Nicotto Town



妖精と精霊

何度目かの妖精談義ですが、精霊って言葉もあるけど何が違うのかしら?と調べました。

とりあえず、調べる前の予想としては「物質的に存在してる妖精」と「オーブのように物質的には存在していない精霊」と考えています。

軽く検索したところ「妖精;神話や伝説上の超自然的な存在」「精霊;万物に宿り根源となる存在」と出てきました。
(参考;5分で分かる妖精と精霊の違い!定義や特徴・種類から作品における役割までファンタジー好きライターが徹底わかりやすく解説! – Study-Z

日本でいう八百万の神が精霊のイメージに近しいのでしょうか。人型もあるけど、違う姿ももっていたり、ご神木などもありますし。

人知を超えたものは科学技術の発展により少なくなってきていますが、信じる気持ちに関してはいつまでも大事にしていきたいですね。

アバター
2024/04/14 15:49
以前も書きましたが、九州の福岡で、通販で指輪を売ってる方にサイズを計りに行った時、オーラのような物が立ち昇り、お稲荷様が私を睥睨してました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.