Nicotto Town


イマジンのON&OFF


ようやく新茶


お茶処静岡県民にあるまじき事ですが、やっと新茶を頂くことができました!

抹茶やほうじ茶もイイですが、やっぱこの時期は煎茶を味わってもらいたいですね。

庭園を眺めながらゆっくりお茶を味わう・・・なんか年寄くさいですけど。ww

ま~暑くてあまり茶室でのんびりもできませんでしたが・・・・

しかも帰りにコーヒーショップに寄っちゃう節操の無さは説得力ゼロ? ^_^;





http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2014/07/05 00:01
地元の農協でタイミングが良ければ500円で買えます! ^^

種取り用なので、半分に切られてますが味は一級品です。
アバター
2014/07/04 00:59
高いの選ぶのねw
リョーカーイwww
でも誰かに買ってもらいたいな~(´・ω・`)ウンウン

で、なんで1割で???w
アバター
2014/07/04 00:56
これ実は簡単なんです。  値段が高いのを選ぶだけ!www

いちお~食べ頃の日付が書いてあるので、それは守ってください! ^^

ちなみに実家では市価の1割で購入出来ます、ぜひ遊びにおいで~~! ( ̄ー+ ̄)


アバター
2014/07/04 00:45
めろん最近食べてないけど一応聞いとくわ~www

どうやって見分けるの?w
アバター
2014/07/03 06:41
イチゴ、メロン、キウイ、ミカン・・・四季ごとに用意しておきますよ!ww

冬まで待てないなら美味しいメロンの見分け方もレクチャーします? ^m^
アバター
2014/07/03 01:29
なるほどぉ(´・ω・`)

じゃあみかん準備しといてよww
アバター
2014/06/27 01:20
ミカンの見分け方だっけ? 一言では言えないほど奥が深いですよ!w

小ぶりで重いもので皮が薄く実が柔らかい・・・・これが基本ですが

何個も食べて経験積むしかないですね!  今度食べに来なよ! ^m^


アバター
2014/06/27 00:49
ね~ね~

教えてよぉ❤
アバター
2014/06/27 00:30
少し前までの話だけど、各家庭1台は鰹節削りがありましたよ!ww

大阪で一家に1台たこ焼き器があるのと同じようにね! ^m^
アバター
2014/06/26 22:47
ご飯に乗せてからじゃなくて先に色々混ぜたものを作ってから乗せるんだね~
次からはそのやり方で食べてみるよ~^^
アバター
2014/06/26 00:10
うん、治った! roccaさんのおかげだね!ww

おかかご飯は定番だけど、ちょっと勘違いされてるかな?

おかかに薬味と醤油をかけて、かき混ぜたものをご飯に少しずつ乗せて食べま~す。 ^^

あれ? 釧路近所じゃなかった? 大根おろしは得意だからまかせて! ^m^

アバター
2014/06/25 23:29
頭痛治った?^^;
静岡県民にもういっちょ質問
ご飯におかかかけてわさび醤油で食べるってほんと?^^
今日試してみたけど美味しかった^^


サンマは釧路根室だね~w
大根おろしは力仕事だから頼むよ^^
アバター
2014/06/23 23:50
カツオのたたきに薬味にポン酢、これはテッパン! 王道ですよね~! ^^

静岡では、たたきにするよりそのまま刺身で食べる方が主流みたいです。

そちらではも~すぐサンマ祭りとかあるんでしょ? 興味あるな~~! ww

大根持って遊びに行っていいか? ^m^
アバター
2014/06/23 23:06
鰹のたたき昨日買ってきたので醤油マヨ試してみたーw
\(゜ロ\)(/ロ゜)/これが静岡かーーーw
凄いなカルチャーショックだよw
因みにこちらは生姜ニンニクネギを鰹に乗せてポン酢です^^
アバター
2014/06/22 09:04
それでは宿泊料金に足りません・・・全身マッサージでお願いします!ww

日頃の疲れは土日におもいっきし遊んで解消しますよ! ^^

ミカンの見分け方、  手取り足とり密着指導ですね!(こればっかし) ^m^
アバター
2014/06/22 01:00
ん~、じゃあ肩もみするわw
日ごろの疲れをとってねwww


あ、美味しいミカンの見分け方教えて~♪
アバター
2014/06/22 00:05
ん? そんなのフツー ってか、グローバルスタンダードですよ!ww

むしろ旬の静岡の脂ののったカツオには生姜醤油の方が合うかな? ^^

いろいろな薬味用意して待ってますから、期待しててくださいな! ^m^
アバター
2014/06/21 22:42
質問!静岡の人はカツオのたたきに醤油マヨネーズをつけて食べるって
本当?( ̄▽ ̄)
アバター
2014/06/21 01:02
静岡県民は皆、サッカーが上手くて美味しいお茶を淹れられます!www

あと、美味しいミカンを見分けられるし、賢いし、優しいし、イケメンだし・・・・ ^m^

1泊無料? それだとRinさんから俺に何か身体的サービスが必要になります! ( ̄ー+ ̄)
アバター
2014/06/21 00:01
美味しく淹れられるんだ?ww
へ~~w

1泊無料でいいじゃん |* ̄∇ ̄|ニヤッw
アバター
2014/06/20 00:31
お茶って淹れ方で味が違うから、やっぱ飲みに来てもらおっかな! ( ̄ー+ ̄)

交通費? じゃあ送迎付きで一泊5千円でどお? ww
アバター
2014/06/19 23:39
交通費どすんの?w

やっぱし送って~www
アバター
2014/06/19 01:38
いやいやいや、お茶もコーヒーも両方好きなんですよ!ww

Rinさん近いんだから飲みに来た方が送るより早いよ! ^m^
アバター
2014/06/19 00:18
うん、ゼロwww

ウチにも新茶送ってねん(*´∀`*)
アバター
2014/06/18 17:49
狭山のお茶もいいけど、一度こっちのお茶飲んでみてね! ^^

遊びに来てくれれば1杯くらいはご馳走しますから。www

頭のせの次は服だね、なるべく助っ人に呼んであげるから頑張って! ^m^
アバター
2014/06/18 17:19
新茶~~~
静岡~~~
おいしいだろうな~。
頼んだよ^^

コーヒーショップに寄っちゃうのも、若者らしく、いいんじゃないっすか^^
そう。頭のせもらえました
多分、手伝ってくれて?^m^ありがとう
アバター
2014/06/18 01:33
いえいえ、そんなことありませんよ~! ^^

ま~ 言ってくれればめっちゃ美味しい高級緑茶をお送りいたしますが!www

羊羹ってどんなのだろう? 他にもお勧めのお茶受けありますから今度ぜひ! ^m^
アバター
2014/06/17 23:11
今日そちらのお店のお茶の羊羹をおやつに紅茶飲みましたw
こちらも節操ないですかね?^^;



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.