Nicotto Town


ニャオの日記とか。


訪問者様用伝言板

マイページの伝言板、非公開設定の為
こちらにお願いします。

アバター
2024/05/10 08:38
おはようございます( *・ω・)ノ
アバター
2024/05/10 01:51
どーも

学校お疲れ様w コメントから新しい学校で生徒関係は良さげだね★
今は子供が少ないといわれているけど、生徒数は何人くらいいるんだろう。。。?
何人も話しかけてくれるとは、にゃおさんの人柄だと思うぞ
。。。もしかしてイケメン君も見つけていたり? 笑

それにしても、勉強の範囲が違うってキツイね。。。以前の学校で進んでいれば楽だけど、逆に遅れていたら、途中が分からないから困るよなぁ。。。でもにゃおさん才女なので乗り切れると思うけど

吹奏楽少編成、にゃおさんなら出来るとおもう思う
休日まであと少し、頑張ろうw

気分転換に面白い動画を 笑
 ↓
https://livedoor.4.blogimg.jp/plusmicro26/imgs/b/7/b7ff546a.gif

アバター
2024/05/08 11:42
こんにちは( *・ω・)ノ
アバター
2024/05/07 22:52
今晩は( *・ω・)ノ
アバター
2024/05/07 02:08
どーも

>百均とかに写真を入れてキーホルダーにできるアイテムがありまして。
これいいね! ナイスアイデア!!
これならラミネートしなくても、その大きさに紙をカットして入れて、落ちないようにボンドとか塗れば良さそうだ
自分も見つけたら買うかも ^^

>趣味があうお友達ができました〜(≧∀≦)
早速、友達さんが出来て良かったww 心配していたので
やっぱり新しい土地に引っ越しすると友達が居ないというのはほんとキツイと思うしね
制服を貰ったってことは、その学校の卒業生なのかな?

明日。。。ではない、今日からか、新しい学校とは早い。
緊張したり分からないことだらけだと思うけど、頑張ろうね
にゃおさんのことだから、すぐその学校に馴染んで友達もできると思うな
学校でのインプレ聞かせてねー
応援してます ^^
アバター
2024/05/06 01:18
どーも

引っ越し、新しい学校とか忙しいと思うので、無理はしないで完成品が出来た時で大丈夫だよ
楽しみにしてます ^^
出来上がったらこんな感じに自室に飾っておくといいかもよ
 ↓
https://d.kuku.lu/n46hewz6t

四角のデザインのはまさに、キーホルダーとかいいね。
前に作ろうとしたのは、コピー機で印刷したものを、パウチというラミネート加工すれば出来るなと思っていたのです
参考
 ↓
https://irukablog7.com/ramineetokakou/
。。。とはいっても、専用の機械がないと出来ないんだよね
ラミネート加工サービスを行っている店舗は一般的な店ではしてないだけど下の3店舗はしているようだ
・キンコーズ
・アクセア
・カメラのキタムラ

印刷物に初めから穴を穴をあけておいて、ラミネート後、キリで穴をあけて紐を通せばキーホルダーの出来上がりw

そうそう、新しい学校はいつから行くの?
アバター
2024/05/05 04:42
どーも
無事完成して渡せてよかったよ
普通のメッセージカードでは時間が経つとともに年賀状のように捨ててしまうけど、CDだったら残しておいてくれて、いつの日にか「同窓会」のきっかけになると思うよ
にゃおんさん自身も、今回のCDジャケットにあの非常口パロディーいれて飾っておくと良いよ
出来栄えは、本来なら、にゃおんさんの性格とか容姿とか色々特徴を知ったうえでデザインするんだけど、今回は、音楽好き、引っ越しというので私の勝手なイメージで作ってしまったので不安だったな
人のためにデザインすること自体なかったしね
でも、自分も中3で引っ越ししたときの気持ちで分かるし、CDアイデアだしたのは私だったので特別にでした
喜んでくれたようで良かった

出来栄えを見たいのはやまやまだけど、ネットなど世の中変な人、怪しいが居るから疑うというは分かる
。。。でも、私は変な人・怪しい人じゃないです (一応言っておきます 笑)

