Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月29日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
コーデ広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、今日k氏敷地の右側の路地、バス通りに一番近い建物の

バス通り側角の2階の飾りの所に、

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物の右隣のビル、右端のグレーの柱の所に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、フィンランド、でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、8℃~15℃、晴れ時々曇りの予報、今日は月曜日なので、

火曜日の燃えるゴミの日に向けて、午後15:00頃には、ゴミを捨てに行かなければなりません。

ついでに、コンビニへ行って、朝食のパンと牛乳を買いに行ってくるつもり。

連休前から、脚が痛くて動けませんでしたが、今朝は調子が良かったので、

明日、ケアマネさんがいらっしゃる予定も有り、朝のルーティーンにプラスして

軽くお掃除とお洗濯も追加して、やっと、終わって、ベッドに入り、

脚を温めながらのニコタにinです^^

てんきちさんが、最近咳をする事が多いので、あまり興奮させたくないのですが、

かといって、ゴミをいつまでもお家の中に置いておくわけにはいきません。

今日も、マンション全体のラッピングのせいで、お家の中は、ひんやりしています

只今、外気温14℃、ココから下がっていくみたいですが、(ちなみに、室内気温22℃)


少し早めに、行こうかな?

なんて考えています^^。管理人さんが帰られるのは、大体16:00頃ですが、

15:00頃には休憩に入り、この管理人さんは、もう一つのマンションも一緒に管理

しているので、14:30頃には、管理人室にいない事が多いです。

なので、それくらいの時間には、出しても黙認状態なんですよ^^

ゴミステーションは、大きな金属製の檻みたいになっていて、別に、

いつ出しても、問題は無いように思えるのですが、

なぜか当日8:30までに出すようにとの通告が貼ってあるので、

皆さん管理人さんの事を気にしつつも、前日午後から夜にかけて、

出しています。

昨夜、今朝とてんきちさんは、カリカリとお薬を完食してくれたので^^

とても嬉しい(*^^*)

良かった良かった^^

箒と塵取りを取り出すと、とても怒ります。

何でか判んないけど、取られると思うのかな?

今は、ストーブ前にに敷いた、毛布の上で、寝ています。

┐(´д`)┌ヤレヤレ、です。

連休の時は、工事もお休みみたいで、取り合えず今日は静かな一日が過ごせそう。

午後出かけた時に、久しぶりにお外の空気を吸ってこようっと、

なんて、平和な事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.