Nicotto Town



大豆肉


ニコみせショップで取り扱う牛肉・豚肉・鶏肉はすべて大豆肉ですね。

なんでだろう、魚や卵・牛乳は扱うからヴィーガンまではいかないにせよ、ベジタリアン向けの店なのでしょうか?

ずっと謎に思っていましたが、昨日はたと気付きました。
そもそもニコみせは料理のできないどうぶつたちに食事を提供する店だそうです。
どうぶつたちに本物の肉を食べさせることを避けるための「苦肉の策」ではないかと。
タウンではたらくどうぶつたちには「さかな」「やさい」「くだもの」はいないようなので、本物を使ってもいいのかも。
(タウンにトリはいないので鶏肉もいいような気もしますが)

あるいは、ウシ・ヒツジ・ウサギなどの草食動物への配慮かもしれませんんが、魚介類なら消化できるのかとか、やっぱり謎は残ります。

実はどこかにちゃんと理由が明記してあるんでしょうか。

アバター
2024/05/09 20:07
usamimiさん
最初からそうだったのか、誰かのクレームに対応して戸中からそうなったのか・・・昔からの会員の方はご存じかもしれませんね
アバター
2024/05/03 12:08
なるほど。
共食いになりますものね。
納得です。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.