Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月28日(日)GW2日目のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、画面左下に有る赤い自販機の右上角の所に、

教会広場のキラキラは教会敷地外、バス停の左に並ぶベンチのうち、真ん中と左端の

ベンチの間の手前の路肩の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、秋刀魚 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、昨日から最高気温が大幅に下がり、10℃~16℃、晴れ時々曇りの予報、

昨日は結局外気温が27℃くらいまで上がったそうで、札幌市内の桜は

今が見頃になっているそうです。

でも相変わらずマンション全体がラッピングされている状態の我が家の室内温度は

22℃どまりでした。まぁ、この工事は7月末まで続く、と言う事なので、

昨年一昨年のように、夏が猛暑になったとしても、取り合えず7月の暑さは、

軽減されて、窓用クーラーに寄る電気代も減らす事が出来そう、

と、考えています。

来客時の、てんきちさんの図書室への閉じ込めの時も、図書室の温度も

さほど上がらずに済むでしょう、 と自分に都合の良い側面を考えたりしている

私は今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/04/28 16:38
みきさん^^コメントどうも有難うございます、
鯉のぼり、こちらでも見かけませんねぇ、マンション用の小さいのも見かけていません。
我が家はいつも、ワンコの為にスーパーのちっちゃな奴を買って来ていたのですが、今年は
スーパーに行けないので、買って来ませんでした。

お休み、良かったですね。お給料が良くても、お休みが無いんじゃ、仕方ないですよね。
私も新卒で入った会社が、お給料は良かったんだけど、と言うか、お休みが殆ど無くて、
自律神経失調症になって、退職しました。
お給料良い筈だわ、残業手当+休日出勤手当が、ものすごかったから、
残業は毎日2~3時間、お休みは1か月に一日って感じ、
躰を壊しては元も子も有りませんよね。気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2024/04/28 13:01
にゃんたさん、こんにちは♥
ご無沙汰いたしました。

札幌は、こちら(横須賀)と大体2週間のズレがあるんですね。
桜、こちらはもう完全に葉桜です。
2週間前が満開でした。
チューリップも終わって、ツツジもそろそろ終わり。

4月も、もう下旬ですね。
どういうわけか今年は鯉のぼりをほとんど見ることがありません。
なぜかしら?
なんだか寂しい気もします。
住宅事情? 少子化?
それにしても、ほとんど見ないというのは・・・?
(通勤途上のお家に1軒だけ、鯉のぼりを上げているお家がありました。)

おかげさまで今日はお休みです。
昨日は早めに帰れたのですけれど、「ちょっとだけ」横になったつもりが、気づいたら9時半!
・・・きゃ~!!!

GWはほとんどお仕事になります。
研修もあります。(T_T)
5月はまたも週末に当直が入りそうです(5月18日(土))。
でも、年俸制が廃止になって、4月のお給料、爆上がりでした。
(残業代、バッチリついてました。)
でもね~、でもね~、やっぱり体あってこそ、ですよね。
1日も早く、欠員補充されないかしら・・・。

それでは、今週も、そして5月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.