もう新しい家に引っ越し終わったのかな?
次は新しい学校の始まりだね
前回は転校ということで非常口パロ作ったけど、今後ももし使うのかな。。。と思ったので、転校口を非常口に変えたモノと、真四角の形にしたもの、他、にゃおさん専用の文具セットアイデアこしらえてみたよ
良かったらみて 
 ↓
https://d.kuku.lu/bms8v6nu5


そうそう、転校ということでジャケデザイン終えて私の役目?も終わったたけど、私は今後も話して良いのかな?
にゃおさんと話したいけど。。。
アバター
2024/05/03 18:44
こんばんは、当選おめでとうございます!
不要品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします。
アバター
2024/04/30 20:51
こんばんは^^訪問ありがとうございます。
来月もよろしくお願いします。
アバター
2024/04/30 02:04
どーも
。。。出来や進み具合どぉ?
もし時間的に厳しいなら、ジャケットの糊付けしないで単に折りたたんでCDケースに入れるだけにすると楽になると思ったりするよ
引っ込しまで時間がないから心配になってきた。。。汗
アバター
2024/04/28 13:01
セブンのプリン( ゚Д゚)ウマー
はΣ(・Д・)
こんにちは( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/27 23:45
こんばんは^^夏音さんの撮影会で一緒でしたね^^
楽しかったです。ありがとうございました!!
アバター
2024/04/27 08:55
おはようございます( *・ω・)ノ
ユニコーンが、幻想的で良いです。
゚+(人・∀・*)+。♪
アバター
2024/04/26 01:39
どーも
もし良かったらだったので問題ないですよ
ご家族共用スマホだったんだね、了解です
いつの日にか出来ると良いね
嫌われてなかったようで良かったー

それにしても、ジャケットの写真撮り終えて編集中、出来上がりに期待だね
あまり時間がないだろうけど、きっとCDジャケットは思い出に残るモノになると思うので頑張ろうね ^^b
アバター
2024/04/26 00:23
どーも、毎度訪問ありがと
前回、削除してとコメントしたの他と違うのだったんだけど、見れたかな? 汗
。。。もしかして私、嫌われたかな? 滝汗
アバター
2024/04/23 19:27
こんばんは^^初めまして。サークルからきました。
よろしくお願いしますあ
アバター
2024/04/23 01:26
どーも

いえいえ、喜んでもらってうれしいよー
先日も書いたけど、一度テストでモノクロコピーして本番前に試してみるのが大切だよ
いきなり本番で多数印刷してから、違っていたとかあると印刷してしまったものが全部ゴミになってしまってお金がもったいないのでね

これからもよろしくね ^^
アバター
2024/04/22 08:44
おはようございます( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/22 06:54
初めまして~小鳥遊ミサと申します☆琥珀の部屋サークルでこれから宜しくお願いします!
アバター
2024/04/22 06:53
初めまして!
琥珀の部屋に加入ありがとうございます♪
友達申請させて頂きました♪
アバター
2024/04/22 06:52
◆ニャオさん、初めまして。

「琥珀の部屋」に加入してくれてどうもありがとう!
管理人の御子神 隗(みこがみ・がい)と申します。
以下を参考にしながら、各イベント掲示板を見てみてね。

◆「琥珀の部屋」~基本の遊び方~

①管理人の日記に載せる絵へのコメント:
 イベント開催毎に掲示板にて告知をするので、
 その掲示板の記載を読んでからそれに沿って参加してね。

②琥珀チケット制度:
 「琥珀チケット」を貯めた枚数に応じて、管理人にいろんな絵を描いて貰えるよ。
 チケットをレアなアイテムと交換できる掲示板もあるかも!?
 貯め方など、詳しくは「琥珀チケット掲示板」を読んでね。

③琥珀メダル制度:
 「琥珀メダル」を10枚貯めると、もれなく!お好きなPアイテムひとつプレゼント!
 貯め方など、詳しくは「琥珀メダル掲示板」を読んでね。

④琥珀スタンプ制度:
 「琥珀スタンプ」を50個貯めると、スペシャル特典【P代理☆500円分】が貰えるよ!
 貯め方など、詳しくは「琥珀スタンプ掲示板」を読んでね。

