Nicotto Town



我は選ばれし者


ニコッとタウンのスタッフさんに選ばれて

お言葉をいただきました。

我こそは神に選ばれし者

なんちゃってね
そんなわけ、、、ないない

ランダム訪問しただけだってさ
(たぶん)スタッフさんの業務としてね ご苦労様、、、

でもね、世の中には、自分たちは
神に選ばれた民だとか思っている人々がいたり
自分たちが世界の中心で、自分たちの文化や思想こそが
神聖なんだと思っている人々がいたり、、、

そんな世界のトラブルメーカーや紛争のこと

若い人こそ、ちゃんと知っておいた方がいいよ

他人事ではない ぞ

アバター
2024/02/26 22:45
つーさん
コメントありがとう。
特別な才能がある!私はラッキーなのよ!
と自負しているのは何も悪いことじゃない。
そう思うことで自分をコントロールしているだけだから。
自分の気持ちを前向きに持っていくいい方法だと思う。
そして、人を自分より下に見て扱うようなことはしていないでしょう。

トラブルを起こす人達は、
自分たちが特別だという考え方の先の行動が問題なんだと思う。

自分達は特別で、他の人たちは愚かな人、
だから自分達に従いなさい。従わないなら存在も認めない。

自分たちは特別で、優等な人間だから、
自分たちは他の人達に対して何をしてもかまわない。
自分たちは正義なのだから。

そう考えて、そのような行動をしてしまう。
そんなことをしたら、そりゃあトラブルになるでしょう。
同等の人権を相手に認めてないのだから。
アバター
2024/02/26 20:13
そうですね。
私は昔から自分のモチベーションを上げるために
私は特別な才能がある!私はラッキーなのよ!と自負している点があります。
トラブルは、さすがに起こさないけど、
そうゆう自負は誰でもあって良いと、私は思うんだ^^
こうゆう考え方、変?(;^_^A
こうゆうのがトラブルの種なんだよ。って言われたら、そうかもしれないけど、
種は誰だって持ってて良いじゃんw ねじ曲がった悪の芽に育てなきゃ良いだけ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.