Nicotto Town



【お題】バレンタインデーの思い出

アイテム欲しさに書いてみます。

………………。

思い出は心の中にwww

でも、一応、恋愛について書きますか。

昔、誰かが言ってました。
・「恋は求め合うもの、愛は惜しみなく与えるもの。」
恋は好きな相手に「〇〇して欲しい」「〇〇君の〇〇が欲しい」「〇〇さんに好きになって欲しい」など、自分主体で、相手からいろいろな事を求めるものです。
一方、愛は「●●に●●をしてあげたい」「●●の為に尽くしたい」「自分を犠牲にしてでも●●の事を助けたい」など、相手主体で、相手にいろいろ捧げるものです。

・「恋は下心、愛は真心」
漢字でも表せられている様に、恋は自分が行った事に対して、見返りを求めます。
「チョコをあげたんだから、お返し(気持ち)が欲しい」とか「告白したんだから、付き合って欲しい」とかです。
一方、愛は心から、にじみ出てくるもので、「お母さんが子どもに毎日お弁当を作る」だとか「雨の日は父親が必ず駅まで車で送ってくれる」とか「雨が降ると、必ずお祖母ちゃんが傘を持って迎えに来てくれる」など、見返りなく尽くすものなのです。

恋は求め合うもの、下心。
愛は惜しみなく与えるもの、真心。
まさに、その通りだと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.