Nicotto Town


イマジンのON&OFF


小さい秋みつけた


公園の木々もだいぶ色づき始めましたね。

ロケに行くたびに栗とか柿とか探してるんですが、

そんなに都合よく実が生ってるわけないか? ^_^;

アケビっていうのを一度でいいから食べてみたい・・・・・・






http://f-yu-suke.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2014/10/15 21:41
私の専属モデルになれば、もれなく芝生で寝ころべますよ!www
アバター
2014/10/15 19:33
公園の芝生で寝ころびたい~w
アバター
2014/10/10 23:00
>サエコさん

美味しくないって・・・・それ先に言ったらダメじゃないですか~~! (>_<)

種を出すのはめんどくさそうだけど、甘くて美味しいって聞いたんだけどね~~

今度フルーツパークに行って食べてこようと思ってます! コメント期待してて!ww
アバター
2014/10/10 22:54
>roccaさん

食べたことない? そこはあけびの生育地の北限より更に北ってこと?ww

そちらは秋が短いから紅葉があっという間に終わっちゃうからしょうがないか? ^^

誰と行ったか分からんけど、とっておきの場所なら今度連れてってくださいな! ^m^
アバター
2014/10/10 00:07
あけび、それほど美味しい物ではありませんよ。

紫色の皮の方は料理に使われるみたいですが、
種の周りの果肉を、口の中で味わって、
スイカのようにぷぷっと種を吐き出します。

初めて食べた人の、勇気に敬服したいくらいです。
アバター
2014/10/09 22:15
あけび私も食べたことはないです~
見た目は知ってるけど^^
こっちもそろそろ色づいてきた感じ^^
紅葉が綺麗なダムあるけど紅葉が終わった後に行ったアホが私でーす( ̄ー ̄)
アバター
2014/10/09 21:45
ん? 紅葉見に行こうよう がそんなに有名になってたんですね?ww

あけび知らない? 山で育った料理人で知らない人はいないはずなのに・・・ ^^

たぶん実が生る前におサルさんが持ってっちゃうんでしょうね! ^m^
アバター
2014/10/09 21:37
季節のものと一緒に撮影できたら味がでるね~。
俳句で言ったら季語みたいな^^
あけびって知らないな~食べられるのね。
あけみちゃんなら、しってる。^^
髪のながーいかわいい子ですね。
毎年恒例の紅葉にいこうよ。^^の季節が来ましたね^^



月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.