Nicotto Town


Re:一刻のつまらない日記&コラム


体裁

最近のあなたのマイブームは何ですか?

俺は自分の髪の毛を引きちぎることと、言葉の正しさを考えること。

よく自分の髪の毛をブチチチと引きちぎりながらいろんなことを考えています。

「言葉の正しさ」と体裁よく言ったけど、結局気にしてるのは「その発言が本心かどうか」。
自然体であるかどうかとも言える。

例えば「楽しかったです」と言ってくれたとして、 それが本心から来た言葉かどうかを必ず気にしている。
社交辞令はあまり好きではない。

社交辞令を言う人は本心を隠すことを自分で強いているし、強いられているからであり。
私にリスクを見出している証拠であるわけで。

スカイダイビングが大雨で中止になって「楽しかったです!」

そんな筈はない。w

ムカデ人間の続編が楽しい?
楽しくないさw

もしかしてマッドなサイエンティストの側の人間?

社交辞令のための嘘ではなくとも、いろんな発言が気になってしまう今日この頃。

俺も社会というモノに毒されてきているのかも知れないな。

アバター
2024/05/03 21:39
ほんとだwww見えちゃうねwww
わはははは(≧▽≦)
アバター
2024/05/03 20:34
>さちさん

「もぉおっといっぱいいい」がおっぱいに見えたのは俺の目が悪いのか脳に損傷があるのかどっちかだなww
アバター
2024/05/03 19:45
ふむw
それならいいよぉお^^
サバサバしてるだけじゃなくて
もぉおっといっぱいいいところあるから、見つけてみよう~~(´艸`*)
アバター
2024/05/03 19:19
>ひとみさん

私は人間としてのバランスを重視しているので、真面目なことも書きますし、アホなことも、下ネタも全然書きますw
これで受け入れられないのなら、その人とは縁がなかったって話ですw

癒しだなんて、も〜
すぐ調子に乗りますからね俺(≧∀≦)
アバター
2024/05/03 19:16
>さちさん

キツイって言うかストレートな感じがするだけだよ。悪いって意味じゃなくってw
サバサバしていて好感が持てますって意味ね^(^^)v
アバター
2024/05/03 11:16
一刻さんのコメントを読むといつも癒やされます。
細やかなお返事いつもありがとうございます。
アバター
2024/05/03 08:22
言い方よw言い方w
ずけずけ言う=きつい
ってイメージだからぁ、
素直に思ってることを表現できるねとか、そういう風に言いましょう(´艸`*)
アバター
2024/05/02 22:27
>さちさん

え?そうだったの?
でもハッキリもの言えるって相手にとっても
分かりやすいからイイんじゃないのかな?笑
駆け引きとかしなくてイイし楽だよねw
アバター
2024/05/02 22:05
ちょっとぉ
ズケズケ物申すだんてひどい~~~~
おとなしくて思ってることの半分も言って無いのにぃいい
プンプン(゚Д゚)ノ
アバター
2024/05/02 21:53
>花ちゃん

こらこらw(`0`)w
もうすでに禿げてるわ!www
なんてね。笑
でも若い頃から比べたら随分薄くなったなw

はいはい(ー ー;)
あなた様の愛嬌♡は十二分に理解しておりますよ。
アバター
2024/05/02 21:50
>さちさん

ちょっとちょっとw
『抜毛症』って歴とした病なんすよ病w
ストレス性のやつ。

組織に組み込まれるとそーもいかないのよ。
大事な人もクソな人も同じ人間なんす。
あ、サチさんの印象は、ズケズケ物申す人ってイメージです。間違ってたかな?笑

韓流ドラマは20年前くらいに『夏の香り』ってのを観て最後。純愛すぎてキモかったなぁw
アバター
2024/05/02 21:44
>ひとみさん

うんうん分かる。素直に喜べないんだよね?

喜ぶべきこと”のはずなのに、なぜか相手の幸せを素直に喜べない気持ちが沸いてしまって、苦しく感じてしまう。

そんなとき、「私って性格が悪いのかな」「そんな自分、人として嫌だな」と自分への嫌悪感を抱いてしまうこともあるんだけど、その繊細さんは特に、珍しいことではないと思います。

何か問題を抱えていて心が不安定になっているときに、人の幸せな姿を見るのは苦しい。。

自分自身が嫌でたまらない状況のとき。
また、仕事や家庭などでトラブルがあると、ちゃんと人に目を向ける余裕もなくなります。

しかし、罪悪感を抱くのは、決して悪いことではないのです。
むしろ、あなたはやさしくて繊細な人。

そもそも罪悪感が生じる裏側には「本当は喜んであげたい」気持ちが隠れています。
「人の幸せを喜ぶ自分になりたい」と日頃から無意識に考えている、とも言えるでしょうね。


インド式計算〜w
あれだよね?クロスして計算するやつ?
ボケ防止になるんだったら俺もやろうかなww
アバター
2024/05/01 21:43
いくらフサフサ♪イケおじ♪でもそんなに引っこ抜いてると禿げちゃうぞっ(*≧艸≦)ww

朝時間なかったから、完結に書いたんだけど、ちょっとキツい感じになっちゃったから、オブラートに包んでみた( *¯ ꒳¯*)w

えっ?全然包まれてない!?

そこはご愛嬌で(*≧∀≦*)www

逃げろぉ~ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノww
アバター
2024/05/01 07:02
おはよ~~~~
髪の毛を抜いちゃうなんて、自傷行為ですよぉおおお(゚Д゚;)
それに、他人の言葉が本心かどうかを考えるなんて、気にしすぎやねえ
ホントに大事な人の言葉だけ気にしましょww
ちなみに、私はホントのことしか言ってないのでご安心を~~~www

私のマイブームは、まだ韓ドラですかねw
「私の夫と結婚して」をみてますw面白いよw
アバター
2024/05/01 07:02
私は褒められるのが苦手で、本心でそう思ってなんていないでしょって考えてしまいます。
本当に頑張ったなあと自負がある場合には褒められて素直にありがとうと返せますが、そうではない時には褒められると困ってしまいます。
でも、付き合い上手な方は、微妙な空気にならないように、褒めるのも乗せるのも上手なんだろうなと思います。
関係ないですが私の直近のマイブームはインド式算数です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.