Nicotto Town


イマジンのON&OFF


どきっ♪ 創作料理だらけの食卓!


いつものことながら今日もまた晩ご飯が豪勢。

でも小食の身にとってこれがなかなかツライんです・・・(T_T)

いちお~新婚なので無理して食べてるんですけど

これがずっと続くと思うと・・・

冒険好きの相方は根っからの創作料理マニア

なにかとアレンジしないと気がすまないみたいですけど

当たりはずれが多いので今後が心配です。

夫婦円満の鍵は、たぶん

常に「美味しい」と言い続けることでしょうね♪  あ~~でも、

今日の 「酢豚の豚肉の代わりにつくね」 は意外と美味しかったです。 




アバター
2009/05/26 23:50
>ルイナ❁さん
へ~鶏肉バージョンも普通にあるんですね?
では、今度は聞いたこともないよ~なのを公開しますよ!w
「美味しい」の一言をなるべく棒読みにならないように気をつけます。(^^)v
アバター
2009/05/26 23:46
>milk☆さん
おぉ~なるほど! ど~りで最近豪華な訳だ!  _| ̄|○
謎はすべて解けた。 犯人はこの中にいるっ♪  (金田一風味)
アバター
2009/05/26 23:43
>モ~モ~ライオンさん
それ、うちもやっちゃいましたよ!  (T_T)
義母のおすそわけの料理を知らずに褒めてしまい
「母と結婚すれば?」とか訳わかんないこと言われましたよ!ww
アバター
2009/05/26 23:39
>マッキーさん
いえいえ、普通の新婚家庭よりずっと寒いですよ♪ (-5℃くらいか?)
蹴りを避ける肉体と、叱咤に耐える精神力を毎日磨いてますから! _| ̄|○
アバター
2009/05/26 23:34
>はなかさん
レシピ本ですか? 犯罪になりそうな気が・・・ww
いちお相方も料理の本とか図書館で借りてくるんだけど、タイトルに
「冒険」だとか「チャレンジ」だとか・・・それデンジャラス過ぎるでしょ?
アバター
2009/05/26 23:30
>はるちゃさん
食べる係は至急我が家へ来られよ! ww
でも今日はなんだかいけそうな気がする~~。
アバター
2009/05/26 23:26
>浄華さん
初めまして、ありがとうございます。
これって投稿されてるんですね・・・
やっぱ指摘はまずいですか? 肝に銘じときます。(^_^)/
アバター
2009/05/26 23:23
>あおさん
私からすれば、レシピ通りの正統派に憧れます!^^
・・・で? 今まで私のことなんだと思ってたんでしょうか?ww
アバター
2009/05/26 10:52
「酢豚の豚肉の代わりにつくね」は私もよくしますよ♪

そうです!「美味しい」と言い続ける事が円満の秘訣ですw
アバター
2009/05/26 10:38
おお、愛情いっぱいだぁ♪
私。。お給料日前に創作料理が並びますけど・・・何か!?
アバター
2009/05/26 08:11
よいでわないか~~!
可愛い相方さんで。イマジンさんの喜ぶ顔が一番のごちそうなんだよ。

ちなみにうちでは一度買ってきたポテトサラダを娘(5歳児のとき)から

『ママのお料理世界一おいしい』と耳もとでささやかれ、

『ごめんね~~、それかlってきたサラダ…』

と、自己申告。(´・ω・`;)

子供なりに、しまった~とおもったらしく、いまでは一品ずつ手料理か
チェックします。

私が作ったのは褒めてくれるんです(可愛い♡)が、基本料理下手なので
相方さん、尊敬~~☆
アバター
2009/05/26 07:13
料理も夫婦仲もアツアツ?に感じます^^ うらやましい~www
アバター
2009/05/26 00:53
探究心旺盛の奥様なのね^^
毎日が楽しそう♪
つくね=チキンミートボールですよね。
これね、食べた事あります^^
いつか「イマジン家の食卓レシピ本」出版したりしてね^^
これっていけそうな気がする?
あると思う?(^.^)
アバター
2009/05/26 00:44
創作料理作ってくれる奥様、いいじゃないですか~♪
イマジンさんが小食なら
食べる係りは私が引き受けますよ~w

当たり外れはぁ~~・・・あると思います!!ww

奥様、ごめんなさい^^;
アバター
2009/05/26 00:08
初めまして 投稿から来ました
つくねって事は肉団子の甘酢あんかけの変形ですね
在り来たりじゃ飽きますもんね
ちなみに新婚時代に妻の料理の指摘をしたら泣かれてしまいました
アバター
2009/05/26 00:02
料理上手で、なによりじゃないですか(^0^)/
私は、逆でレシピ通りなので、冒険家さんに憧れます^^
酢豚のつくね、ありでしょう・・・それならわかります
って、新婚さんなんですね∑( ̄□ ̄;



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.