Nicotto Town


マロンのワンだふるDay


お勧めを受けて・・・


チョッパー弁当を作ったり、一生懸命本を読んだり、
すっかりハマリそうなone-pieceの世界ですが
もしone-piece好きな方が読んだら、10人中7人は「え~?」って言うかも。

マロンの一番のお気に入りは、ウソップです。

ここから先は、ワンピース知らない方でも、通じる話だと思うので安心してね。

好きな理由は、腰抜けで弱虫で、特別強くないから。
そして、そんな情けない奴が、泣きながらでも、立ち上がるから。

ヒーローに、常人がついていこうと思ったら、ヒーローの10倍の勇気が必要です。
なぜなら、ヒーローと呼ばれる人は、常人の何倍も「何かに優れている」から。

そして、腰抜けがヒーローについていこうとすれば
100倍の勇気を振り絞らなくてはいけない。

それができない腰抜けは、ずるいことやワルイことをしたり、その両方だったり
皆さんの周りにも、そんな「腹の立つ腰抜け野郎」がいるんじゃないかな。

ありったけの勇気を振り絞っても、泣いたり、震えたり、
それでもくじけないのは、どれだけの精一杯を、重ねていることか。
自分がどう思われるか、よりも、人の心意気に共感して、立ち上がることは
実はとても難しいし、一番、逃げだし易い理由でもあるし。

なんとなく、ブルーハーツの古い歌を、口ずさみたくなるんです。

聖者になんてなれないよ、だけど、生きてるほうがいい
だから僕は歌うんだよ、精一杯でかい声で

精一杯って、美しいことだと思う。

実は私は「一生懸命頑張りました」っていう言葉が、大嫌いです。

オリンピックなどの判りやすい例で恐縮ですが
メダルを勝ち取った選手は「支えてくれた皆さんに感謝します」とか
「今日まで続けてきて、良かった」とか言うんです。

「一生懸命頑張りました」なんて、言わない。

不本意な結果に涙する選手も、「一生懸命頑張った」なんて言わない。
「期待して頂いたのに、すいません」とか「自分の力不足です」とか言って、うつむく。

だって、上を行く人は、もっともっと、一生懸命だし、努力してきているから。
それを判っている人は、一生懸命・・・なんて、言い訳がましいことは、言わない。
だって、自分の精一杯じゃあ届かないよ、って宣言しているようなものだから。
やれるだけ、やって、やって、駄目だったときは
「力を出し切れたので、残念ですが満足しています」とか、言うんだ。
頑張った、なんて、みんな頑張っているんだから、どうでもいいの。

人を笑わせる嘘はついても、仲間が人に笑われることには、我慢できない。
そして「怖いけど」って前置きしながらも、立ち上がる。
美しい「頑張りました」という言い訳を一切せずに、ぼろぼろになって
「死ぬほど怖いけどよ・・・」って言いながら、ヒーローになれなくても、前を向く。

潔くて、格好イイじゃん。ウソップ万歳。

アバター
2010/04/11 18:28
マロンちゃんほんと深い~話だなこれ(>_<)
ワンピース読んでたけど正直ウソップをここまで
理解して読んだことなかったよ(; ̄Д ̄)
今度読み返した時には、ウソップをまた違う目で
見れるから楽しみ方が増えた気がする♪

アバター
2010/04/09 15:05
お久しぶり~♫

大好きだったR○○○ちゃんもやめちゃったし
マロンちゃんも続けてるかドキドキだったよ~w
続けてて良かった^^

ウソップ~~~w
て、ゴメン…ワンピ読んでないんだ~(^▽^;)
途中までは息子の学校の図書館で借りてきてもらって読んだんだけど…
挫折・・・
ワンピすごい勢いで売れてるんだってね♫

これからはのんびりひっそりとやっていくと思うけど((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
アバター
2010/04/09 11:08
みんながアムロやシャアにはなれない
もちろん俺も(*థ౪థ)ヒャヒャ
すまん、ワンピース読んでない;;
アバター
2010/04/09 07:32
マロンチャン!! 深いい~~話。凄い~~!! 
尾田先生の表現したかった事を…完全に読みとったんじゃないかな~
    ( 日テレの深いい話…知ってるかな?! ははは(●^o^●) )

「ウソップ」もきっと大喜びだ~~!!   (↑∇↑)うれし泣き
これから、まだまだワクワクな展開だよ~~~~♪ o(^^o) (o^^o) (o^^)o


いつも、いつもマロンチャンのブログは…読み応えがあるなぁ…(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
文章で表現するのって、難しいもん㋧~~

書く言葉を考えたり、文字入力して、読み返して…私。こんなに素敵な表現力はないけれど…
もし、これだけの、文章量をアップしようとしたら…1時間以上は絶対にかかっちゃうなぁ~(^_^;)

5:30起床→0:00迄には就寝の生活に切り替え中…。
旦那・二男はもう家を出まして… 後は、長男→私の順番で~~
アバター
2010/04/09 06:14
オイラも実ゎウソップすき(。≖‿≖)ニヤリ
チャント見たわけぢゃないからあんましいえないケドㆀ
たまたまTVでやってる回がウソップのお話しの時で
怖いんだけど勇気を振り絞ってウソップの全てで戦ってたお話しだったんだよなぁ~
それが印象に残っててw
オイラのウソップのイメージゎ好印象なの(。◠‿◠。)
アバター
2010/04/09 00:54
マロンちゃんはそうやって、他人の中身を見ることができるんだねぇ^^
とっても素敵です❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.