Nicotto Town


イマジンのON&OFF


最近のタイ焼き事情?


ちょっと以前に流行った「白いタイ焼き」がなぜかむしょうに食べたくなって

久しぶりに近所のタイ焼き屋さんに買いに行ったんですけど・・・・

白いタイ焼きどころか、フツーのタイ焼きすら無いって?  _| ̄|○

カウンターに並べられていたのは皮がパイ生地でできた「パイタイ焼き」

初めて見たミョーちくりんな物体に、多少違和感がありましたが、

とりあえずなんとか食べれそうだったので、3種類くらい買って帰りました。

味の方は・・・・  画像から想像してみてください! 

ま~~どっちかってゆ~と白いのが食べたかったかな~!w

最近ではこ~いうのが流行ってるんでしょうか? 

それとも、著作権とか商標権とかあるんでしょうかね?



http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2010/12/29 23:48
>めとさん

えっ? 白いタイ焼き食べてない? 意外と美味いんだぞ~! ^^

田舎って? 神戸のお金持ちのお嬢様じゃなかったんだ?ww  残念! ( ̄ー+ ̄)
アバター
2010/12/29 23:42
>李桜さん

いやいや、あの食感もなかなかイケるじゃないですか~? ^^

昔ながらって・・・お互いそんなに長く生きてないんだから、懐かしがるほどでは?ww

今度のデートはタイ焼き三昧でいいか? ( ̄ー+ ̄)
アバター
2010/12/29 23:05
妙なタイ焼き以前に、白いタイ焼きすら食べたことない、、、
田舎にはそんな洒落たん(?)ないもん!w
アバター
2010/12/27 05:15
白いタイ焼きって、ホントに一時流行ったよねw
私はああいう食感があまり好きじゃなかったから、普通の方が好きだよw
近所にある100均の前に、タイ焼きとかお団子を売ってるお店があるんだけど、
そこのタイ焼きは昔ながらのタイ焼きで、しっぽまであんこでカリっとしてて美味しいの❤
もーw
食べたくなっちゃったじゃんかww
アバター
2010/12/27 00:21
白いタイ焼きって、どこいっちゃったんだろね? ^^

今度のデートは白いタイ焼き探しの旅だね~~!ww
アバター
2010/12/27 00:02
画像、見た見た~ ^ ^;
四角い たい焼き?みたいな物体がwww

白いたい焼き屋さんの抹茶味が好きだったんだけどなぁ~
忘れていたのに、食べたくなっちゃったじゃないか・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
アバター
2010/12/26 22:52
画像見てくれたのかな? たしかにパイまんじゅうだな・・・ww

形が四角形って、タイ焼きにあるまじき行為ですよね!

白いたいやきのモチモチ感はもう味わえないんでしょうか? 最近ばったり見なくなったけど。(T_T)
アバター
2010/12/26 22:10
ネーミングが違うだけで、「パイまんじゅう」じゃんw

鯛の焼き印を上からぎゅう~~~~っと押しつけてたw

せめて、形だけでも鯛焼きであって欲しかったわ(T^T)
アバター
2010/12/26 21:42
白いたい焼き!!!
流行より少し遅めに近所にできたのですが、冬前に潰れてました・・・
あの、不思議なもちもちとした食感が美味しいんですよねぇ~❤
画像は、後で見てみますね♫ ♬♪



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.