Nicotto Town



GW後半4連休突入

4/30から今日5/2迄は平日なので、働いている人もいましたが、明日5/3からは全国的に休みのGW後半4連休ですね。

これまでと違って好天続きの予報です。広島では明日から三日がフラワーフェスティバルです。今年は珍しく三日とも晴れっぽいです。
自身は、FFには出掛けませんが、子供たちは友達と出掛けるみたいですね。
私は、明日からの休日は晴れたら早朝のピストバイクで30~70kmライドを行う予定です。また、先日注文していたバッテリーが本日届いたので、明日は単車に装着しようかと思います。

連休というと、世間では遠くに出掛けるパターンが多いようですが、最近はGWとか盆、正月といっても遠出することも無くなりました。子供が大きくなると、特にどこかに行くという事もなくなりますね。

昨日は実家に戻って一人暮らしの親父と一晩過ごしましたが、自分も家に帰ると、子供たちは大きくなって休みになると友達と過ごす時間が増えていて、あと10年もすれば夫婦二人の高齢者の二人暮らしになって、更に年数が経てば、実家の親父と同じく一人暮らしになるんだな、、、と、そんな事を考えてしまいました。

まぁ、順番ですからね。

ただ、子供が居なくなっても、一人になっても自分で楽しめる何かを見つけ出して有意義に時を過ごせるようにしたいですね。その為には、やはり自由に思い通りに動かせる身体があってこそ。これからも、今まで同様に、体力維持の運動週間、食事習慣を維持し続けて行きたいものです。体力は確実に失われていくでしょうが、毎日同じ負荷を掛け続けることで、体力の低下を極力抑えながら過ごしたいものです。

アバター
2024/05/03 23:06
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
祭というと、中高生時代は夜の社交場って感じでしたが、大人になると子供を連れて行く位で、子供が大きくなると参加しようって気持ちが無くなりました。
祭でも、屋台が出るだけだと、今一魅力に欠けます。何かテーマ的なモノが無いと難しいかと思います。
アバター
2024/05/03 02:49
友理が住んでいるところでは、凧揚げと屋台の祭りがあります
昼間は海岸で凧揚げ、夜は街中で交通整理をして屋台引き回し
群れるのが苦手なのでほぼ参加しません
学生の頃酒を飲んで補導された連中が居たくらい、好きな人は好きなのでしょうが



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.