Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月21日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地外、正門前を左上方向に行って、とうせんぼしている

安全棒(黄色と緑の縞々の)を支えている右側の赤いコーンの上に。


展望広場のキラキラは、画面右側塀の前に積んである防火桶?の上の傘の上の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、セブンイレブン でした(*^^*)

_____________________________________

今日の札幌は、5℃~10℃、曇り時々晴れの予報、なんとなく肌寒くて

躊躇していましたが、お昼過ぎ、すこうし気温が上がって来た所で

昼風呂に入りましたが、すっきりはしたものの、お部屋はやっぱり肌寒くて

髪の毛を乾かしてる間に洗濯機を回し、髪が乾いた所で、洗濯物を干したり

していたら、足先が、冷たぁくなってしまったので、

今ベッドに脚を入れて温めている所です。

今夜の夕食は、何にしようかな?

一人だと思うと、作って食べるのもメンドクサイ~とか思ってしまうのよね

私、ダメダメですね。

作って食べて洗って拭いて片付ける~~、う~~ん、食べないで空腹を我慢した方が

マシかもぉ~とか思っちゃうのよ。ほんと、ダメダメですね。

昨日は、鍋焼きうどんを作りました。一人用土鍋を割ってしまったので、

お味噌汁用のお鍋で作ったせいか、"(-""-)"今一つでした。

お家に有る物だけで作れて、洗い物が少なく、手っ取り早く作れる物~

&できればてんきちさんのご飯にトッピング出来る物・・・

焼きそばか、野菜炒めか、他人丼か、いずれにせよ、フライパンを洗う事になりそう

先にお肉を焼いて、てんきちさん用に取り分けて置けば行けるしなぁ~

明日は通院日です。9:00には家を出なければなりません。

早く寝なくっちゃ、ですね。

ニコタのルーティーンが終わったら、ご飯の事考えましょう、

なんて、思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)


アバター
2024/04/22 14:33
うとうとさんコメント有難うございます^^
結局、昨夜は焼きそばを作って食べました。
土鍋、割ったと言うか、ひびが入っちゃったのよね。

お水ボタボタ垂れる位の大きいヒビだったので、捨ててしまいました。
今夜は、おにぎりを買って来ましたよ^^てんきちさんの好きな紅鮭です。お味噌汁でも作ろうかなぁ^^
アバター
2024/04/21 18:04
わかる~~~田舎家へ行くまでは一人でもしっかりした食事してたのに、
田舎家で二人分作るのに慣れちゃうと、自宅に帰って一人分作るのが面倒^^;
一人用土鍋を割ったのは痛かったですね。
私が元の食事に戻れたのは、いろんな鍋料理で栄養バランスの良いものを食べてから。
てんきちさんのためにも、自分自身のためにもフライパンを洗うのは良しとしましょ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.