Nicotto Town



独り言)「ステブ」ぢゃないよ…

最近、タウンでのキラキラ回収やアイテムを貰うイベントが続いているので、皆さん、以前にも増してタウンに出掛ける事が多くなったかと思います。

そこで良く目にするのが「ステブありがとう」と言うセリフ。

ステキを押された時に使っている方、多いと思いますが、実はコレ、間違っていますよ。

ニコタのどこかのページにも書いてありますが、
「ステキ プッシュ」の略なので、
「ステブ」ではなく、本来は
「ステ プ」なのです。
間違えてる人は、この記事、読まないだろうなぁ…。

アバター
2019/06/02 00:58
幸達磨さん、こんばんは☆

ステプは、ステキプッシュなのですね!!
恥ずかしながら今まで・・・
素敵な方に「ステキをプレゼント」という意味でステプだと思っておりました^^;
教えて頂けて良かったです☆

アバター
2019/05/20 09:34
吊戸棚って、キッチンなどにある天井とかにくっついている戸棚です。
下に支えがない場所の検査をします。
一応十分についてるはずですが、もう一か所に4つ、固定ネジを増やすそうです。
耐震化のためにね。中のもの出さなきゃいけないので、面倒なんですよww
アバター
2019/05/11 13:22
ステプは知っていましたが、なんの略語かは知りませんでした。そもそも一人一人に返事していませんでしたから。^_^
アバター
2019/05/10 23:03
たまにいらっしゃいますよね
「ステブ」ってどういう意味だと思って使ってるんだろう…(´・ω・`)
アバター
2019/05/10 22:48
そうみたいです。
その方とは、もう10年近くお友達なのですが、
毎回、伝言板には「ステップお届けです」なんですよ。
他の方の伝言も、ご覧になられないのかしらと不思議でなりません。
ゆこたんが何度、ステップではなくて、ステキ プッシュで「ステプ」ですよ
とお教えしているのにです。
他の人の意見に耳を傾けないのか、
思い込みが激しいのか。
誤認識はなかなか直らないというのは、まさしく、このことかと。

アバター
2019/05/10 20:54
>>ゆこたんさん
きっと、その方は『「ステプ」が「ステップ」の間違いなのだ』と誤解しているのでしょう。
そもそも、「ステプ」なんて聞きなれない省略の仕方をするから誤認識が広がるのでしょうね。
誤認識ってなかなか直らないですよね…。
アバター
2019/05/10 19:57
「ステブ」と言っている方がいらっしゃるのですか!?
それは知りませんでしたし、気が付きませんでした。
確かに「プ」と「ブ」は似ていますから、見間違えることはわかりますが。

ゆこたんの長いお付き合いのかたで、必ずいつも「ステップお届け」という方がいます。
ステップは段差、歩調、踏み段、段階などの意味で ステキプッシュとは全く関係が無いので
何度か指摘はしたのですが、一向に変えてはくれず、今でも「ステップ お届け」のままなんです。

さすがにもう言うのにも飽きたので、今では無視ですけれどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.