⑤琥珀の部屋ブログ:
 琥珀の部屋は、専用のブログを持っているよ。
 サークル内のイベントとリンクしています。
 お時間のある時に、見てみてね。

 URLはこちら⇒ https://amber-room.hatenablog.com/

⑥他にもいろんなイベントがあるから、詳細はサークル内の掲示板を読んでみてね。

※絵についての注意事項
 管理人の日記で載せていく絵には、暗い怖い絵も含まれます。
 その絵の場合には必ず「閲覧注意」との記載があるので
 苦手な場合は閲覧をスルーして下さい。

◆最後に…「琥珀の部屋・運営部」メンバーのご紹介です。

 ・管理人 :御子神 隗(絵を描くのが好き・歌うのが好き)
 ・副管理人:御子神 りり(隗のいとこ・自閉症※公開了承済・動物が好き)
 ・運営部 :御子神 帝(りりの弟・企画を考えるのが好き)
 ・運営部 :小鳥遊 ミサ(プレゼントをするのが好き)

 ・マスコットキャラ:セーラ(人間の女の子・色んな企画を担当)
 ・マスコットキャラ:ネロ(悪魔族の男の子・アイテム宝物庫を担当)
 ・マスコットキャラ:ロゼ(悪魔族の女の子・ネロの妹・アイテム買取所を担当)

◆長文失礼しました。それではよろしくお願いします^^
アバター
2024/04/22 06:44
こちらに書き込み失礼します☆

ニャオ様、こんにちは☆
琥珀の部屋へ加入申請ありがとうございます。
サークル紹介文はすべてお読みいただけましたか?

◆琥珀の部屋:サークル規約◆

①【月1回以上】メインイベント(絵へ感想を書く)に参加する。
②礼儀と思いやりを持つ。
③他の会員様と仲良く楽しく参加する。
④企画に積極的に参加する。
⑤稀に更新が止まる期間がある事を了承頂きます。
⑥頻繁な改名をしない。
⑦ニコタを退会又は頻繁に放置しない。

◆注意事項◆

サークル内の雰囲気を乱す・トラブルを起こす
非常識な言動をする・作品に心ない文を書く等
その他運営部がNGと判断した方に対しては
脱退処理をさせて頂く場合がございます。

・・・

◆ご入会後のお願い◆

①管理人「御子神 隗」・
マスコットキャラ「セーラ」・
運営部の「小鳥遊ミサ」から
フレンド申請を送らせて頂きます。ご承認下さい
②「雑談掲示板」に挨拶コメントをご記入下さい

上記全てOKでしたら、
私の伝言板まで 全てOKですとお伝えに来てくださいませ。
よろしくお願いいたします。

琥珀の部屋 副管理人 りりより。
アバター
2024/04/22 06:10
えっと?今中2かな?
今日もありがとう。

夏音の企画は 島を公開してる方 自己紹介を書いている方の当選となります。
公開範囲は自分で選べばよいので 二ャオさんが楽しめる範囲が 良いと思います。
夏音はダブっているアイテムや合成も たくさん所持してるので
良かったら 島を公開して 友達とが公開設定で やり取りできると思うよ。
変な人が来ないように 注意して いっぱい楽しめますように。
前の垢もあるの?
アバター
2024/04/21 22:11
プロフィールも…?また教えてね。
アバター
2024/04/21 22:11
島も非公開なんですね?
アバター
2024/04/21 08:14
おはようございます( *・ω・)ノ
可愛い服
.゚+.(・∀・)゚+.゚
アバター
2024/04/21 07:37
どーも

