Nicotto Town


とし君の日記


今日は、なんと、伊勢神宮(内宮・外宮)日帰り

 今日は、なんと、三重県の伊勢神宮(内宮・外宮)

日帰りしてきました。
おかげ横丁をみたかったのです。
近鉄、宇治山田駅で降りて、伊勢うどん(600円)、
野球史で有名な沢村栄治の生家跡がありました。
歩いて、外宮参詣、
バスで、内宮へ、ここで、
松坂牛の牛丼(1230円)、
少し、無駄遣いしてしまいました。
内宮参詣。
賽銭箱に、1万円札、5000円札が入っているのをみてびっくり。
 みやげもの店、おかげ横丁見てきました。
 赤福のお店が、特に、大きく、
伊勢神宮の「おかげ」で繁栄しているようでした。
夕方、何とか、帰ってきました。

アバター
2024/05/04 20:11
>壱源さんへ

松阪牛、高くて、手が出ないと思ってましたが、
牛肉コロッケとか、サイコロ・ステーキとか、
牛肉うどんなど、数百円でも、食べる方法があるようでした。
高いのは、1万3千円とか、全く手が出ません。^^
アバター
2024/05/03 23:11
松阪牛の牛丼ですか、、、、美味しそうですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.