Nicotto Town



日本語

私、「ゆる言語学ラジオ」というYoutubeチャンネルが好きなんです。見始めたのが最近なので、気になる内容のシリーズを見ていく形で、順番には話を聞いていないのですが。


少しずつ、私が今使っている日本語に対する愛着と、それがどの言語のどんな特徴と異なっているのか、逆にどの言語のどの特徴とは似通っているのかなど、たくさん知ることができて楽しいですね。

他にも、系列チャンネルがたくさんあるようなので、それらも少しずつ見ていけたらいいな、と思っています。
でも、時間つぶしの小ネタとして話せる程度の、緩い記憶の仕方しかできてません。もっと、きちんと正しく覚えられるように、気を付けようと思います。

アバター
2024/04/06 13:37
日本語は世界一難しい言語だと思います。

ひらがな カタカナ 漢字で表しますし。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.