Nicotto Town



かっぱえびせん

かっぱえびせんを買ったらなんか袋が小さくなったような気がしました 気のせいかな~

アバター
2024/04/28 20:50
こんばんは
ご訪問ありがとうございました
また気が向いたらのぞいてみて下さい。
アバター
2024/04/28 10:52
全般的に小さくなりましたよね~。
アバター
2024/04/28 00:05
はじめまして タイトルみかけて乱入してしまいました。すいません。
かっぱえびせん、袋、やや小さくなりましたよね。
袋の大きさそのままで、中身だけ こっそり少なくなるよりは「減らして すいません!」って主張している気がして 好感がもてちゃいます。

アバター
2024/04/27 23:08
かっぱえびせんもそうですが、ポテトチップスやガルボなど、
袋が小さくなったり、内容量が減ったり、お菓子自体の大きさや形状が変わり、少しでも材料費を抑える様な形状になったりと、お菓子類全判値上がりしてますよ。
ロシアとウクライナの戦争で外国産の穀物が値上がりしている影響でしょう。
一度値上げした物は、有事が解決したとしても、基本的には値下げはしませんので、ずーっとそのままでしょうね。
アバター
2024/04/27 22:54
それでも大好き かっぱえびせん やめられないとまらない!
って、かっぱえびせん美味しいから。海老って罪な奴。
アバター
2024/04/27 21:43
スナック菓子は以前よりも小袋になってるかもですね
値上げも簡単に出来ないし
内容量も微妙に減らしてコストカットなのかも。
アバター
2024/04/27 21:42
大好きだけどねー。かっぱえびせん!やめられないとまらない!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.