印刷用として画像追加しておいたよー

アイビスペイント。。。というのは知らないんだけど、アプリを使って写真組み合わせの前に、追加した印刷用のをコンビニで白黒コピーして試してみたらどおかな? モノクロなら10円で試しに
実際の所、私がデザインしたものを印刷して、CDジャケットのサイズになっているか分からないのです。
なので、コンビニでテストプリントして印刷されたものを定規で寸法を測ってみることが大事
大きすぎたり、小さすぎたりした場合はコピー機で「拡大」「縮小」で印刷寸法を測ってちょうど良いサイズになるようにする
それで出来たら、印刷用にアップしたモノを表と裏で折り畳み、のりで張り付けてみる!
張り付け終わったら、CDジャケットサイズにカッターと定規で切り取る
出来上がったら、CDに入れてしっかり収まっているか確認する
もしかしたらコピー用紙はペラペラだけど、折りたたんで糊付けし、CDケースに入れたらしっかり綺麗なジャケットになるかもと思うんだ。 そうすれば、厚紙を張る苦労が無くなるからおすすめ。

もし、コピー用紙を折りたたんでOKなら、
写真をフォト印刷
非常口パロディーをカラーコピー
2つ揃ったら、カラーコピーの用紙に写真のフォト印刷を張り付けて、コピー元として、カラーコピーで枚数分印刷すれば手間と費用も抑えられるからいいかも。。。

。。。言っている意味分かるかな。。。? 汗

とりあえず、試してみてよ
コピー印刷のテストはお金がかかるからモノクロでテストだよ

私は寝てないので、これから寝ます Zzzz...おやすみ
出来上がりの感想、分からない事やテスト、他に手直ししたい所などあったらコメントよろしく
アバター
2024/04/21 07:02
追伸

①親友と一緒に生きていくブレーメンと②親友が見送るブレーメン
これら両方の5線譜記号付きも追加しておいたよ
とりあえず、説明とコメント欄付両方追加したのでみてみて
アバター
2024/04/21 05:01
どーも
ちょっと遅れてるごめんよー
非常口パロディーでブレーメンをなぜ入れたのか?説明忘れていた
そして、見送るブレーメンと、一緒ににゃおさんについていくブレーメンの2種類作ってみたので
どっちが良いか決めて
とりあえず、みてみてよ
 ↓
https://d.kuku.lu/n8kkvcdnz
アバター
2024/04/20 08:36
にゃんこが.゚+.(・∀・)゚+.゚
アバター
2024/04/20 08:36
おはようございます( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/20 05:42
どーも

変更箇所画像見ましたー了解
。。。でもにゃおさんの書いたヘ音記号ってもしかして左右逆じゃない?
それともあえて、逆に描いた方が良いのかな?

忙しかったので、後で修正しておくよー
とりあえず、ヘ音記号がにゃおさんのように逆が良いのか、正しいヘ音記号にするのか教えてー

アバター
2024/04/19 20:11
今晩は( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/19 00:41
どーも
一番最初の奴は、単に非常口にピクト入れただけだったけど…
2番目は同じ非常口に5本線入れてト音記号とヘ音記号が入っていたな
もしかして3番目の裏側のみCDデザインのサンプルかな?
それにはブレーメンと曲がりくねった楽譜、フェルマータが入っているけど5本線にト音記号とヘ音記号がないもの、代わりに5本線の横に手を振ったり泣いたり、糸電話のピクトさんがはいっている奴かなと思った
もしそれなら、友人への挨拶と、にゃおさんの個人情報エリアにト音記号とヘ音記号つけるけど
そして手を振るピクトさんは、5本線無くしてメッセージだけにするとト音記号とヘ音記号2個バランスが良くなりそうなんだけどどぉ?
前回サンプルでメッセージとして「にゃんの宝箱、今までありがとう」というメッセージいれたように、にゃおさんが考えたメッセージあるならいれるけど。。。
でも、あとから手書きにするなら手をふるみんなへの挨拶欄は5本線ナシにして空白にするし
どぉしよ。。。直接話せれば分かりやすいんだけど。。。
手直しは明日予定があるので明日の夜以降になってしまうけど返事宜しくね

