綿生地はしわしわに。
ローラーで脱水、子供の頃やってました。
畳み方はは適当。ポロシャツはハンガーに掛けておきます。
やらないわけにはいかないので、がんばります。!(^^)!
アバター
2023/12/03 15:01
洗濯で一番嫌いなのはタンスとかに、しまう所です。つい面倒で3日分とかソファに積み上がっちゃう。
うちのソファは座る場所じゃなくて衣類の分別場所?
アバター
2023/12/03 14:04
家事は便利になった   とはいえ 干したりアイロンしたりたいへんです
昔は2漕式で脱水はローラーでクルクルと。厚手のものはたいへんでした。
たらいでしててこともありました。
単に父が節水!!洗濯機は無駄!といっていたので。
全自動はNGだったし・・・。下着やアウターいっしょに洗うのはもってのほかでした。
私もロボットほしい。
アバター
2023/12/03 14:04
家事はずっと過小評価されています!
寒さに負けないでがんばりましょう(=^・^=)
アバター
2023/12/03 13:45
私も洗濯ロボットほしい…
取り込んだら、畳んで、家族それぞれに分けて、しまう(しまわせる)ところまでが「洗濯」
家事って、一つ一つの工程書き出してみると仕事量膨大だと思います(@_@;)
ずぼらの主婦のコメントです… ( ´艸`)
アバター
2023/12/03 13:28
確かに洗濯ロボットですね
グレードUPして
乾燥機付きを買えば
高性能ロボット。
アバター
2023/12/03 13:27
>ねこまろさん
面白いですね~。
せ:洗濯物を干して取り込む。
作らなくちゃ。( ^o^)
アバター
2023/12/03 13:19
「お父さんスイッチ」作ってご主人を操縦しましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=fA36lPhE7J0

https://www.youtube.com/watch?v=5uhXo7jMFYg

アバター
2023/12/03 13:09
>芝麻醤さん
そうですね~。
寿命が持ちませんよね。(^_^;
アバター
2023/12/03 12:55
こんにちは~

もうあと何年~何十年かすると、人型ロボットが
洗濯ものを干したり取り込んでくれたりするように
なるでしょうね。

ドラえもんほどの高性能?なロボットは、やはり
22世紀まで待たないと出現しそうにないかもしれません。
(それを見てみたいけどこちらの寿命がもたない。。^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.