Nicotto Town



エラー多過ぎ!!

ニコッとタウンがHTML5禍ではなく、あえてとしました。コロナ同様に禍(わざわい)に感じるからです)してから、はや、2日。様々なところでエラーや不具合が起きていますね。
運営側も時間をかけて調整をしてくれていたのでしょうけど、それにしても、お粗末すぎます。見切り発車的な感じが随所に見られます。
特に酷いのがお部屋アイテム
・勝手に家具の位置(重なり)が移動している。
・勝手に家具の位置(場所)が移動している。
・表示できない家具が存在する。
・座れる椅子が右向きで配置出来ない(画像的には右向きで表示されても座ると左向きになる)部屋がある。
・家具の向きを変えても、保存すると勝手に家具の向きが変わる。
作りこんだ部屋が多い人は、悲惨と言う他はないでしょう。

追記:着せ替えをしてわかりましたが…着せ替えアイテム
・いちいち表示に時間がかかる。
・保存ボタンが押せない。
・アイテムによっては表示できない物や、色味が変だったり、手持ちアイテムなのに背景の様な表示になっている。
この様な事から、今までならわずか数分で着替えられたものが、30分以上かかりました。

そして、今日、タウンでもエラーを発見しました。
自然広場の住人であるガリベンとバニラが地団駄を踏んでいるかの様な動きをしていました。場所の移動は無いのですが、同じ場所で右を向いたり左を向いたりしながら、小刻みに揺れているのです。時々止まったりもします。他の住人には見られない行動ですし、今まではこんな事はなかったので、エラーな気がするのですが、コレは新たな仕様なのでしょうか!?

アバター
2020/05/13 11:42
>ゆこたんさん
着せ替えアイテムは事務局さんの日記の指示に従い、キャッシュクリアを何度も試みましたが、ダメでした。
詳細は次の日記に書きました。
何日かして、改善が見られないようなら、改めて問合せメールを出してみようと思います。
実はお部屋アイテムの件で、問合せメールを出したばかりなので、続けさまに出すのに気が引けるので…。
アバター
2020/05/13 11:37
幸達磨さん
右往左往w ねー まさしく、そんな感じですよね。
あの、きせかえアイテムも、ゆこたん、まだHTML5禍になる前からおかしかったんですよ。
あるはずのアイテムなのに、なぜか検索しても出てこなくて事務局さんに連絡しましたから。
何か設定そのものにも不具合があったみたい。
アバター
2020/05/13 10:38
>ゆこたんさん
そう!右往左往!!その表現、素晴らしいです。
彼らもきっと、HTML5禍して、とても落ち着かないのでしょう。
着替えアイテムにも不具合がありましたね…>Д< 気付いたところを追記しました。
アバター
2020/05/13 10:08
本当ですね。
今、自然広場に行ってきましたが、クマミは落ち着いているのに、ガリベンとバニラは
右往左往というか、キョロキョロというのか、とても落ち着かない様子で動いていました。
これは何かのバグなのか、それとも新しくこういう動きに設定したのか 謎ですね。
アバター
2020/05/13 10:02
ああ~~そうですよね。
幸達磨さんなどは、特にかなり込み入った複雑なお部屋を作っておられますから、
今回の被害は相当でしょうね。
ゆこたんは、幸達磨さんほどの凄いお部屋は無いですが、かなり込み入ってたくさんのものを並べたお部屋が
配置や向きがおかしくなってしまい、そうです!中には完全に消えている家具もありました。
各自で修正してくださいと言いますが、ゆこたんなどはお部屋が15もありますから
とても、とても(;´Д`)やってられません。
困ったことです。

へ~! そうなんだ!
”自然広場の住人であるガリベンとバニラが地団駄を踏んでいるかの様な動きをしていました。”
それは気が付きませんでした。
気になるので、今から見てきますね。
ゆこたんはHTML禍のあと、きせかえ保存が出来なかったり、写真撮影をしても
画像が保存できないという事態が今も続いており、大変困っております。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.