アバター
2024/04/17 22:34
追伸

もう一つアイデアとしてアップしておいたよ

落書きとBeforeAfter
ここのサイトの写真なんかがBeforeAfterでてるから参考まで

写真が撮れない問題は、やはり自分ならだけど、無断持ち込みで、部活部屋と下校時だけでも写真撮っておくかな
あと、休日に友達遊ぶときに撮るな

もしCDの表紙の写真が撮れなかったら、いっそのこと、写真はファイル共有サイトでアップしてみて持って、CDの表紙に非常口パロディーにゃおバージョンにしちゃうとかもいいかも 笑
あれなら、カラーコピーでペラペラのコピー用紙だけど、安くて裏紙張ればそれなりに見えると思うので
そして作ったのはCDの裏容姿用なので、表紙にするなら全面に非常口のみにして、裏側にコメントとかもいいかも
にゃおさんの好みで
とりあえず、非常口の新しいデザインみて手直ししたい所があったら教えてね

アバター
2024/04/17 21:38
どーも

あらま…スマホ禁止か…タブレットとかで撮影出来ないのかな?
あと、先生ならデジカメは持っていると思うので、借りるとか、他に先生に予め説明して、スマホもちこんで先生に預けておく、その後部活の時に返してもらって撮るとか
デジカメはないのかな?

焼き込みはムリっぽいね
これに関しては、しょうがないので、、自分が作ったポストカードをアップしているサイトあるじゃん? あそこなら写真や動画を300mBまでアップできるので、そのURLを友達に教えて、各々がダウンロードして見れるようにすれば良いんじゃないかな?
にゃおさんの写真も友達はまた友達にとって大切な思い出もあり、まとめてDVDに焼いて保存しておくといいとおもったのーとか説明すれば

コンビニプリント
コンビニプリントとは良い所に目が付いたね、実は自分も昨日同じことを考えていたんだ
ただ、L版印刷ではCDサイズより小さいな…
サイズ 価格 仕上がりサイズ
ましかくサイズ 108円 89×89mm
Lサイズ 89×127mm
KGサイズ 102×152mm
2Lサイズ 324円 127×178mm
CDジャケットのサイズを測ったら、120~125㎜なので、2Lサイズとなって高くなってしまう…
でも、お金に余裕が無ければ、Lサイズ印刷して隙間になってしまう部分は、裏紙を張り付けてごまし一案かも
また、表紙は写真印刷して、裏は普通のカラーコピーなら安くて良いと思えた

>作ってくださった案(非常口)のやつがめちゃくちゃ良すぎて…!!
そんなに気に入ってくれたとは嬉しい
にゃおさん、しっかりコメントして礼儀正しく、素直、かわいいから頑張ってみたのです
今回は、前回よりアレンジしてたのでみてみてよー一番下の奴ね
音楽家として、笑いもあり、デザインも意味付け素材を入れて、見やすくしてみた。
 ↓
https://d.kuku.lu/n8kkvcdnz
手直ししてほしいのがあったら言ってね

CDにせず、最後に動画だけ作って流す…どうすれば良いでしょうか…、
えっと、、、どうすれば良いかというとなんだろ?。。。動画だけ流す??
CDに焼けないからどうするかってこと? 
焼けないのは仕方がない。 上で書いたけどサーバーにアップして各々でダウンロードしてもらう
なので、CDかDVDは焼かないで表紙や裏面を印刷したものをプレゼント
アバター
2024/04/17 21:17
風邪治ったんだ。
.゚+.(・∀・)゚+.゚
アバター
2024/04/17 21:15
今晩は( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/17 05:39
どーも、おはようさん

引っ越しはゴールデンウィークかなと思っていたらやはりそうだったんだね

PC送ってしまったとなると、DVD焼き込みは難しいか…
学校の先生にお願いするとか出来ないかな
。。。でも、とりあえずGWまで学校、その間に写真や動画などたくさん撮っておくといいよ
、、、といっても、学校にスマホ持ち込みNGとか? そうなら先生に訳を話して特別にお願いすれば出来そうかな
今はDVDなどに焼き込みはムリでも、引っ越した後から送るとかも出来そう
逆にCDやDVDに焼き込みは友達それぞれでお願いする(写真はどこかサーバーに保存とかしてみながダウンロードできるようにするとか)
今は動画や写真など思い出を撮っておくのを優先しよー
そして、CDケースだけでもいいんじゃないかな? にゃおさんオリジナルの手作りとして
DVDへの焼き込みは、みなそれぞれ楽しい思い出の動画や写真があるだろう、その思い出はお宝
PCなどに保存しておいても、壊れたりしたら消えてしまうからバックアップのためにみんな保存しとくのが良いと説明するとかね
それで、CDケースのデザインだね

