Nicotto Town



良いんでしょうか…衝撃プライス!?


今日は添乗のお仕事の打合せ日だったのですが、1月8日に出発する横谷温泉の送迎コース(添乗員とバスは日帰りで、お客さんだけお泊りするコース)の打合せが1本だけでした。
今朝、着替えをしているとスーツのズボンの股の部分がシースルーになっている事に気が付いたではありませんか!!
確か、こんな仕様ではなかったはず…(スーパーコンパニオンのお姉さんはシースルーのセーラー服や浴衣を着ている方もいますが…紳士服でシースルー仕様なんて聞いたことないし、不気味なだけです><)…コレは長い間着ていた事による摩擦で生地が薄くなってしまい、透けて見えるようになってしまっただけの事…。

あいにく、替えの冬物スーツはこの1着しかないですし、股の間なので、それほど目立たない部分なので、打合せは取敢えずは、コレを着て行って、帰りが早く帰れそうなので、駅前のアピタ(中規模商業施設スーパーとデパートの中間くらいのお店。元ユニー)で買って帰ろうという事にしました。

紳士服の●山とかコ●カなんてお店もありますが、安値市なんてのもやっていても、2万円~3万円と結構な価格なのです。
貧乏人の添乗員には手が出る価格ではありません。
それに、添乗員は、場合によっては土下座もしなきゃならないですし、地べたを這いずり回らなくてはならない場合もあり、スーツと言っても、いわゆる、「作業着」ですので、そんな高価なものは着られません。
アピタの場合、スーツが普段でも1着1万5千円程度で、安い時は1万円程度です。
さすが庶民の味方アピタ様ですwww
なので、私はスーツはいつもアピタで購入しています。

と言う訳で、今回もそのつもりで、予算15000円+予備費3000円を忍ばせて、無事に打合せを終え、アピタの紳士服コーナーへ…。

『新春冬物セール1月6日まで』
と言う張り紙が目に留まり、
「へー…」なんて思って、目を上に向けると…。
スーツ8000円の文字が!!!
しかも、ワイシャツとネクタイもセットで8000円です!!!!
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
と衝撃の値段に思わず、叫んでしまいました(心の中でww)

でも、そこに掛かっていたのは、3組だけで、コレだけなのかなぁ?と、いつもお世話になっている店員のおじさんに、伺ってみると、一部商品を除いた物で好きな組み合わせでOKという事で、更に驚きました!!!

ホントにイイんだろうか!?

お店潰れない??

作ってる人に申し訳ない…。

と思い、今着ているスーツのジャケットと同じ柄のズボンを探し出し、追加でそれも購入。
それから、隣のコーナーでフリースのジャケット1000円と、和風のカエルのイラストの描かれたトレーナー980円を一緒に購入し、スーツにネーム入れと丈直しも込みで1万5千円でお釣りが来ました。

今日はなんだかお得な買い物をして来ました。

とても、ラッキーな一日でした♪

アバター
2012/01/09 20:40
よかったですねぇ~
スーツ+ワイシャツ+ネクタイで
8000円って
安いんですか?(((
アバター
2012/01/09 13:23
よかったですね~。
私もアピタよく行きますよ。
歩いて5分のとこにあるので。

ほんと時々びっくりするほど、安いんですよね~。
私も先日、長靴を買いにいったら3800円でさらに本日のみ2割引き~って^^

「イイこと、プラス。」

アバター
2012/01/08 12:48
wwwwwwwwwwwww

よかったですネエww
アバター
2012/01/08 12:31
新春セール、良いお買い物できましたね^^
シースルーにはビックリ・・・!><
お気をつけて~!
アバター
2012/01/07 18:16
凄いお得な買い物ですね(ノ´▽`)ノ♪
しかも、サイズとかも悩むことなくご購入出来たとは・・・
ラッキーな買い物デーだったのですね☆
その日にスーツの事に気付けた事も♪良かったですね(*^◡^*)

気になるのはカエルさんのトレーナー・・・
雪達磨さんはカエルさんのイラストとかもお好きで?(悪い意味ではありません)

添乗員って色々と大変なんですね・・・頑張って下さいです(✿◡‿◡)
アバター
2012/01/07 15:22
和風のカエルのトレーナー見たいw
アバター
2012/01/07 10:32
✿演技がいいねぇ♪d(。ゝω・´)✿
アバター
2012/01/07 07:16
すごいお得感ですね~♫
私もお安く買うの大好きです(✿→艸←)
アバター
2012/01/07 01:02
おぉ~良い買い物しましたね\(^^@)/
お仕事大変ですね…
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪
アバター
2012/01/06 23:23
す、すごい!お得なお買い物!
そんなにお得だと、たしかにちょっと申し訳ない気持ちになっちゃいますね^^;
アバター
2012/01/06 23:01
シースルーになるまで、スーツ着ないでね^^;

ふつう、サイズが合わないのだけど・・・合ったんだね^^おめでとさん
アバター
2012/01/06 22:54
おおおおー
いい買い物されましたね。
僕は先日デパートのバーゲンで25000円のスーツを買いました。
半額だったので満足でしたが幸さんには負けました。
アバター
2012/01/06 22:52
中学生の私はちょっと疎いですがw
とにかく、凄いことなんですね!!
スーツの値段がびっくりでしたが。。。
そんなにするんですか...大人の世界だ
アバター
2012/01/06 22:27
安くても新品買うとがんばろうって気がします♪
わたしもアピタでトップスを2枚買いました~
アバター
2012/01/06 22:27
ものすごくお得☆ですねb
よかったじゃないですかぁノ

そのお店潰れませんかね?w
アバター
2012/01/06 22:26
いきなりラッキーですね!気になったこと二つ!
①添乗員は、場合によっては土下座もしなきゃならないですし、地べたを這いずり回らなくてはならない場合もあり
②和風のカエルのイラストの描かれたトレーナー
添乗員ってほんと大変なんですね。ご苦労様です^^
で~カエルのイラストってどんなだろう?カエルのキャラクターって結構かわいいいですよね。
以前幸達磨さんの別ブログでカエルが楽器を演奏してる置物の写真が載せてありましたが
おしゃれだなと思いました。    
それと、コメントの修正のアドバイスありがとうございました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.