Nicotto Town


(*ゝД・)姫❤マギーのブログ☆彡


【投稿】オススメの夏バテ解消法


推薦的消暑辦法

第一個想到的...是開冷氣
不過最近香港愈來愈熱
完全悶熱得讓人受不了
結果愈來愈多人開冷氣
如此惡性循環下去絕對沒好結果...
所以還是開風扇好了^^

還有的消暑辦法當然是少吃熱食、多吃凍食
雪糕、冷飲、蛋糕是我夏天的至愛
不喝凍飲簡直活不下去了....

在家裡都會把頭髮紮起
我之前頭髮很長很長的,大概到腰
現在短很多了,可是還是很熱
所以拜託夏天快點過
雖然我是夏天生日
可以還是比較喜歡冬天
而且冬天的衣服美多了>_<

說個題外話(無視日誌分類中)
大家最近都陷入了夏祭限定品的誘惑中耶www
不知道12日出的古典浴衣是怎麼樣呢
好期待

今まで入手しました夏祭り限定アイテム:
浴衣 (姫)【Pink】 300P(交易)
浴衣 (可憐)【Aqua】 270P(贈り物)
コサージュ (夏夜) 【Red】 150P
コサージュ (夏夜) 【Aqua】 150P
かんざし (涼) 【Pink】 140P
かご巾著 (華) 【Pink】 160P(交易)
かご巾著 (華) 【Purple】 160P(交易)
かご巾著 (凜) 【Blue】 150P
風流扇子 【Aqua】 150P
桐下駄【Black】 150P(交易)
桐下駄 【MediumBlue】 140P
用了好多P幣啊OTL...
相信12日後會更悲哀...

アバター
2009/08/11 01:36
還是找時間來學集點 = =" 恩恩 對!! 謝姬 我也來寫些問券好了
アバター
2009/08/11 01:24
教教我吧XD姬老師 P點集點= =感覺好麻煩 囧 HELP
アバター
2009/08/11 01:23
XD我是用別人的錢買的

但是這樣下去是有點不妥 記得前幾個禮拜在東京還為此跑去7-11買WM囧

哈哈 真的要戒WM了 + 找時間開始研究收集WM點數= =恩
アバター
2009/08/10 23:17
@@ 嘎!!嚇到我拉 姬怎那麼有錢P幣XDD 哈哈

= =是阿 真的是很熱囧 吃冰西瓜吧XD
アバター
2009/08/10 23:11
すごいですね^^

下の日本語での日記を読ませて頂きました(ぺこ)

確かに涼しいものを使えば使うほど、
地球全体の熱はたまっていって
大変ですよね^^;

アバター
2009/08/10 20:09
我也喜歡冬天的物品,蛮可愛又很溫暖的FEEL^^

アバター
2009/08/10 19:12
對啊!

這個颱風來勢洶洶

台灣南部很多地方都淹水了

水還沖斷了很多橋

整個很可怕!




希望明天天氣好一點

我想要出門!
アバター
2009/08/10 19:04
成程こう言う文ですか・・・。

かなり今回は間違えましたね・・・。

外国語が解らないと、これは苦労しますわ・・・。

中国語は昔の古文以来懐かしいものです。
アバター
2009/08/10 18:41
>優(まさる)さん<

すごい長文ですね
すべて分かることじゃないけど
いつもまじめなコメント
本当にありがとうございます

夏の時はめっちゃ暑いから、たくさんの人はクーラーを付けた。
でもクーラーを付けた人は多ければ
多いほど暑いと思います
だからクーラーより扇風機の方がいいですよ~

冷たい飲み物とかアイスとか大好きだ~
すごくいい夏バテ解消法ですね~
熱い食べ物を少なく食べたほうがいい~

私の誕生日は夏だけど冬の方が好きです。
暑い天気が嫌いし、夏の服は冬のほどきれいじゃないし...

最後は12日に入荷の古典浴衣期待しますね^^
アバター
2009/08/10 17:03
台灣現在因為颱風過境

一直在下雨

我現在只希望雨趕快停

下雨天我都不能騎機車出去啊!

雨天的時候就好希望趕快放晴
アバター
2009/08/10 13:17
改めてこんにちは。解釈するのに時間がかかりました。

特に夏場は男の視線も気になると思いますが、無事に乗り切って下さい。では。
アバター
2009/08/10 13:14
改めてコメントします。機械翻訳に欠けたものからの感想です。

何か姫❤はるかさんが、いかに夏を快適に過ごせるかを教えて繰れる見たいですが、一体どんな方法でしょうか?

