Nicotto Town


イマジンのON&OFF


ルーキー現る


今日から新入社員が1人、うちの支店に配属になりました。

第一印象は「人がよさそうで真面目でしっかり者」

(オイオイ キャラ カブッテルヤンケ・・・・・・・・・・)

彼はとりあえず2カ月間、研修名目で一緒に働くわけだけど、

使えるようならそのままうちの支店に席をおくことになります。

教育係はやっぱりというか、私しかいないみたい・・・

人に教えるの得意な方なんですが、やっぱり大変です! 

その人の人生を左右しかねない大切な役だけに、責任重大かも!

ま~実際は本人の働く姿勢次第なんですけどね♪

でも前回みたく、好かれて尊敬されてつきまとわれて

上司のやっかみ受けたら・・・もう出世はないですね♪   _| ̄|○

アバター
2009/06/02 23:14
>グループ魂さん
褒めるとつけあがるし、けなすと落ち込む・・・
ま~誰もそ~なんですけど、難しいですね♪
でも仕事と割り切ってるので、やるべきことをするだけですが
成果がなければ、評価も下がるということに・・・_| ̄|○

フォト蔵ですか? ちょっと検索してみます!(^_^)/
アバター
2009/06/02 23:08
>モ~モ~ライオンさん
ニコカフェ楽しそうですね、今度誘ってください!(^_^)/
普段はボケ役ですが、モ~モ~さんが相手なら
私が突っ込むしかなさそうですね♪ ww

>あおさん
え~~おもいっきしカブってませんか? (・・?
彼はイケメンだけど、私ほどではないのであまりお勧めできませんよ!( ̄ー+ ̄)
グズは苦手? 肝に銘じときます・・・アセアセ

>kiryoさん
ネーミングですか?
やっぱ妄想癖があるからじゃないですか?ww
昔所属してたサークルのコードネームだったんですが、
なぜそ~なったかは長くなるので次の機会に♪

>ルイナ❁さん
中間管理職はどこもつらそ~ですね♪ (他人事みたいに・・・)w
実は責任感はゼロのいいかげんなテキトー人間ですよ!
ただ給料をもらう以上は賃金分の働きはしないとね♪ 安いけど・・・_| ̄|○

>りくれおさん
苦労を苦にしないM男なんで全然OK牧場!w
わかった!じゃあこ~しよう。MYキャラは
「一見恐そうなどこか影のある一匹狼タイプのクールガイ」 ってのは?ww

>ひなさん
他人の苦労は見えないものかもです! ^^
新人さん2名ですか・・・両手に花ですね♪w
フィッシュ&チキンですね、お腹こわさないようにね。 (^_-)-☆
アバター
2009/06/02 23:00
人に教えるの大変じゃなあい?
褒めて育てるのか?
おいら難しい・・・

写真のせればいいのにねー!
ちなみに俺はフォト蔵にはのせてるw
アバター
2009/06/02 22:21
いろいろ、見えない苦労もあるのねぇ^^;

ひなの部署にも、男性2名の新人さんが入ったわ(¬¬)
二人は、全く違ったキャラ^^
三月まで、学生だったと思えないくらい、しっかりしてるわ。

可愛がってあげましょう^^

アバター
2009/06/02 19:52
苦労人なんですね、イマジンさん・・・。ほろり。
とりあえずキャラはかぶってないとおもいます^ω^
アバター
2009/06/02 10:42
(。-`ω-)ンー 中間の立場はなかなか難しいですよねぇ^^;

イマジンさんは責任感が強そうだと見た!^^
とりあえず上司の目に気をつけて、後はルーキーくん次第だから頑張って下さい♪

って すみません・・・いつもフェローにならないコメばかりでil||li _| ̄|○ il||l
アバター
2009/06/02 09:18
私はやっぱり…イマジンさんのネーミングが気になりますw
アバター
2009/06/02 00:40
キャラ、かぶってないから∑( ̄□ ̄;
イケメンなら、紹介して~♪

教えるのが得意だなんて・・・素敵❤
私、グズは苦手なので 新人さんはダメかも(>_<)
アバター
2009/06/02 00:14
教えるの得意だなんて
大人ですね~~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

私はからきしダメなので、尊敬~~
先回りして仕事して
後輩のやる気奪ったりして…
甘やかしてしまったり。

下を育てるのは難しい(´+ω+)

ところで
さっきニコカフェ 初体験してきました。
女の子と一人友だちになれそうです。

バカ話で盛り上がって楽しかった~
今度私のツッコミ役としてイマジンさんと
どこかでお会いできたら、もっともりあがるだろうな~
でわ
(θωθ)おやすみ~☆



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.