Nicotto Town


イマジンのON&OFF


金環日食


巷ではどこもかしこもこの世紀の天体ショーの話題でもちきりですが、

それに反してなぜかちょっと冷めてる自分。。。  

自称カメラマンのはしくれとしては、ちょっとは興味があってもよさそうだけど・・・・・

理由? ・・・機材が無いんです! (T_T) 普段は人物(女性)しか撮ってないから!w

300mm望遠レンズとか、偏光フィルター、三脚、リモートスイッチ、専用ファインダー

などなど、  あ~~なんか写真をなめてたよ~な気がしてきましたよ!  _| ̄|○

とりあえず、とりあえずですが、持ってたコンデジで撮った画像をアップします!

ん、何だかんだ言って、ちゃんと撮ってんじゃんって?ww いや、偶然なんです。

丁度、太陽が雲に隠れて、雲がフィルターの役目をしてくれたんですね~~!

まさに神が舞い降りた瞬間? ( ちょっと大袈裟でしたか? )

こんなことなら一眼レフも会社に持ってけばよかったかな? (撮影場所は職場でした)

( 最後の1枚以外はすべてNG画像です。)





http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2012/05/25 06:50
自分の場合、周りが騒ぐと冷めてしまう「天の邪鬼」体質のせいですけどね!www

本来、感動って求めるものじゃないしね・・・でも、俺と一緒にいたら、そ~いう機会が増えるかもよ? ^m^

んと、フィルターは持ってないんでアレですけど、とりあえず偶然上手く撮れてよかったです。

りりさんもたまには息抜きが必要なのでは? ^^  大変でしょうけど頑張って! 
アバター
2012/05/25 01:48
私も日食に対してとても冷めていました。あまり何かに感動したりしないので;^^

ブログを拝見させていただきましたが、
イマジンさんのフィルターを通した写真だと、とてもきれいだなぁと思いました。
絵でキリキリしていたので、綺麗なものを観れて癒されました^^
ありがとうございます。

アバター
2012/05/24 22:35
>ムーンさん

やっぱ知ってた?ww  でも実は物とか動物もたま~に撮ってますよ! ^^

日食は決して上手くは撮れてないから、ちょっと恥ずかしいんだけど・・・

偶然っていうか、やっぱ写真の女神に愛されてるからかな?www
アバター
2012/05/24 22:31
>いちごさん

いちごライン、今度車で案内しますよ! ^^

最初見てただけでしたが試しに撮ってみたんですよ! ダメでしたけどね。ww

雲に隠れて肉眼で見えたから、もしかして撮れるかもと・・・OKでしたね! ^m^

日頃の行いはイイんだけど、日食で運を使い果たしちゃったのかも? _| ̄|○
アバター
2012/05/24 21:25
ふふ。普段は女性しか撮らないって? 知ってるww

きれいに撮れてるね~^^
さすが、イマジンさん!!

偶然だと言うところがまた素敵w
アバター
2012/05/24 01:03
ブログで写真見てきましたよ~!
いちごラインってあるんですね♪
ってそっちの話じゃないかぁ ^^;

金環日食の写真最初はどうなるかと思ったら
さすが最後には見せてくれましたねwww
凄いタイミングであの雲が来てくれたんだ~!
イマジンさんの日頃の行い半端なくいいんですね❤
素敵な写真有難うございました(✿◕ ∀◕)ノ

もっと日頃の行い良くすると
さっきみたいに100コメの投稿
負けないで出来るようになるかもしれないですよ(笑)
アバター
2012/05/23 07:24
>サエコさん

