Nicotto Town


イマジンのON&OFF



何年かぶりに渋川までホタルを見に行ってきました。

最初に行った頃は、あまりの蛍の数にすごく感動したものでしたが、

今年はその少なさにちょっとガッカリ・・・ (>_<)

近くに新東名ができてしまったせいでしょうか?

また別の見所を探さなきゃ。




アバター
2012/06/20 22:46
えっ、手のひらに乗せることができるほど近いんだ? いいな~! ^^

こっちは川の上に飛んでるので近くで見れないんです。

臭くなるって・・・何か変なものでも出してるんでしょ~か?ww
アバター
2012/06/18 23:33
久しく、蛍を見に行ってないなぁ。
ふわふわ飛んでる蛍をそっと
掌にのせると綺麗なんだよねぇ♫
ちょいと手がくさくなるけどねぇwww
アバター
2012/06/18 22:53
>roccaさん

うんうん、自然がどんどん減ってきてるんだよね!

普段から都会の喧騒の中で生活してると、自然が恋しくなるのかな?ww

roccaさんのとこに嫁げば、毎日大自然を満喫できるのかな? ^m^
アバター
2012/06/18 22:48
>まいかさん

なるほど、蛍取り名人なんですね?ww

じゃあ過去のデートとかで、蛍をセッティングとかしたことあるんですか? ^m^

なかなかいい雰囲気を醸し出してくれると思うけど! ^^
アバター
2012/06/18 22:45
>あおさん

うんうん、静岡にも渋川ってところがあるんですよ! ^^

あおさんのトコなんて田舎だから、こっちよりずっと蛍がいそうですけどね~!ww

今度はもっと上手に撮ってみせますよ! 
アバター
2012/06/18 22:37
>すみっちさん

同じ場所? 確かにずっと動かずに見てたかも?w

隣にキレイな女性二人組がいたのとは無関係ですけど! ^m^

来年も再来年もずっと見れたらいいのに。。。。 あ、ホタルがですよ! ^^
アバター
2012/06/18 22:30
>ふくさん

残念ながら静岡の渋川です! ^^

写真の方はちょっと失敗なので、あまり見ないよ~に!ww

来年またリベンジするよ。 ふくさんちの近くで! ^m^
アバター
2012/06/18 22:20
>りりさん

いや、上手く撮れなくてすみません・・・・(>_<)

急だったので、一眼レフ持っていけなかったのが敗因ですね!

コンデジも暗過ぎて操作ボタンの位置が分からなかったり、準備不足でした。
アバター
2012/06/18 22:17
>サエコさん

今年っていうか、年々減少してる気がします・・・・(>_<)

体調が回復したんなら今度一緒に見に行きましょうか?ww

暗くてサエコさんを写せないから心配いりませんよ! ^m^
アバター
2012/06/18 21:08
自然が減っているからでしょうね^^;
でも見られただけでも良しとしましょう〜^^
アバター
2012/06/18 21:01
子供の頃 よく叔父さんに連れられて
茨城の山の中まで蛍を捕りに行きました(お仕事です)
車のバザードをつけると間違えてよってくるんですよ
それを・・・あみでばっさばっさと・・・(; ̄ー ̄A
アバター
2012/06/18 19:08
まさか伊香保まで来たの?と思ったけど

浜松にも渋川ってあるんだね? そこで撮影したのかな?

蛍を舞う姿、テレビでしか見たことがないから

近くに水の綺麗な自然があるなんて羨ましいよ ^ ^

蒸し蒸しする数日だったけど、写真で涼しくなりました(^0^)/
アバター
2012/06/18 12:11
3枚とも、同じところを同じ角度で撮っているのよね?
真ん中のが、いいなー♪^^

開発が進んで、自然が失われるって、ねー。
・・・
アバター
2012/06/18 06:11
渋川いったんだ
伊香保?それとも静岡にも渋川ってとこあるの
蛍の光の色はいいですね
アバター
2012/06/18 01:27
動く光を写真にすると、こんなふうに見えるんですね。
アバター
2012/06/17 23:53
今年は蛍、少ないんですかねー?家の近くも、今年は少ないんです。
今週が一番多いと思ったんですが、ちょっと体調を崩していて、
やっと、今日見に行ってきました。

残念ながら、昨年の様には飛んでいませんでした。
来年に期待しましょう。

蛍の写真、見せていただきました。
幻想的ですね。



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.