Nicotto Town



いま観たい映画は何?

どうせなら未見のものをあげると、

実写版の「ベルサイユのばら」。
「シェルブールの雨傘」のジャック・ドゥミーが監督、ベルサイユ宮殿でのロケも行いながら、あまりヒットしなかったのか、見る機会がありませんでした。
DVD・ブルーレイになっているようですが、CSででもやってくれないかなぁ。

もう一つあげると、小林正樹監督のドキュメンタリー「東京裁判」。
こんなご時世だから見ておきたいと思いますが、どこかで上映されたとしても何しろ4時間半を超える上映時間。途中で睡魔や尿意等に襲われたら大変・・・と思ったら、なんとアマゾンのプライムビデオで見られるじゃありませんか。
これは見ることが叶いそうです。

そして、永遠に見られないかもしれないのが、長谷川和彦監督の第三作。
1976年「青春の殺人者」(キネ旬1位)、1979年「太陽を盗んだ男」(同2位)以後、40有余年1本の映画も撮っておらず「撮る撮る詐欺」と囁かれておりますが・・・
最近になって、「助監督公募プロジェクト」をぶち上げたとか。
いやぁ、これは楽しみですねぇ(棒)

    #いま観たい映画は何?




    Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.