Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月3日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
コーデ広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面を縦に走る階段への道の一番下のT字路の手前のガードレールの所に、

コーデ広場のキラキラは、画面中央の建物の左隣のビル入り口の左の茶色い壁の所に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ラスベガス でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、10℃~20℃、晴れの予報、ココ2・3日は、素晴らしいお天気の様です^^

昨日も、ゴミ捨てのついでにコンビニへジップバックを買いに行って参りましたが、

夕方16:00過ぎだったにもかかわらず、お空は雲一つなく一面に広がる青空

でしたよぉ^^

気持ちが清々しました。風は少し冷たかったけれど、多分お昼頃は本当に

気持ちが良かったろうなと思いました^^

今日も雲一つ出ていないようです(*^^*)マンションをラッピングしている

蚊帳のような物が無ければ、きっと晴れ晴れとした気持ちになれたでしょう。

その蚊帳のような物が今日は時折波打っている所を見ると、今日は南風が

少し強いようです。

昨日は、配達された物を仕舞うのに夕方までかかり、

それでも、大根2本とキャベツは処理できなかったので、

今日は朝のルーティーンを終えた後、せっせとニンジン3本と大根2本を刻んで

おまけに前に買って冷凍して置いたキャベツを使い切るべく、今日の夕飯用の

クラムチャウダーを作っていました。

人参は、3本で330円位でしたのに、細くて小さくて、あまり使い甲斐が

無い感じの物でしたが、無駄にしないように、粗みじん切りと細切りと細薄切りに

して、冷凍庫へ、

大根は2本買ったんですが1本213円位、一本は昨日届いたのに、もう皮が

しなび掛かっていて、どうしても今日中に処理しないとって感じだったので、

幸い、葉っぱが長めについていたので^^

それも含めて、大根の皮と一緒に切って、(大根の皮は、一度冷凍すると

普通に料理しても味が染みやすくなって、使えるとどこかで知ったので)

小揚げの刻んだのと一緒に、お味噌汁の具材用として、冷凍庫へ、

中身は、1本ぶんは、煮物用に、切って面取りして、面取り部分は

お漬物にすべく、ポリ袋に入れて少し塩入れて、冷凍庫へ、

もう一本分は、大根ステーキにするように、面取りして、升目に切れ込みを入れ

冷凍庫へ、こちらの面取り分は、お味噌汁の具用に、小揚げと一緒にジップバック

に入れて、冷凍庫へ、

今回、食パンの6枚切りのを、毎朝1枚づつ食べるんだけれど、

春のパン祭りの点数を集めていて、コンビニでは、そのパンが売り切れている事も

多いので、昨日3袋も買ったのね。そして、1枚づつラップして、2枚一組で

ジップバックに入れて冷凍して有るんだけれど、今回は、6x3=18枚=9袋

にもなってしまったので、冷凍庫に立てて並べたらホボ横巾分にもなってしまって

奥の方に、冷凍うどんとか、焼きそばとか、冷凍カボチャとか、パラパラひき肉

とか、入れて、上に大根の処理済みのを置いたら、もう、上の棚の所にしか置く所

が無くて、ソコには、左にニンジン、右にシーフードミックスを入れて、

冷凍したご飯3つが、やっと収まって、これで、もう、隙間は殆ど無くて、

う~~ん、先月に冷凍した分だけでも、使ってしまわないと、と言う事で、

今夜は、残っていたシーフードと、

残っていたパラパラひき肉(=商品名、パラパラのまま冷凍されていて便利)、

冷凍した玉ねぎ冷凍したニンジン、冷凍いたキャベツで、

クラムチャウダーを作りました^^

そして、昨日、配達された物を、中に持ってくるときに、

マイレジカゴに入れて、歩行器に載せて押して来たんだけど、

食パン3個の入った袋、潰れないようにと思って、一番上に乗せたら、

持ってくる最中に落下ウッ、ヤな予感~、ガシャって言ったわ、

あぅ、卵も同じ袋に入ってたのねぇ、地元スーパーさんは、卵のパックをわざわざ

プチプチにくるんでくれてて、そこまでせんでもっていつも思っていたんだけど

そのお陰で、2個にヒビが入っただけで済みました。

早く食べてしまわないとね。と言う事で、昨日、コンビニで、お惣菜の

すき焼きが半額だったので、(賞味期限は5日まで有ったのになぜか一つだけ半額
)((?_?))

それを買って来て、卵1個は消費^^

もう一つは今夜、食べよう、何にしようかな?、目玉焼きでも良いな、

なんて思っていたけれど、オムライスも捨てがたい、でもオムライスは先一昨日にも

食べたんだけどね^^

キャベツの外葉の柔らかい所を千切りにしたので、サラダにして食べましょう^^

クラムチャウダー、キャベツとニンジンのサラダ、オムライス(*^^*)

洗い物が面倒になったら、目玉焼きとご飯、でも良いかなぁ、

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.