Nicotto Town



端午の節句の食事


端午の節句の食事の画像をブログにUPしました。


http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/05/post-6291f0.html

当初の予定では近くのスーパーで買える具でちらし寿司の予定で、材料を準備をしていたのだけれど、直前になって「筍ご飯が食べたい」と、言うリクエストで急遽筍ご飯に変更しました。

ちらし寿司の具にする予定の材料で別の料理を作りました。

端午の節句も無事終わったので、一息つけそうです。

今日のコーデは料理頑張るぞ~!コーデです。

アバター
2024/05/09 10:57
おはようございます♪

どれもとっても美味しそう♪ 折り紙のカブトがいい感じです。
筍が手に入るのですね! 筍ご飯もいいですね。美味しそう~♪

そして「苺がセールで1ポンド(約500g)99セント」って、ええ!?
あれ?(?_?)500gって多くない? そんなものだっけ??
アメリカナイズ? 日本でもそうだったっけ?…

とにかくイチゴのケーキがおいしそうです♪
(*´艸`)

楽しく美味しく過ごせるのがイチバン☆彡

一息ついてくださいませ^^
アバター
2024/05/09 05:41
>ねこまろさん
久しぶりの和食は美味しかったです。
これで、柏餅があったら完璧だったのに…と、思いました。
次に和食が食べられるのはいつかなぁ…


>usamimiさん
久しぶりの和食作りで、結構時間がかかりました。
ケーキは前の日の晩に作ったのですが、直径は大きくなかったのですが、高さがあったので普段使うケーキキャリアには収まらず、冷蔵庫で管理するのが大変でした。


>とまとさん
ありがとうございます~
頑張って作った甲斐があって美味しかったです。


>のこクリスチャンさん
こんにちは~
急遽メニューの変更でバタバタしましたが、材料は準備したもので何とかなったので無事に作る事が出来ました。
 

>小桃ちゃん
こんにちは~
褒めてもらってありがとう~
久しぶりの和食だったので、美味しく頂きました。
毎日和食は大変ですが、たまに作ると楽しいです。
 
アバター
2024/05/07 18:06
こんばんわ どれも美味しそうですね yuukiちゃんは本当にお料理が上手ですね
アバター
2024/05/07 08:57
おはようございます
ブログ拝見しました
美味しそうな料理とケーキに 思わず唾をゴックンしました

アバター
2024/05/07 01:08
お写真拝見しました。
豪華で、どれも美味しそうでした。(#^^#)
アバター
2024/05/06 23:06
ごちそうですねぇ。
とりわけケーキは、お店に並んでいてもおかしくないですね。o(^-^)
アバター
2024/05/06 19:15
デザートのケーキも含めてめちゃ上手く作って並べて美味しそうです~。
いや凄いですわ。
( ^ω^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.