Nicotto Town



スノームーン



お友達が撮影したと聞いて、私も2月の満月
スノームーンを撮ってみました。
SLIMが着陸したのは右上のあたりですけど見えません。
当たり前。(^^ゞ

昨日歩いていたら沈丁花を見つけました。まだ香りは薄かったですけど。
団地の河津桜はまだ三分咲きくらいですがメジロがよく来ています。
シジュウカラが止まっているのは桃の木。つぼみが膨らんでいます。^^

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240225.html

アバター
2024/02/26 10:33
>ぴろたん☆さん
ベランダに桜があるんですか。素敵ですね。(^_^)
アバター
2024/02/26 03:48
お月様綺麗ですね。
メジロちゃん、可愛いです。
向かいには遊びに来ています。
ベランダの桜が咲いたら、来てくれるかな?
アバター
2024/02/26 00:48
>壱源さん
光学65倍です。三脚は使わず、ベランダの手すりを支えにして撮りました。^^
アバター
2024/02/25 23:54
月が綺麗に取れてますね!
かなりの倍率でしょうか?
私の場合、テレコンを装備しないと、あそこまで大きく撮れません。
アバター
2024/02/25 23:24
>sangoさん
いいことがありますように。(^^ )

>ピンコさん
アメリカではスノームーンというそうです。(^_^)
アバター
2024/02/25 22:08
ここ数日、雨でも、あがった瞬間とかに、雲ごしにみえる月があかるく丸かったのは、
満月だったんですねw

白くきれいにとれてますね。
アバター
2024/02/25 20:59
綺麗な満月のお写真を拝見して
なにか良いことがありそうな気がします♪
メジロのまん丸したお目々がとても可愛いです(╹◡╹)
アバター
2024/02/25 20:31
>四季さん
私もお友達に言われて気づきました。
こちらも梅は満開ですけど、河津桜はもう少しかかりそうです。^^
アバター
2024/02/25 19:24
満月なのを忘れていました。
こちらでは、もう河津桜や梅が満開です。春が近いですね。
アバター
2024/02/25 18:39
>Summyさん
来月の満月も忘れずに撮影したいと思います。(^^ )

>あかとんぼさん
見てくださって有り難うございます。もうすぐあちこちで沈丁花が香り出しますね。^^

>hiroroさん
伊豆ではとっくに満開のようですが、やはり温度差がありますね。(^^ゞ
アバター
2024/02/25 18:28
15日に訪問した友人宅の河津桜も 蕾でした。
綺麗なピンクの花が 鳥たちを誘ってくれて 満開になるのも楽しみですね
アバター
2024/02/25 18:20
お写真見せて頂きました。有難うございます。 もう春ですねぇ・・・

お月さまも地球から遠いけど美しい! 沈丁花の季節も もうすぐですね(*^_^*)
アバター
2024/02/25 17:43
桃のつぼみの膨らみ、春はもうすぐですね。
満月、リアルな色と同じに撮影できていますね。
ありがとうございます。
アバター
2024/02/25 17:16
>ばんびさん
シマエナガ、可愛いですけど北海道に行かないと見られません。残念です。(^_^;)

>ナオさん
ベランダでさっと撮って、すぐ引っ込みます。意外と寒さを感じません。^^

>ももんがーさん
桃も、ひな祭りに間に合うよう開花しそうです。^^

>ぶなさん
今日は本当に寒いですけど、花は春を告げていますね。(^^ )

>ひよさん
河津桜にはヒヨドリも来ています。メジロと蜜の取り合いですね。(^^ゞ
アバター
2024/02/25 17:03
満月、綺麗に写ってますね~~。
いつの日か、月の上に建造物が見えるような時代が来るのかなぁ(^^;
去年、梅と桃の違いをマスターしようと散々調べたのに、今年見るとやっぱり判りませんでした。
我が家のベランダでは、毎日の様にメジロとヒヨドリがバトルを繰りひろげています。
いや、バトルにはなりませんねん。メジロを見つけるとヒヨドリが追い払いに来る、と言ったところ(^^;
アバター
2024/02/25 16:53
こんにちは。
冬の月、きれいに撮れていますね。月も見ないで、寒い寒いとお家に籠っていました。
沈丁花の香りは好きです。
今日は1日中氷雨が降っていますが、河津桜も桃も花開く春が来ているんですね。
アバター
2024/02/25 16:34
こんにちは♪
満月の写真、本当に綺麗~(^^♪
メジロがフワフワで可愛いですね^^
まだシジュウカラの声は聞こえてこないです。
ピンク色の花にも癒されますね✿
アバター
2024/02/25 16:16
青い空を背景にした、お花と鳥の組み合わせ、とてもキレイですね。
お月様もクレーターが、はっきり写ってますね。
冬の夜の撮影は寒くて大変でしょうが、空気が澄んでいるからキレイなのかな?
いつもステキな写真を見せていただいて、ありがとうございます。
アバター
2024/02/25 15:50
満月きれいに撮れてますね^0^
昨夜は雲が広がる前にお月様見られました。
昨夜Eテレで女子高生がシマエナガを撮影する沼ハマを見ました。
大きな望遠レンズ付けて雪の上に腹ばいになってひたすら連写。
小鳥の写真に夢中になるの、よくわかりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.