Nicotto Town



おすすめや思い出のゲームは?



市販ゲームはマリオで始まり、DQとFFで終わりました。
終わったのはゲーム機が高価になり買わなくなったからです。
FFではX-2が一番好きです。MOTHERも楽しかった。
その後は無料のPCゲームをせっせとダウンロード。
RPGが好きなので「天使の器」や「ざくざくアクターズ」が
面白かったです。^^

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/01/25 00:05
>壱源さん
ぷよぷよはやってました。テトリスはあまりやらなかったような。^^
アバター
2024/01/24 23:58
テレビゲームといえばマリオでしたね。
でも、考えながらやるのが苦手だったので、私はシューティングゲームとかブロック崩し、テトリスが好きでしたよ。
アバター
2024/01/24 23:31
>sangoさん
楽しいゲームでしたね。最のFFは難しくなっているようです。(ーー;)
アバター
2024/01/24 22:11
FFXシリーズは私も大好きなゲームでした。
Xはテーマ曲が好きでアーロンの声が素敵でした♪
X-2はあの2人が逢えるまで夢中でプレイしてました。
懐かしいです^ ^
アバター
2024/01/24 21:28
>ののじさん
実はXはラストがクリアできませんでした。
でもX-2は頑張ってクリアしました。^^
アバター
2024/01/24 21:18
FFのX-2懐かしいです。
私はXの物語が大好きだったので、ティーダを探すユウナの物語のX-2もすぐにプレイしました。

あの頃は本当に寝る間も惜しんでゲームやってました(^_^;)
アバター
2024/01/24 20:49
>ももんがーさん
ボンバーマンは単純ですけど面白かったです。
ゼルダの伝説もやってましたが、難度が上がってやめました。(^^ゞ
アバター
2024/01/24 18:44
今晩は☆
同じゲームをしていました。#^^#
スーパーマリオの1~3,ボンバーマン、DQの1~8,
FFは4~9まで,10は挫折して、オンラインもしませんでした。
それから12を遊んでいます(笑) 画面とムービーに感動しました。
ゲームのBGMも好きでCDも買いました^^
リメイクなど今のゲームは操作が難しそうで動画を見て満足しています。
動画でも詳しく説明してくれていますね^^
アバター
2024/01/24 17:42
>hiroroさん
そんなゲームがあったんですね。知りませんでした。^^

>ナオさん
FFはだんだん難しくなりましたね。もう、やってもクリアはできそうにありません。(ーー;)

>ロッくんさん
DQはオンラインゲームになったので、やらなくなりました。(^^ゞ

>四季さん
マリオももう、指が動かないと思います。(^_^;
アバター
2024/01/24 17:24
やっぱり、マリオから始まりますよね。
今時の3Dのマリオを見る機会がありましたが、ついていけるのか、手を出して良いものか、迷っています(^◇^;)
アバター
2024/01/24 17:21
FFは、7で止めました

召喚魔法が長すぎる

DQは、天空の花嫁までかな

PCゲームも、どんどん複雑化するし、それに見合ったPCじゃないと、
PLAY出来ないし(逆に、現行機種だと、旧いゲームが起動しない事も)
アバター
2024/01/24 16:51
ゲーム機は、どんどん高くなってしまいましたよね。
今は新しいゲームにチャレンジする気力がなくなってます。
ルールとか覚えるの大変!4年前から続けてるゲームが私の最後のRPGになりそうです。
FFシリーズの新作は動画で見て楽しんでます。もう自分でプレイしなくてもという感じです。
アバター
2024/01/24 16:06
市販ゲームは息子専用になっちゃってたので ずっとやってなかったです。
昔だけど お気に入りは マイホームを設計するゲーム。
何棟も戸建て造りました。
アバター
2024/01/24 15:42
>ピンコさん
ゲーム、特にRPGが大好きですけど、最近はここと農園ゲームだけです。^^
アバター
2024/01/24 15:13
意外性wゲーム好きでしたかw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.