Nicotto Town



映画「パージ:エクスペリメント」(R15)を観て

映画「パージ:エクスペリメント」(R15:字幕版)を観てきました。

多少ネタバレ的になってしまうと思うので、嫌な方はご退室を。
なお、この記事を閲覧の方は、ネタバレをご了承ください。

監督や出演者の方には申し訳ありませんが、ハッキリ言ってつまらなかったです。
話が急展開過ぎるのと、殺戮シーンばかりで、事前に映画解説やあらすじを読んでおかないと、話の内容すら入って来ません。
と言うか、あらすじが内容の全てです。(ちなみに、このあらすじ…と言うか、舞台背景の説明は映画を観ただけでは解りません。)

~あらすじ~
21世紀、アメリカは失業者が増え、犯罪率が増加し、経済が崩壊し、共和党政権でもなく、民主党政権でもない新政党「アメリカ建国の父」が政権を握っていた。彼らは犯罪率を1%以下に抑える為にある施策を採用する。女性心理学者が考え出した「1年に1晩だけ殺人を含む全ての犯罪が合法となると言う“パージ(浄化)法”」だ。反対デモが起こる中、全国でこの制度が適用される前に、NYのスタテン島内だけで施行する『実験』が行われる事が決定。島の住人達は不安を抱えながらパージ当日を迎える。果たして、人類史上最悪の実験が行われる中、人々は生き残る事が出来るのか!?

今までいろんな映画を観てきましたが、ココまで酷いのは久しぶりです。最後は寝ちゃいそうでした。
東宝シネマズのポイント観賞で観たので、お金は支払わずに観られたので、お財布は痛くありませんでしたが、お金を払って観る様な内容でもないし、もし、お金を払っていたら、お金を返してくれと言いたくなるような作品でした。(ポイント観賞で観たので、ポイント返してほしいけど…)
殺戮シーンだけで言えば、良く出来ていると思いましたが、映画全体としてはイマイチでした。
映画館は250人くらい入る中規模な会場でしたが、20人くらいしか入っていませんでした。

新作映画なのに批判するような内容でゴメンナサイ。

アバター
2019/06/26 01:01
早速、読みに来ちゃいました^^

そうなんだ~^^
なんか、逆に観てみたくなってしまいましたwww
映画、好きなのです~






アバター
2019/06/17 11:34
そういう映画ってありますよね。
基本私は映画では寝ませんが、学生時代に見たある映画では
面白くないのでぐっすり眠らせてもらいましたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.