>具体的なアイデア、もしよろしければ教えていただきたいです>
前回、見せた自分のポストカードの非常口のどーもが気に入ったようだったので、そのパロディー路線でイメージをつくってみたよ
前回コメント書いてから、にゃおさん困っているんじゃないかな…と思って先にイメージ作ってみたよ
 ↓
https://d.kuku.lu/n8kkvcdnz

にゃおさんの楽器がアルトサックスということで、それっぽくしてみた
もう少してを付け加えて完成かな
。。。さらにアイデアとして、童話のハーメルンの口笛男やブレーメンの音楽隊をパクッてみようかとも考えたんだけど、にゃおさんが非常口パロディー好きかどうか分からないのでとりあえずみてみてよ
写真撮影は手伝えないけど、サンプルのようなもので良かったらにゃおさんのために作ってあげられるかも

ごめん、サンプルでにゃおさんをにゃんさんに書き間違えていた。。。汗








アバター
2024/04/16 20:39
どーも

アイデア喜んでくれたようでうれしいね
また、ポストカードや組写真感想ありがと

>吹部の演奏の音源が残っていたら、できるかもです
そうだね、演奏動画でも残っていたらが問題だね…
そこで、今からでも、演奏会は無理かもしれないけど、
 ・あれば、過去の演奏会写真と動画
 ・部活で練習風景を動画や写真
 ・一人ひとり、別れの挨拶の写真と動画
 ・好きな人と2ショット
 ・先生との写真や動画
 ・今まで楽しかった思い出
 ・にゃおさんの友達へ一人ひとりのコメント動画
 ・にゃおさんや友達の落書き写真
 ・教室、廊下、体育館、プール、花壇、など思い出の場所と友達
   。。。出来れば水着で楽器、体操服で体育館とかパロディーで 笑
 ・面白い、笑える写真 例えばこんなとか
   ↓
https://waral.club/wp-content/uploads/2017/01/kids_0043.jpg

https://yayuyayu-puella.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_d86/yayuyayu-puella/00-72484.jpg



>私もやってみたいな、と思うので、親と相談して、出来る限り実現させたい……!
いつ引っ越しするの?時間あるのかな。。。勉強と引っ越しで時間が無さそうな気がする。。。
語尾に…ってあるけど、アイデアや制作時間かかりそうとかなのかなっと思って。
にゃおさんから返事読んで自分だったらとアイデア練ってみたけど出来たら見る?

※風邪ひいちゃったみたいだね大丈夫? 無理しないようにね
そして、具体的なアイデアやデザイン興味あるなら言ってね
アバター
2024/04/16 18:39
こんにちは〜!!
サークルのリクエストについてです!
本当はデジタルで描こうと思っていたのですが、デジタルだと時間がかかりまくるし下手くそだしで、とてもお出しできるようなものじゃないのでアナログでもよろしいでしょうか?
もしデジタルがいい!との希望でしたら言ってください!
アバター
2024/04/15 19:41
こちらこそ、よろしくお願いします^^
アバター
2024/04/15 19:25
今晩は( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/15 02:09
追伸

自分はポストカードデザインする時があるんだけど、それを100均で買ったCDケースとイーゼルで部屋に飾ったりするんだな
ちなみにたくさんあるけど、デザインしたのはこんなのとかね
2023年兎年のやつで、カードで2・0・2・3そしてAで1月の元旦の意味。 ロゴもLEGOブロックの書体を作ってみた
 ↓
https://d.kuku.lu/3s4acnrjm