ありがと~~! ^^ すごいでしょ?さすがでしょ?ww

普段は常に真面目で出来るナイスガイなんで、そこんとこお忘れなく! (^_-)-☆

こんなんで良ければいつでも見せちゃるから、リクエストよろしくね~~! ^^
アバター
2012/05/23 07:21
>めとさん

ありがと~~! ^^ 自信なかったけどめとさんにそ~言ってもらえたら嬉しいな~!ww

神々しさ? やっぱ撮り手の性格とか人柄がにじみ出ちゃうんでしょうか? (^。^)y-.。o○

めとさんとこと違って、こっちは月が太陽のド真ん中に入ってるの分かる? ^^

今度うちに来る時は、食帯の中心線に沿って探してみてくださいな!ww
アバター
2012/05/23 07:15
>いちごさん

はい、なんとかまぐれで撮ることができましたね~~! ^^

これもやっぱお互いの日頃の行いが良かったせいでしょうね!www

写真の幅? じゃあ次はニコ友リア撮影にチャレンジしてみようかな~~? ^m^
アバター
2012/05/23 07:10
>すみっちさん

ダウンロードOKですよ~!  ってか、アップしてあるのはいつでもど~ぞ!ww

今すみっちさんのサイト見てきたけど、そんなにアピールするほどの写真じゃないので恥ずかしいかも! ^^

しかもリンク先まで・・・ww ま~~すみっちさんトコの訪問者さんなら、見られてもヨシとしましょう! ^_^;
アバター
2012/05/23 06:59
>あおさん

ダメだったですか? コンデジで撮れたんだからイケると思うんですけどね~! ^m^

ま~~あれだ、意欲と根性と努力が足りなかったですかね?ww

その点俺なんかほら、魅力的なモデルの場合、意気込みがハンパね~からね! (^_-)-☆
アバター
2012/05/23 06:55
>ピロッコーネさん

はい、ぜひお願いします! (^^)/

あ~~できれば厳しい批判なぞ頂けたら嬉しいでしけど。ww
アバター
2012/05/23 06:54
>ふくさん

ありがと~! ^^ 

普段ロクでもない写真ばっか撮ってるから、きっと期待されてるだろうと思ってましたよ!ww

ハードルは高かったですけど、及第点はいただけますか? ^m^
アバター
2012/05/23 06:51
> ∴)440さん

ありがとうございます! ^^

メガネ買い忘れて?・・・残念でしたね! って俺もか?ww

思ったより太陽の周囲が月より出てて、明るかったですよね? ちょっと拍子抜けな感じ! ^^
アバター
2012/05/22 23:50
すごいですねー
さすがですねー

日頃のおちゃらけは、なんなんでしょう?
まっ、そんなギャップが魅力ですね。

素敵な写真見せていただいて、感謝です。
ありがとうございました。


アバター
2012/05/22 23:23
おお~綺麗に撮れてますね^^
神々しさを感じます(笑)
アバター
2012/05/22 23:13
イマジンさん写真撮れたんですね♪
日頃の行いがいいとちゃんとチャンスの神様が舞い降りるんだww
これをきっかけに写真撮影の種類幅を広げそうですね(^∀^)ノ
あとでブログ見に行ってきま~す^^
アバター
2012/05/22 11:23
この、金環日食の写真を、ダウンロードさせてくださいませんでしょうか?
私の、ブログに載せたいのです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
アバター
2012/05/22 08:17
私もスマホのカメラで撮れるのかな?ってチャレンジしたけどダメでした^^

イマジンさんは、魅力的なモデルじゃないと実力発揮しないのね(。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリ
アバター
2012/05/22 00:01
写真、見てみるねぇ♫
アバター
2012/05/21 22:09
すばらしい^^きっと、カメラ撮ってるかなって思ってたw
すごい。ちゃんとドーナツ撮れてる\(^ ^)/
アバター
2012/05/21 21:38
おぉ、すばらしい!
アバター
2012/05/21 21:37
おお~!綺麗なリング状ですね!
私は眼鏡を買い忘れて見られなかったので、
この写真で初めて金環日食なるものを見ました・・・・!
これだけ隠れていても夕方程度にしか暗くならないなんて、不思議です。



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.