Nicotto Town



水漏れ修理



2週間ほど前から台所の蛇口付近からじわじわ水漏れ。
ここは都営の団地ですが、蛇口の水漏れ修理は住人負担。
修理業者の広告マグネットはたくさん来ていますけど
悪質業者もあるらしいので、公社で紹介してもらい
電話するとすぐに来てくれました。
修理費はパッキンとカートリッジの交換で14,300円
20年以上使っているから、しかたありませんね。(@@;)

アバター
2024/05/05 17:30
>ピンコさん
はい、がんばりまっす。!(^^)!
アバター
2024/05/05 17:28
長生きしてください。(*´Д`)
アバター
2024/05/04 22:26
>ピンコさん
蛇口は20年安泰でも、住人は・・・。(°°;)
アバター
2024/05/04 21:19
ホームセンターでかってきて、自分で交換しても。

そんなもんだと思いますよ。

パッキンゴム交換なら数百円で売ってるけど。

工具をもってないと、あけれないから・・・工具が高いし;w

これで、あと20年あんたいですね。
アバター
2024/05/03 12:46
>太郎さん
カートリッジ交換のおかげで、レバーの動きが軽くなりました。^^
アバター
2024/05/03 12:33
カートリッジ自体が高いから修理費用としては仕方ない金額かと思います。(⌒‐⌒)
アバター
2024/05/02 22:46
>あかとんぼさん
修理のおかげで、重かったレバーが軽くなったんですけど
今までの習慣で、つい強く押し下げてしまいます。(^_^;

>きつねさん
器用な方は自分でやれば安く済みますよね。
主人は電気関係なら得意なんですけど・・・。(^^ゞ
アバター
2024/05/02 22:25
私はホームセンターで蛇口を買ってきて、自力でやってしまうのですけど、
集合住宅だと水漏れの修理は気を使いますよね。
パイプなどからの水漏れがあると、階下に影響するし、やはりプロにお願いですね。
アバター
2024/05/02 19:11
水漏れは困りますよね。

でも 20年以上なら寿命なので仕方ないのでしょう。 14300円予定外の出費だけど・・・( ;∀;)

修理業者は法外な料金の悪徳なところもあるようですから。

公社で紹介してもらったのは正規の業者さんということで安心ですよね。

うちは 市の指定工事会社の中から選んで 工事を頼んでいます。

特別安くは無いけれど やはり信用が一番です。
アバター
2024/05/02 10:03
>ハルさん
TVCMやってる業者のマグネットも来ていて
そこに頼もうかとちょっと考えましたけど
やっぱり公社紹介の方が安心ですね。^^
アバター
2024/05/02 09:43
TVで有名タレントが出て、大々的にCMをしている業者でもインチキだったりするそうですよね。
日頃から何が壊れたらどこへ連絡って意識してないと危ないかも。

風呂釜(何て言うんでしょう給湯器?)のインチキ業者の手口で、給湯器に自社のCMステッカーを貼って歩くって言うのがあるらしいですよね。
壊れた時に給湯器にステッカーがあると、最初に工事した業者だと思い込んで連絡しちゃうみたい。そして全然関係ない業者が呼ばれてやってくるって寸法。怖い世の中です。
妥当な価格で修理が出来て良かったですね。(^^)v
アバター
2024/05/01 23:30
>香木人さん
蛇口の先ではなく、レバーの根元の下の方から漏れていました。
パッキン交換だけなら3分の1くらいで済むようです。^^

>四季さん
はい、GW明けになるかと思ってました。(^^ゞ
アバター
2024/05/01 23:10
思わぬ時に壊れますよね。
すぐに修理してもらえて良かったですね。
アバター
2024/05/01 22:50
そんなに、するんですね。
管理会社関係の人に、「水道のパッキン近くから水漏れする」と見せたら、
「そういうもんだ」と直してもらえませんでした。
蛇口を閉めると、止まるので、まぁいいかと、
20年、そこに住み続けました。
アバター
2024/05/01 22:33
>芝麻醤さん
いろいろ老朽化して、出費がかさみますね。仕方ないですけど。(ーー;)
アバター
2024/05/01 21:59
こんばんは~