これは候補だった奴
 ↓
https://d.kuku.lu/fgmejp45f

他に写真なんかなら、組写真も良いと思うよ
これは、昔海外一人放浪していた時に撮った子供たちの写真
 ↓
https://d.kuku.lu/7a74awdf7

友達さんらと一緒に撮った写真など組み写真にするといいかも

あくまでも参考までね ^^
アバター
2024/04/15 02:01
どーも、夜更かし中だったかw
自分も夜型です

にゃおさん色々な曲好きなんだね!
パソコンで作られた曲、どんな曲なのか分からないけど、自分もテクノ系など電子音楽好きなんだよね★
紹介した曲気に入って良かった
他に、先週までまだ寒く、部屋に閉じこもっていたけど、春の陽気で外へ軽やかに歩きたいようなこの曲を先ほど聴いていました
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=XyIJxgjT-5U

>修学旅行ではスマホ持って行けなかったので、カメラ係の子とか先生に沢山撮ってもらいました!
なるほど、スマホ持っていけなかったのは残念だね…でもたくさん撮ってもらったのは良かったね
引っ越しで東北のどこか分からないけど茨木となるとなかなか会う機会ってちょっと難しいね
でも、今は昔と違って、メールやLINEとかあるから、気になるとき連絡できるからよさげな気もするな
ちなみに自分が大昔だけど16歳から一人旅で始めた友達とはいづれ会いたい時に会えるんじゃないかな

>プレゼントは、親しい友達が4人、普通の(?)友達が7人位です。それぞれ、4〜500円 2〜300円位?です…
学生さんでは予算限られるよね。 
一般的にはペンなど文具買ってプレゼントとか思うけど。。。
んーん自分ならだけど。。。
友達との別れ&予算&思い出&プレゼントということで
吹奏楽部で演奏した曲や友達さんらと楽しい時間を過ごしたときの写真などCDに焼いてプレゼントするとかだな
CDケースの表紙に自分で描いた絵とか友達との写真とかをプリントして表紙に
さらに、CDケースをアルバムのように飾れるようにイーゼルも添えて
 ↓
https://rooms19.com/wp/wp-content/uploads/2022/03/22042524.jpg
ダイソーなど100均でCDケースやイーゼル売っているから予算的にも良さげだと思う
もっともCDに写真や曲など焼く時間など手間がかかるので、単にCDケースに表紙として絵や写真を入れて、表紙の裏側ににゃおさんから直筆のコメントを書いてあげるのも良さそうだな
思い出はお宝なので、デジタルデータは消えてしまう恐れがある、CDにみんなそれぞれの思い出を焼いてね…という感じで
表紙を入れたCDケース、それにイーゼルを付ければ写真アルバムのように飾れるしどぉ?
アバター
2024/04/14 23:57
どーも、修学旅行おかえりなさい
aquaもいいねぇ~★ にゃおさん基本、坂本のピアノ曲が好きなのかな?
自分はピアノもいいし、電子音楽系も好きで、自分は基本、ミュージシャンで好き嫌いではなく曲で好き嫌いがあるんだけど、自分には珍しく坂本の曲の多くが好きなんだよね
彼の曲は色々聞くけど、最近暖かくなってきて初夏を感じる
この曲は、初夏の清々しい朝、新緑の香を感じて聞いてる
Ryuichi Sakamoto - Kimi Ni Tsuite
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=YIfPegoDlOQ

ちなみに楽譜とピアノ動画
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=S55vBZ2GheM

それにしてもアメリカ研修を市が負担で安くってラッキーだったね!

修学旅行の日記読んだよー
充実した時間を過ごせたね~ しっかり写真撮っておいたの? 楽しかった時の写真っていつになってもお宝だ
自分は埼玉で、都内は池袋や新宿は行くけど、今だスカイツリーとか行ったことがない、羨ましいぞ ^^
それにしても、引っ越しされるんだね、仲良くなった人たちとお別れは辛いモノだよね
今度はどこへ引っ越すの? 近ければ良さそうだけど…

>引越しのプレゼントどういうのがいいかおしえて…
友達さんにプレゼントするの? 何人位なんだろう??
アバター
2024/04/14 11:14
おはようございます〜
訪問ありがと〜
アバター
2024/04/13 16:03
はじめましてこんにちは~アバかわいいね♪
アバター
2024/04/12 02:03
どーも
子供のころから英才教育だったみたいですね
同じ戦メリ好きとは意外で驚きましたw 自分は坂本龍一の曲が好きなんですよね
にゃおさんは坂本の曲で好きな曲とかあります?

