Nicotto Town


イマジンのON&OFF


スペルの決まりって???


自分の名前をアルファベット表記にするときにいつも悩むんです・・・・

例えば風太とか遊里なんて名前の場合、fuutaなのかfutaなのか。

yuuriなのかyuriなのか・・・それともどっちでもいいのか?ww

詳しく知ってる方がいたらぜひ教えて欲しいところだけれど、

とりあえずVtDAYには間に合いそうにないかもなので、女性の皆様・・・

チョコにネーム入れる場合、「yuusuke」でも「yusuke」でもどっちでも可です!ww







http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2014/02/13 22:50
>roccaさん

うん、そ~なんだけど、何か違和感ありなんだよね~! ^_^;

roccaさんの本名書いてみて!www
アバター
2014/02/13 22:49
>ふくさん

うんうん、聞いてないから大丈夫!www

ふくさんは「FUKUKO」だから関係ないもんね~~~! ^^
アバター
2014/02/13 22:47
>まいかさん

詳しく教えてくれてありがとうございます! 

結果的に今書いてる方が合ってたんですけど・・・

ゆかとゆうかが同じ表記ってのもなんか納得いかないよね~~!ww
アバター
2014/02/13 22:34
>Rinさん

あ~~も~~この際カタカナでも平仮名でも何でもいいです!www

聞いてきたからにはちゃんと書いたヤツちょ~だいね! ^m^
アバター
2014/02/12 23:38
yusukeじゃない?^^
私の本名は迷わず書けるw
アバター
2014/02/12 20:10
あー、この問題は・・私には聞かないほうが・・・^^
アバター
2014/02/12 11:15
旅券法施行規則第五条第2項「旅券の記載事項」により、
基本的にパスポートの氏名は戸籍に記載されているもので、
「ヘボン式ローマ字」を使って表記することとなっています

ひらがな表記が「う」「お」の長音表記。
(例)さとう → SATO
(例)おおの → ONO
(例)ゆうか → YUKA

ひらがな表記が「ん」になる撥音(はつおん)は、ローマ字では「N」で表記。
(例)かんだ → KANDA
(例)しんや → SHINYA

ローマ字表記が「B」「M」「P」の前の「ん」は、ローマ字では「M」で表記。
(例)なんば → NAMBA
(例)ほんま → HOMMA
(例)さんぺい → SAMPEI

ひらがな表記が「っ」になる促音(そくおん)は、ローマ字の子音を重ねて表記。
(例)はっとり → HATTORI
(例)きっかわ → KIKKAWA
(例)てっぺい → TEPPEI

ひらがな表記が「ち」の前の「っ」は、ローマ字の「T」で表記。
(例)ほっち → HOTCHI
(例)はっちょう → HATCHO

上記以外の表記を希望される場合は「非ヘボン式表記」になります。
くわしくは、「日本式の氏名の「非ヘボン式表記」例」を参考にしてください。

一度「非ヘボン式表記」を選択すると、この先の変更はできません。
「非ヘボン式表記」で申請する際には、ご自身の状況によりその氏名のつづりが
実際に使用されていることを示す公的機関が発行した書類等が必要になります。
家族で海外に行かれる場合、姓のローマ字表記が家族内で異なると出入国審査
時等にトラブルを招く恐れがありますので、家族全員統一することをおすすめします

アバター
2014/02/11 23:59
「ゆーすけ」はダメ?www



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.