水回りってだいたい10~15年くらいで故障&交換時期に
なりますね。

数年前に、シンクの蛇口のレバーがアホになって水漏れ
するようになったので自分で交換しました。
蛇口を新調して¥16000くらいでした。

ガステーブルも3年ほど前に交換しました。
(↑こちらは業者さんにお任せ)
本体+工事費込みで9万円くらいだったと思います。
アバター
2024/05/01 20:18
>壱源さん
ご自分で交換できるんですよね。尊敬。o(^-^)

>hiroroさん
うちのもレバーが甘くなっていて、それはカートリッジ交換になりました。(^_^;

>ぴろたん☆さん
わずかな漏水でも、塵も積もれば・・・ですから、ほおっておくわけにもいきません。(ーー;)
アバター
2024/05/01 19:41
最近の蛇口は、カートリッジ取替でお値段高いですよね。毎日使うから、仕方ないですかね。
アバター
2024/05/01 19:05
ウチも15年使ってるから
そろそろ替え時?かと思ってます。
漏れはしないんだけど ちょっと甘く閉めようのするとタラタラと。
パッキンだと思うけど 結構かかるんですね。
アバター
2024/05/01 18:58
お疲れ様です。我が家でも交換しますが、前回の故障は本体側が欠けていたので混合水栓毎交換しました。
部品はヤフオク業者から新品購入で行ったので3500円で済みました。
アバター
2024/05/01 18:40
>ひよさん
うちも何枚かはマグネットとして使ってます。(^_^;
アバター
2024/05/01 18:32
集合住宅で水漏れは怖いですよね。
水栓コマ?の交換だけなら自分でやったことあるけど(^^;それ以上の事は判らないので専門家に任せた方が安心ですよね。
公社、公団の紹介は高いという人もいるけど、やっぱり信用できる所が一番だと思います。
広告マグネットは、マグネットとして使ってます(^^;
アバター
2024/05/01 17:50
>ナオさん
入居してすぐに下の部屋への水漏れがありました。
洗面所床下の配管の不備で、うちの責任ではありませんでした。(^_^;

>ねこまろさん
ちゃんとした業者さんもいると思いますけど、やっぱり心配なので。(@@;)

>よんさん
マグネットは一応、冷蔵庫に貼っていますけど
いざとなると、頼むのはためらいますね。(^^ゞ

>あめぶるさん
パッキンだけなら5千円くらいで済むそうですけど
カートリッジがけっこう高いですね。(ーー;)

>sangoさん
やっぱり、紹介してもらった業者の方が安心です。^^

>ぶなさん
マグネット業者が怪しいとは限らないと思いますけど
ネットで見ると怪しいところもあるようですね。(^_^;
アバター
2024/05/01 17:26
マグネット業者はアヤシイのか!
水道関係の修理は、いつも水道局で紹介された近所の業者さんに頼んでいます。でも、マグネット広告の業者にも実はちょっと興味を持っていました…(^-^;
水漏れがすぐになおって良かったですね。
アバター
2024/05/01 17:07
紹介してもらって良かったと思います。
使用年数が経つと特に水回りはトラブル発生
して修理になりますよね。
修理代はかかりましたがトラブル解決できて
良かったですね。
アバター
2024/05/01 16:50
パッキンとカートリッジの交換だけでよかったですね
戸建てですが、水漏れがあったら蛇口ごと交換になると言われています
浄水カートリッジ入りの蛇口と工事代でいくらかかるのか
想像したくないです><
うちも13年目…心の準備しておかなければ
アバター
2024/05/01 16:44
広告マグネットは即処分しています。
怖いから。ちゃんとしたところがいいですね。
なおってよかったです。
アバター
2024/05/01 16:43
高い、安いは良く分かりませんが、広告マグネットやネット検索で上位にヒットした業者は
怪しさ大爆発ですよね。
アバター
2024/05/01 16:43
とても良心的な値段だと思います。
水栓ごとの交換になると5万円くらいしますから。
集合住宅は水漏れで階下に迷惑をかけるのが怖いですものね。
うちも昨年、すべての水栓を交換しました。結構な出費でしたけど仕方ないですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.