アメリカ、イギリス、インドで(英語圏…)ならいいですね
既にアメリカに、数ヶ月前研修とは凄い!
今や日本の通貨・円は超安く、各国の物価高でアメリカへの旅はもはや夢のようです
・・・パンケーキ8000円とか桁が違う 笑
そうそう、修学旅行中とか、体調に気を付けた楽しんできてください ^^
アバター
2024/04/11 19:35
今晩は( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/10 16:57
どーも
うぉーピアノされていたとは! 神です!!
どんな曲弾かれていたのでしょう? 自分が好きだったのは亡くなった坂本龍一の戦メリやサティーのジムノペティ―、バッハのインベンション好きだったなぁ、
オカリナも練習中とは、これからは先生と呼ばせてくださいw 笑

海外放浪は昔々の事ですね。英語は、米英オーストラリアなどは母国語で当たり前ですけど、東南アジアなどでは、他民族国家のシンガポールやマレーシアでは通じますが、他はそれぞれの言語なので行く国によると思いますよ
ホテルや外人のレストランなどでは通じるけど、その国の言葉で話すと仲良くなったりして楽しいです
自分の経験なんかだと、タイ語でも東北部を旅した時に覚えた言葉を首都で出会った人に話したら、それだけでウケてました。 なんというか、日本であれば外人が京都弁や東北弁などで話していたら面白いと思いませんかね? そんな感じで楽しかったですよ
先日話したようなジャングルの村では日本語も英語も通じません。 そして育邦の旅行単語は覚えるのですが、東北部ではそれすら通じない。。。なのでジャスチャーや絵を描いたりして意思疎通を
これも楽しい経験でしたね。
にゃおさんはどんな国とか興味あるのだろう?
アバター
2024/04/09 23:28
どーも
アルトサックスなんて素晴らしい!
自分の場合、成人してからピアノ曲聴いて、自分も弾きたいと電子ピアノですけど買った
。。。がしかし、楽譜は読めず、指も動かず、撃沈したわw 笑
で、昔一人で海外放浪していた時、トラックヒッチハイクでジャングルの村々へ。言葉も通じずコミュニケーションをと、絵を描きました
絵。。。ドラえもんですたけど、ウケた 笑
ある喫茶店といっても掘っ立て小屋のような所だったけど、そこのマスターさん音楽の先生と自称。 自分で作った横笛でほんと綺麗に演奏してくれたのを思い出す。 自分も楽器が出来ればもっと仲良くなれたのに。。。とつくづく思ってしまう
ムーミンに出てくるスナフキンのようにギターとか持っていけないけど、オカリナとかもいいかなと思ったりしてます
にゃおさん、他に何か楽器使ったことあるのかな?
アバター
2024/04/09 00:52
どーも、コメントありがと
早朝コメント意外でしたー早起きですね★
そうそう、吹奏楽ではどんな楽器されているの?
良かったら返事宜しくです
アバター
2024/04/08 20:25
今晩は( *・ω・)ノ
アバター
2024/04/08 19:47
こんばんは。
アバター
2024/04/07 21:54
どーも訪問ありがと
プロフ読みました、吹奏楽とは綺麗ですね
自分は音楽ダメで、憧れますよ
自分に出来るとしたらなんだろ。。。カスタネット? 笑
良かったら話しましょう
アバター
2024/04/07 09:20
訪問ありがとう
今もインしてるのであれば、話してみませんか?
自分のウチにいますよ
アバター
2024/04/06 14:14
訪問ありがとう
アバター
2024/04/04 19:31
縦ロールの日記にコメントありがとうございます(*´◡`*)
フリーレン毎週楽しみにしていましたが、一旦終わってしまいましたね~
でも新年度も始まったので、新番組に期待します(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
アバター
2024/04/03 18:53
今晩は( *・ω・)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.