香港の夏は(日本よりは?)蒸し暑い見たいで、換気をすれば良い見たいなことを言っていますが、この換気(空気地調節)はクーラーを欠ける事を言うのでしょうか?

それとも、じめじめしたものを、解消する装置の事(空調装置制御システム)を言うのでしょうか?

空調であれば、じめじめしたもの(日本で言う湿気)を取って繰れるので、快適に過ごせるかと思います。これはクーラーと一緒に欠ければもっと良いと思いますがね・・・。

但し、日本の円は高いので悪しからずです・・・。


後それから、日本の夏は暑いので、殆ど食べるものと言いましたら、冷たいものが多いと思います。冷凍食品やアイスクリーム冷たい飲み物(主にジュースが多いですが・・・)を飲む機会が多くなりますので、そういう方法もありますと言う事でよろしいでしょうか?

後、家庭では、薄着が多いですから、冬みたいに、厚着をすることができない見たいで、夏の薄着は本当に困る事が多い見たいですね。

特に聞かれて困る事が多いのは、女性に取って気にすることを平気で聞いてくる人が多いので困る事が多いです。


後個人的な感想も述べているみたいですが、最近、何か誘惑めいたことも多い見たいな事を述べている見たいで、困り事も多い見たいですね。

(最後のお風呂の事はどう解釈すれば良いかは解りませんが、覗きに来る人が多いのかまたは、お風呂が気持ちが良いのかはどちらかでしょう・・・。)

ちょっと、日本語的な文章がおかしくなったのはすいませんが、簡単に言うと、夏暑い時は、部屋の温度管理を気をつけましょう。という事と、冷たいものも多く食べるなという事だ思います。

最後には、姫❤はるかさんに対する視線も厳しくなった見たいで、困る事が多いという事も有る見たいですね。

夏というのはそういう事が多いので、体調管理、特に温度管理は気を付けて下さい。体を壊すことになりますので、ご注意をです。

ではまた。
アバター
2009/08/10 13:14
中国語を分解して、機械翻訳に欠けて見ました。

訳文

推薦は夏を手段過ごす


最初に…開ける空気調節香港をますます最近完全に蒸し暑いますますよい結果を持ち有能なくまの結果が熱いために空気調節を開けるあるようにする人間が多くの人々続けるこの絕のような不道徳な円をに…あったことを考える 従って開けられた換気装置のよい^^


また手段が確かに小さい使われる一部は夏凍っている夏の飲み物で飲まない同類へ食べる熱い食糧を、食べる冷凍食品のアイスクリーム、冷たい飲み物を、ケーキであるI単に住むことができない….


従って家庭で交差するために私が美しい冬の冬の衣服のように夏の誕生日多数を比較するかもしれないさらに_だったが夏にビットにより速く頼まれる缶は毛が非常に長い非常に長い私の前の毛を、おそらく多数であるウエスト今着かれて急に非常に握るが非常に熱かった> <


前述トピックのに形式的な言語(日記の分類で無視される)定義12日の出が古典的なバスローブよい予想いかにだったか知らないために最近提供するために夏に下る皆すべて誘惑Ye WWWのに犠牲を


今の所はこういう文です。
アバター
2009/08/10 13:12
私の家で集まり会をするのでもし、よかったらブログにかいてあるので見てください★
アバター
2009/08/10 11:40
就是啊,現在全球氣溫上升。空調帶來的原因不少呢=-=、、

我蠻萌夏天的,因為萌日本的夏天吧,有祭奠,浴衣,撈金魚,花火大會。(想想都超萌~~
但是不喜歡那麼熱的夏天啊TAT


姬真的花好多P啊=口=!
這人倒是窮光蛋,如果我有P的話,相信比姬你砸的還快囧TL。。。
アバター
2009/08/10 11:23
你還比我瘋狂 (=0=)
我等12號先決定買邊幾件...
12號快d黎呀
アバター
2009/08/10 11:14
= =我還想説,你原來香港的
上星期的我都還沒有買啊。。
繼續努力。。= =
アバター
2009/08/10 11:12
阿姬(抱住。。。。wwwwwwww<人家和你不是很熟

哈哈哈,謝謝謝謝!!
現在開始可以不用煩惱黑貓了= =(我已經失常了。。ORZ
アバター
2009/08/10 00:24
我現在一離開冷氣房就受不了

汗流不停~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.