Nicotto Town


社長のメモ超


にゃんか・・・ 高いにゃん!


にゃんは夏なのでスイカが

食べたくなったにゃん!

お店を覗いてみると・・・・・

恐ろしく高価にゃん!

去年、780円くらいの大きさのが

にゃんと! 1,000円にゃん!

大きいのは2,000円を超えてるにゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!

 

千葉県での作付けが

少なかったらしいにゃん!

にゃんか寂しい気分にゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!

アバター
2011/07/30 23:45
stp配信です
アバター
2011/07/30 23:39
こんばんは

田舎暮らしだったら、嫌と言うほど食べられるのに、
お店で値段を見たらびっくりです。

天候不順の影響とかもあるんでしょうね。
アバター
2011/07/30 21:54
美味しいのになかなか食べられないのが残念ですよね(;一_一)

価格高騰中なのか・・・!?((誰

ステプお届けしますっ♪
アバター
2011/07/30 17:27
にゃん!
アバター
2011/07/30 17:24
そうですね~><
スイカ大好きなのに、めったに買えないです~(T_T)
アバター
2011/07/30 10:22
やはり、福島の影響でしょうか^^;;

買うのは高くて、ちょっと諦めようかな。
お盆になれば、親戚から(多分)貰えると思うので^^
アバター
2011/07/30 09:56
しかも美味しくなさそうな気がします。
これは酸っぱいブドウの原理かな。

野菜や果物の出来が悪いようですね。
困るな〜。
アバター
2011/07/30 09:31
そうなんだにゃんっ!
ここでも 1/4のスイカが398円してるにゃんっ!∑(*・Θ・ノ)ノ 

あれ?ひょっとすると1/8の大きさかな??にゃっっ!Σ(*①ェ①ノ)ノ

あまくて おいしいスイカ 思いっきり食べたぃにゃ~ん❤ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆
アバター
2011/07/30 08:46
そうそう!スイカ高いよね!
だから 今年1回も食べてないの~((泣
5000円のスイカ見たよ~(うわ
アバター
2011/07/30 06:36
8分の1くらい おっきなまま 食べてみたいにゃん(=^・^=)

まるごと買ってきて、甘くなかったら悲しくなるにゃん
アバター
2011/07/30 06:31
ほんっとうに高いですよね(>д<)
1/8カットで698円のところもありました!
いつもだったら398円か298円なのに;;
広告の品にならないと買えません^^;
アバター
2011/07/30 06:30
そうですね~ニュースにもなってましたι

3,000円とか…^^;
アバター
2011/07/30 06:18
そうですか・・・それも震災と原発事故の影響のようですね。

幸い北海道では、西瓜もメロンも去年並みですよ。
アバター
2011/07/30 05:23
詳しくは分からないのですが 何か
エアコンが効いてて暖かい室内なら プランターでも育てられるらしいですよ。

千葉県での作付けが は 震災の影響ですかね。
だとしたら 悲しい限りです。
でも 農家の人達に頑張って復興して貰う為にも その高いスイカを食べたいです。

余談ですが 私の実家 新潟県も ハウス栽培のスイカの栽培が盛んな所です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.