Nicotto Town


イマジンのON&OFF


雨の休日


湖畔で撮る予定でしたが、昼になっても雨がやまず・・・

仕方ないのでいつものスタジオをお借りしての撮影になりました。

でも意外と調子良くて、なんかCMで使えそうな写真が撮れたかな~~って・・・・・?

ちょっとうぬぼれちゃってますか?www







http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2013/10/23 23:16
はじめは表情が固くて撮るのにすごく苦労したんですよ~!ww

ま~~でも、これだけ撮れたら、卵じゃなくてじゅ~ぶん立派なモデルさんですよね!

視線の話、なんかいろいろ難しい方向にいっちゃってすみません! ^^

自分の理解だと、視線をはずしてる写真は静物・風景画、視線向いてるのがポートレートって認識です。

視線をはずしてる写真だと、撮る側の意図とか意思がストレートに表現できる反面、

ポートレート写真はモデルとカメラマンの会話が聞こえてきそうなところが好きです!ww
アバター
2013/10/23 19:16
モデルの卵かぁ~♪
しかも高校1年生なんて!!その年でモデルの卵・・・その年であの雰囲気。。。いろんな面で驚きですw

ほぇ~w
視線を外してる写真って芸術的要素が高いんですか!?
芸術的要素・・・wなんか、難しくて分からないですけどwww

なんで、視線はずしてる写真が好きなのかなぁって思って考えてみたんですが・・・w
視線はずしてると、その写真に対する想像力みたいのが広がって好きなのかもしれませんw
なんか、楽しいんですよねぇ~(≧▽≦)

あ、でももちろんバッチリカメラ目線の写真も、それはそれで強さがあって好きですw
ん~・・・ただ単に、カメラ目線だと恥ずかしいのかもしれませんwww


ちなみにいろんな写真を見てみたいですが・・・わざわざアップしてもらうのは申し訳ないので、
何かのついでにでもアップすることがあれば、お願いします(๑´ㅂ`๑)
アバター
2013/10/22 23:17
びっくりなことに高校1年生です!www

今はまだモデルの卵だけど、もし有名になったら撮れなくなっちゃうかも~! ^^

視線を外してる写真は芸術的要素が高いので、コンテスト出品用でUPできないんです。

ボツになって且つリクエストがあればアップいたしま~す!ww
アバター
2013/10/22 22:58
えーえーえーえーえーえーえーえーえーっ@@
高校生なんですかっ!?
全然高校生に見えないですけどww
すごいすごいw大人っぽい(*❂ω❂*)


よく考えたら、視線はずしてる写真って、今回の写真ではこの1枚だけですね~!
そういう写真は、あんまり撮らないんですか?(*´∇`*)
アバター
2013/10/22 21:12
>すみっちさん

いや、湖畔に行く前に諦めてスタジオにしました!ww

雨の日のように光がやさしいと、素人でも上手く撮れるんですよ! ^^

雨の休日? ただ単にくつろいでるだけかも~~! ^m^
アバター
2013/10/22 21:06
>まぁさん

なかなか上手く撮れてるでしょ? ^^

やっぱり笑顔の写真がイイですか? 自然っぽいのが良かったのかな。

高校生だけにやっぱぬいぐるみとか似合っちゃいますよね。ww
アバター
2013/10/22 20:58
>サエコさん

うぬぼれてイイですか~? ww  モデルに助けられてますけど! ^^

雨で外に出れなかったので、湖畔の写真はありませんが、

次回に期待してていいですよ~~! ^m^
アバター
2013/10/22 00:59
せっかく湖畔へ行ったのに、残念でしたねー。
でも、良い写真が撮れて良かったのでは?

一番下の左端の写真、いかにも、雨の休日という感じと思います。
アバター
2013/10/22 00:37
おぉ~(*❂ω❂*)
素敵な写真ですね♪

歯を見せて笑ってる写真が好きです(≧▽≦)
本読んでる写真も好みです♬

あ、あと、クマのぬいぐるみがめっちゃ可愛いヾ(*´∇`)ノ
目が見えないww
アバター
2013/10/21 23:04
う~~ん 綺麗な子ですね~~
被写体もよければ、カメラマンの腕も・・・
うぬぼれちゃっていいんじゃないですか?

欲を言えば、湖畔での撮影の写真も見てみたかったですね。



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.