Nicotto Town


イマジンのON&OFF


小旅行~岐阜養老編


岐阜の養老にあるちょっと趣のある風変わりな公園に行ってきました。

名前は調べてもらえれば分かると思いますが、確か・・・天なんとか反転なんとか。w

おもしろい写真がたくさん撮れるので、カメラ持ってくことをお勧めしま~す!

ただ、オブジェとか建物が傾いてたりするので、目がクラクラするので要注意、

ファインダー覗いてて何度もよろけたり、転びそうになったりします。 ^^

帰りにちょっと時間があったので、日本3大稲荷のひとつ、おちょぼ稲荷を経由、

参拝の列がすごかったですが、出店の数にも圧倒されちゃいました!

串カツが有名らしいけど、びっくりしたのが参拝の際のお賽銭の代わりの油揚げ、

参拝セットと称してろうそくと油揚げのセットで50円で販売、賽銭箱は無かった。w

ま~~いろいろと初めてづくしで、やっぱ遠出って楽しいですね! ^m^







http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2014/02/09 22:35
おぉ~~そそ! よく知ってるじゃん! 流行ってんのかな? ^^

ワッフルのチョコかけ・・・そっちでも売ってるってことは全国的ヒット?ww

買ってあげるから今度一緒に行こ~~ね! ^m^
アバター
2014/02/09 01:10
あっ!
チョコのやつって、ワッフルにチョコがかかってるやつじゃない?(๑´ڡ`๑)
違うかなぁ~~
この前、友達に花火の写真撮り行こうって誘われて行ったところの屋台に売ってたやつと似てる♪

稲荷だから油揚げなの?w
おもしろいねぇ~~ヾ(*´∇`)ノ
アバター
2014/02/05 23:03
だからいつも誘ってんじゃん!ww

公園だからマジで一緒に遊べたよね~~! ^^

あ~~でも、kiryoさんってもっと街中に住んでるかと思ってたけど・・・ ^m^
アバター
2014/02/05 21:06
わっ♡
岐阜に遊びにきてたの?w

一緒に遊びたかったなぁ♪
アバター
2014/02/05 00:28
うんうん、その説明をぜひガイドしながら言って欲しかった!ww

たぶん広大なサエコ邸の敷地も視線の中に入ってたと思うよ。 ^^

今度は焼肉ごちそうしてくださいね~~! ^m^
アバター
2014/02/03 23:58
本当に、お近くにいらしていたんですね~~
おちょぼさんは、月末には深夜から翌朝までお店がやっていて、
沢山の人で賑わっているんですよ。

養老は春の桜の季節もまた格別です。
養老ランドのちまちましたアトラクションもたまにはいいかも?
このお辺りは焼肉屋さんが多くて、美味しいお肉がいただけます。

少し足を延ばせば、関ヶ原の古戦場跡などもお奨めです。
伊吹山ドライブウエイを走って、山頂からの景色を楽しむのも良いですよ。
特に紅葉の季節が最高です。
(冬季は閉鎖していますので、ご注意ください。)

是非、またお越しください。^^





アバター
2014/02/03 21:00
よろけてふんばった時にお洒落革靴の底がつま先から剥がれちゃったよ!www

帰ってソッコーアロンアルファで直したけどね。 ^^

途中の稲荷でペッタンペッタン音立てて歩くの恥ずかしかった~~ ^m^

Rinさん知ってるんなら今度は一緒に別のトコに行こうか? ( ̄ー+ ̄)
アバター
2014/02/02 23:18
あ、知ってる~w
面白いよね^^

よろけたり転びそうになるところを見たかったww
アバター
2014/02/02 21:28
>李桜さん

近く? 李桜さんちもっと山奥じゃないの~~?ww

今度はちゃんと声かけるから逃げんなよ~~! ^m^
アバター
2014/02/02 21:24
>まいかさん

いいけど逆方向じゃん!ww

じゃあ今度東の方に行く時には声かけるね~~! ^^
アバター
2014/02/02 07:55
なんだー、本当に近くまで来てたのねw
呼んでくれれば良かったのに~§ ̄ー ̄)ニヤリッ!
アバター
2014/02/02 07:24
イマくん 私も連れてってよ(*^^*)



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.