Nicotto Town



今日の出来事

今日は、朝から雨の予報だったので、雨が降る前に30km程自転車に乗ろうと思い、朝5時前に起きて自転車に乗りました。距離は30km、時間は出発から帰宅迄で70分程です。

帰宅してからは、伸ばしていたファンヒーターの片付けを行いました。残っていた灯油を戻し、本体内の灯油もスポイトで抜いてウェスで灯油を拭き取って、フィルター等をエアガンで清掃、そして片付けました。
併せて、扇風機等を取り出して、壊れていた扇風機を小さく分解、不燃ゴミで捨てられるようにしました。
その後は、雨が降ってなかったので、愛機であるガンマ500に乗りました。昨日、VFR750、BT1100を乗りましたが、ガンマ500は乗った瞬間に軽さと速さが実感できます。視線を送った方向に素直に曲がっていくのですが、そのレスポンスの良さが他のバイクとは違います。やはり、車体の軽さを明確に感じる事が出来ます。VFRも結構速く乗りやすいですが、軽さの次元が違いますね。ただ、バッテリーが少し弱かったので、アマゾンに注文しました。

帰宅すると、程なくして雨が降り始めたので、息子と混合の実験をして遊びました。
着色した二種類の水を混合して、混ざり具合を確認したいとのことでしたが、それは難しいので、水の流れの動きが見えるようなトレーサー粒子を入れたモノを準備して、混合時における水の流れを見せてやったりしました。結構、楽しそうに見てました。

その後は、昨日から聴き始めた中森明菜さんのMVを続けて流してみてました。87年、89年、91年、93年のコンサートビデオを見ました。明日も97年以降のMVを見ようと思います。

今日は割と時間を好きなように使えましたが、単車、自転車といった二輪を運転することが、やっぱり大好きです。気ままに二輪車を楽しめるような生活をこれからもずっと続けたいですね。自転車だと、身体に目一杯負荷を掛けて乗るのが楽しいですし、単車だと、やはり、曲がっている瞬間が楽しいですね。思い通りに車体を曲げて走らせる時の満足感は最高ですね。

アバター
2024/04/30 23:26
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。

忙しなく動くのが好きです。でも、何もせず、ダラーッと過ごす日も嫌いじゃないです。
GW期間中、どこかで一日ノンビリと過ごす日を取ろうと思います。
アバター
2024/04/30 00:30
充実した一日だったようですね。
私は相変わらず、ダラダラ過ごしています。(^_^;
おやすみなさ~い。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.