Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月1日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
自然広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物入り口の中央右の扉の右の蝶番?が有る筈

の金の柱?の所に、

自然広場のキラキラは、画面左側、テラス席の奥に有る「養魚池」の奥の壁際の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ボールペン でした^^

_____________________________________

今日の札幌は、7度~15℃、晴れの予報、でした。

午後コンビニへ行ったら、お空は綺麗な青空でした。

でも家の中は、ほの暗く、寒いです。ヒートテックの上にジャンパースカートを

着て、その上に長袖のロングパーカーを着て行きました。

下はスパッツにソックス、で、速足で歩いたら、じんわりと汗をかくぐらいの陽気

でしたよ^^

毎年GWには お花見に中島公園まで行っていたんだけれど、今年は

車が無い上に、T(・∞・)さんも居ないので、年に一度の楽しみも無くなってしまいました

てんきちさんも毎年楽しみにしていたのにね、残念無念、

歩いて行けるほど近くに桜が無いんですのよ。(@_@。

いや、有るか、家からは見えないけど、西側の坂を上って500m位降りた所に有る

市民プール?かなんかの駐車場にチラホラ見えていたような気がするけど、

結構な坂なので、てんきちさん連れで、一人で行くのは危険かもね。

歩行車は、下り坂は危険、てんきちさんを乗っけて行くしかないと思うし

歩かせて歩行車で、てんきちさんを轢いたら(>_<)

と思うと、ニ匹で出かけるのも、億劫~と言うか無理な気がして、

諦めました。

前に住んでいた所は、街路樹として、エゾヤマザクラが結構有ったんだけれど、

この辺の街路樹は、違うみたいで、南に有る小公園にも桜は無いのよ・・・

区が違うからかな?

若い頃は、デパートの中の着物やさんや、宝石店に勤めていたし、その後も

違う宝石店に勤めていたので、GWなんて、全然関係無くて、結婚して

お勤めを辞めてから、何年かは、車で遠出した年も有ったけれど、

T(・∞・)さんもお休みを長くは取れない会社に勤める事が多かった。

ここ数年は、お花見に行けてたけれど、今また、行けなくなっちゃって、

つくづくGWに縁の無い人生だなぁ~と思います。

接客商売、=他の人がお休みの時が稼ぎ時~なので、年末年始もお盆も、

ほぼ休めなかったわ、そして自分が休みの時は、当然他のデパートもお休み

(o_ _)oバタン、お給料は良かったけれど、何処で使えって・・・

結局、自分の勤めているデパートで昼休みに慌ただしく下見して、次の日に買うしか無いのよ。

社割は効くけれどね、使わないで、貯金しておくべきでしたね^^

なんて、思い返している私ですが、

昨日、今日と、てんきちさんが、朝も夜もカリカリとお薬を完食してくれて、

今夜は、お好み焼きをフライパンで作って食べ終えた所^^

夕飯に、お肉系を焼くと、てんきちさんの食欲にも火が付くみたい^^

なので、朝の分もまとめて、まずフライパンで、てんきちさん用のひき肉を焼いておく、

朝の分は、お水を少し入れてレンチンしたのを掛けてあげてます^^

今日はニコタがメンテだったので、ネットスーパーに注文を出しました。

混んでるかと思ったけど、首尾よく明日の12:00~の配達に間に合いました。

まだ冷凍庫に食料は有る物の、てんきちさん用のカリカリが残り少なくなってきたのと

ひき肉も少なくなってきた、おまけにお水が@2lしかないので、

午前中に、一ヵ月持つだけの、洗濯用品(洗剤、漂白剤、柔軟剤)+紙類

+てんきち用品(カリカリ、おやつ、トイレシーツ)=これだけで、ホボゆきちさん

&ひき肉+キャベツ+大根+卵+米、等欠かせない食料を頼みました。

全部でゆきちさん2枚~~~、値上がりがひどすぎますね。

それでも、調味料類を頼み忘れたので、中頃に頼まないといけませんね。

T(・∞・)さんもいないのに、食費がこんなにかかるなんて、(>_<)

まぁ、半分で済むだけましかもね。光熱費も節約してるので、電気とガスは5千円以内に収まっていますが、

とかいいつつも、タバコをやめられない( ´ー`)y-~~私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/05/02 11:45
うとうとさん^^コメントどうも有難うございます。
タバコは、前は少し弱くて540円のを毎日一箱ペースで吸っていましたが、
物価高騰の折、今は500円のにしまして、一日15本迄(ひと月25箱)と決めています。
徐々に減らしていこうかと思っています。禁煙外来に通った人によると、一気にやめなければいけないらしいんですが、考え事や、心配事が多くなると、増えてしまいますね。吸わないと精神安定剤の消費が増える感じです。薬に頼るか?タバコに頼るか?の二択なんですが、いかんせん、処方薬なので、ひと月に貰える
数に上限の有る薬なんですよ。精神安定剤とは言え、自律神経安定剤も兼ねているので、気持ちを落ち着かせる、だけではなく、冷や汗や、体温調節、消化器系も狂うので、その発作のために取って置かなくてはなりません。しかし、気持ちが落ち着かないと、自律神経も安定しないと言う、悪循環にハマっております。

性格的に、もう少しイイカゲンになると良いらしいのですが、自分がやらないと他にやる人が居ない状況においては、イイカゲンになることも出来ません。まぁ、おいおい、何とかなるでしょう。
なんてね^^

アバター
2024/05/01 18:33
煙草が一番の金食い虫だ!と、従弟が毎日ぼやいてる・・タバコを吸いながら^^;
煙草を吸わない私から見れば、百害あって一利なしの物に大金つぎ込む理由が大いなる謎???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.